終わらない歌をうたおう
2010.03.27 [Sat] 23:46


すべてが終わりました。

卒業式も終え、
追いコンも部室でのライブも、すべて終わりました。
もう何もかも出し尽くしたので、さっぱりしています。

演奏中に少し泣いてしまい、鼻水が止まらなくなって焦りました。笑
そのあとモッシュしながら、わんわん泣いて歌いました。
楽しくて、名残惜しくて、そんなんで涙いっぱい出ました。
バンドやってて良かったなーと感じた一時でした。

これから先、一番楽しかったと思える時代が、この4年間であったらと思う。
きっと幸せな気分になることでしょう。


これから大学生になる人も、今大学生の人も、
涙を流せるほど素晴らしい思い出を作ってください。
辛いこともあるかもしれないけど、そんなの時間が経てば忘れてしまうって!
そのうち楽しいことしか思い出せなくなるから。
 

気がつけば
2010.03.03 [Wed] 01:56

来週末はいよいよ卒業式です。

いやー早かったよ、4年という歳月は。
もう一回大学生してみたい。
でも単位のことで一喜一憂したり、卒論で廃人になるのは御免だ!


ところで、ついこの間まで新型インフルエンザにかかってました。
その間、本当にやることがなくてですね。
ゲームばっかりしてても飽きるし、寝すぎて眠くならないしで。

そこで友人に「イヴの時間」っていうアニメを教えてもらって観てみました。
1話が短いし、全6話でサクサク観れました。
私としてはすごく好きなアニメです。面白い。
で、涙もろいので最終話で号泣だったんですけどね。笑

いいアニメを観れたから良かったけど、新型なんてなるもんじゃないです。
初日がきつかっただけで済みましたが、酷かったらどうなってたのか…。


あと検査のときに鼻に器具を突っ込むやつ。
あれはね、本当に二度としたくないです。

痛すぎて泣いたし。
千年の恋も冷めるような顔になったし。
 

もう2月終わりますがな。
2010.02.27 [Sat] 01:45

けっしてゲームばかりやっていたわけではありませんよ。

そりゃあゲームはしているさ。
でも今は毎日バンド漬けなのさ。
順調に進んでるバンドは1つもないけどね。笑


最近、練習してて思いました。

いろんなバンドのコピーが出来て本当に幸せだったなと。
そのバンドのファンとして、彼らの楽曲にこういう形で触れられたのが楽しかった。
耳コピとか覚える曲の数が膨大で、きついときもあったけど。
今もその状況は変わらないけど、でも今は楽しい。そう思っています。

まぁ、うちのサークルは卒業してもOB・OGの集まり良いので、OB・OGだけでライブとかするんですよ。
きっとそういうのにも出るだろうけど、でもなんか違うんだろうな。
よく分からないけど。


とにかく、今は悔いの残らないように練習するだけです。
そして、追いコンで嗚咽が出るまでむせび泣いてやる!笑
 

ちょっとしあわせ。
2010.02.04 [Thu] 05:15

おひさしぶりです。
先月末に卒論を出し終わってから、狂ったようにドラクエ6やってました。
ブログ放置していたことに気づきました。

ごめんね、てへっ!!

いやー、卒論は辛かったね!
何が辛いって、取り掛かり遅すぎて徹夜しまくったことが辛かったですわ。
まぁ、自業自得!
でも、終わり良ければ全て良しだ。もう終わったのだ。



ずーっとDS買おうか悩んでいて、卒論終わってからDSとドラクエ6をゲット。
発売日グッドタイミングすぎ。
9より先に買ったのは、6に思い入れがあったから。

スーファミのドラクエ6プレイ時に、ラスボスまで行くもあっさり負けたのがトラウマになり放置した

という思い入れ。笑
あの頃はまだ青かったのね、きっと。
今度は多分大丈夫。めげんぞ!!


そしてこれからは、最後のライブに向けて練習三昧だぜ!
いっぱい組んでるから多分ヒーヒー言うだろうけど、幸せなんだぜ!

くるり、ハイロウズ、はっぴいえんど、フジ、赤犬、フィッシュマンズ、SHERBETS、Travis、KT…

わー!なにこれー見たことない数ー!
追いコンは2回に分けてやるんですけど、これはもう死ぬ気で楽しむしかなさそうです。


ふひひ、よだれが出てくる!!
 

ちゅうぶらりん。
2010.01.12 [Tue] 02:45

年明けてからボーっとしてたら、こんなに間があいてしまいました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ずっと、志村が泣きながら歌った茜色の夕日の映像を、観ないようにしてきました。
なんとなく、なんとなくです。
で、この前観たんですけど、やっぱりつられて泣いてしまいました。笑

あの人の、あの時の涙はどういう意味だったんだろうな。

おそらく、ライブの時に感慨深くなって泣いちゃったんだろうけど、
今となっては、あの涙も複雑な思いが絡まって溢れたものなんだろうなと思ってしまいます。
ま、わたしの考えなんてどうでもいいんですよ!

とにかくね、フジの曲を聴くと何かにつけて涙が出てしまうっちゅうことですよ。

茜色とか聴いてたら、やっぱり演奏したくなった。やっぱりすごく好きだ、この曲。
多分、卒業とか志村のこととかでゴチャゴチャになって、泣いちゃうだろうな。
でもそれでも良いんだ。
泣いて演奏できなくなっても、コーラスできなくなっても。
ただ、人に気持ちが伝わる演奏が出来さえすれば良いんだ。

あと何回かのライブ、頑張ろう。