セール 

July 03 [Mon], 2006, 13:45
土曜日、旦那さんはゴルフに行っちゃいました
週初めに天気予報では、土曜はとのこと
どう過ごそうかと悩んでいました。

朝起きると、降ってない
急遽、プランをたてました

まず、朝から動物園に行き、そこでポムを遊ばせ、寝たところでセールにGO

動物園に着いたのは11時頃。そこから、少し動物を見て、ご飯を食べました。

14時くらいまで遊んだのに、まったく寝ず
こっちの体力がついていかん
とゆうことで、起きてるポムを連れて、いざ出陣

セール初日とゆうこともあって、人、人、人・・・
ポムの服欲しさにママがんばったよ
戦利品の数々

気がつけば、自分の物は一つもない
でも、ポムの服がたくさん買えたので、大満足

ポムを動物園に連れていくことも出来たし、お買い物もできたし、楽しい一日だった






1歳半 

June 29 [Thu], 2006, 20:38
26日でポムもめでたく1歳半になりました
本当に早いものだ

まだ、ポム語ばかりですが、理解できる言葉も少々・・・
ママポムママ・ポムママの帽子やポムママに関するもの(臨機応変に対応)
パパポムパパ・たばこ・缶コーヒー等ポムパパに関するもの(これまた臨機応変に対応)
あんぱんまん・パン・パンダ(これもまたまた臨機応変に対応)
ワンワン犬・ワンワン
チャチャお茶
マンマ食べ物
トト
くらいかな
それほど、お話できるほうではないと思うけど、意思の疎通がやりやすくなったなと思う今日この頃
子供の成長って本当に早いから、忘れないようにここに残していきたいな


1歳半のちょっとセクシーなショット

 

June 24 [Sat], 2006, 0:21
ポムは小食である
そして、好き嫌いも激しい

離乳食も完了期ほとんど、なんでも食べられる
なのに、食べられない物の方が多い
きっと、あたしがもっと小さいうちから色々食べさせればよかったんだろう
ベルギーだったこともあって、しかも変なとこ神経質なとこもあり、わからないものは手をださなかった。

普通の食事で栄養を摂る時期なのに、まだ卒乳もできていない。それどころか、母乳が主食かも・・・牛乳も飲まないし、ヨーグルトも食べない
好物は、枝豆、納豆、魚、フライドポテト、チキン、麺類くらいかな・・・
たんぱく質大好きなんだろうね
野菜も食べてくれないので、いつも、フードプロセッサーで細かくして、ハンバーグとかにいれちゃう。
でも、毎日ハンバーグってわけにもいかず、毎日の食事に頭を抱えるばかりです。。。

ちなみに今日は、ほっけ

始動 

June 20 [Tue], 2006, 20:49
今日から、ブログスタートです
記念すべき今日、もう一つ驚くことがあったよ

今日は、いいお天気だったので、思い立って動物園に行ってきました
目的地に着いて、歩いていると、女の人に声をかけられました。
なんとなんと、スカウトされちゃいましたもちろん、ポムが
あまりに驚いて、声が出ませんでした
とりあえず、名刺を頂いたので、旦那さんと相談だ

動物園は、それほど込み合ってもないし、十分動物は見れたよ
こっちに引っ越してから、2ヶ月弱。動物園はこれで4回目
かなり常連だわ
で15分くらいだし、なんといっても、年間パスポートも買っちゃたんです。
ポムも遊び疲れて、14時くらいには寝ちゃいました。
しかし、そこからが大変でした
爆睡のポムを抱き、出口に向かっていると・・・
ない!!ユリカがない!!
2400円分のユリカを買って、まだ2000円くらい残ってるのに・・・
寝ているポムを抱きながら、もう一度来た道を戻ってみる。一番奥のふれあい広場まで戻ってみる。
が、ない・・・近くの案内所で聞いてみる。が、ない・・・とりあえず、名前・住所・電話番号・落としたものを書いた。
あきらめて帰ろうとおもい、出口近くまで来ると、アナウンスが
「○○区からおこしの○○さ〜ん(ポムママ)、落し物が届いております。ふれあい広場案内所までお越しください」
マジ!?ラッキ〜世の中まだまだ捨てたもんじゃないね
んんん???今、ふれあい広場って聞こえたような・・・
結局また寝ているポムを担ぎながら、一番奥のふれあい広場まで戻りましたとさ
今日1日で動物園を3往復してしまった
しかも、10キロの重りを持って・・・

次回はベビーカー持って行こう。。。

P R
最新記事
最新コメント
アイコン画像ハナ
» セール (2006年07月06日)
アイコン画像にゃりんママ
» セール (2006年07月04日)
アイコン画像あみ
» セール (2006年07月04日)
アイコン画像ポムママ
» 1歳半 (2006年07月03日)
アイコン画像あみ
» 1歳半 (2006年07月01日)
アイコン画像にゃりんママ
» 1歳半 (2006年06月30日)
アイコン画像ポムママ
»  (2006年06月29日)
アイコン画像ポムママ
» 始動 (2006年06月29日)
アイコン画像にゃりんママ
»  (2006年06月28日)
アイコン画像にゃりんママ
» 始動 (2006年06月28日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fa888245_maple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる