ネタ 

2005年09月15日(木) 23時04分
ブログ、更新しようと思うのだけど、なかなかネタがありませぬ・・
毎日寂しい生活のため、変化がないのです
よって、しばらくお休みしてみようカナ。。。。。

また、復活したらばご連絡いたします

ハナの金曜日 

2005年09月09日(金) 23時19分
今週は、台風到来でゴタゴタしていたせいかいつもより
早く、金曜日が来てくれたようなきがします
一緒に働いているAちゃんは、今日から初めての東京旅行
もう一人のNさんは、明日から大好きな中居君に会いに大阪ドームへ
皆してうかれポンチになっちゃって、台風女と言われてる私に
「ysyさん、週末は絶対に動かないでくださいね
と・・・ちくしょう、台風つくってやればよかったかな
ってなんだか皆楽しそうでしたので私も今日は直帰せず、駅ビルに
繰り出してみました。


とりあえず、いつものコースで駅ビルを俳諧。
まずFRANCFRANCをみて、無印に行って、キディーランドをみて、HMVみて紀伊国屋書店で小一時間くらい立ち読みを。
途中、地下で簡単に夕食をすませて、すっかり疲れてしまったので帰りにスタバに寄りました。
今日は、アイスキャラメルマキアート
最近、手帳をこれにかえました。
「超」整理手帳ってやつです。
カバーは「かまわぬ」で購入。
いつかはホワイトコックス?とかのがほしいな。
最近、このペンをフランフランで購入しました。
ちょっとお値段が張りましたが(私にしては)黒と赤のボールペンとシャーペンがいっしょになっていてなかなか書きごこちも
です
そんなこんなで帰宅し、すっかり疲れてシャワーを浴びて寝てしまおうと思います。

旅〜その弐〜 

2005年09月05日(月) 15時28分
二日目
今日はまずマリノアシティ福岡へ出発。
アウトレットにて、秋物の洋服を調達しにいきました。
まずは、スタバで朝食。
シーフードとほうれん草のキッシュがおいしかったです
アウトレットに行くと、かなり元気になってしまいます。
しかも、必ず余計なものまでかってしまうのですよね。
今回も、無印のアウトレットとフランフランでかなり余計なものを購入してしましました
秋物のお洋服もそこそこ買い込み、今年の秋はなんとかしのげそうです。
マリノアで一通り買い物をしたのちに、ホークスタウンへ行って
みました。
ここは初めて訪れましたが、ホークスFANって結構いらっしゃるもの
だなぁと思いました。

久しぶりの福岡でしたが、かなり満足して帰ってきました

旅〜その壱〜 

2005年09月05日(月) 15時08分
土曜日の午前3時に自宅を出発して、福岡へ行ってまいりました
ETC搭載車で出かけたのですが、深夜割引?を利用するため、夜中に
自宅を出発したのです
途中、休憩等をはさみ、朝方8時あたりに福岡に到着しました

一日目
まず、キャナルシティーへ。
ここは、いつも、劇団四季の舞台をみにおとずれておりましたが、今日はチケット
を持っておりませんでしたのでただただショッピング。
お昼にラーメンスタジアムにいき、
「大砲ラーメン」の「昔ラーメン」をいただきました
これは、以前から友人に聞いていたので一度は食べてみたいと思っていたのです
なかなかのこってり具合でおいしかったっす
福岡のラーメンは、麺が細いタイプが
多いのかな??
続いて、そのまま天神へ。
岩田屋が新しくなってから行っていなかったので是非
見てみたいと思い行ってみました。
まぁバーゲンシーズンでもないですし
ここもただただみるだけ。
少しつかれたので、スタバで休憩をしてからホテルへと向かいました。
早朝に出発したせいか、睡魔におそわれしばし睡眠
十分休んでからシャワーを浴びて、食事をとりに再度夜の街に
くりだしました。

選んだお店は千里十里亭。明治38年創業の老舗和食処。五木寛之氏の小説「戒厳令の夜」にも描かれ明治の頃より親しまれた名物食堂。と聞いて、行ってみることにしました。
お刺身や、天婦羅、鉢物等日本酒とともにいただき非常においしかったです
お値段もかなりのリーズナブル
千鳥足でホテルにもどり、就寝となりました。

四日間の奇蹟 

2005年07月30日(土) 13時34分
先週、なんとなくどこか街中で聞こえてきた曲の中に「あぁいい曲だなぁ」
と思うものがありました。その歌声は平原綾香に違いないとわかったので
ネットで調べてみると「Eternally」という曲名であることが判明。
早速レンタルして今週一週間毎日のように聞いておりました。

んで、昨日。金曜日なのに特に何も予定がなく、せっかくなのにこのまま
帰るのもなぁと思ってぶらりと本屋に行ってみました。
先日買いだめしていた本を全部読み終わってしまったので、何か本がないかな
って探していたら目にとまったのが「四日間の奇蹟」でした。
なんとなく、映画でやってるのを聞いたようなきがしたので購入
そのままドトールに入って迷惑なことに一時間半くらい本を読んで
帰宅しました。実際映像化されて、どんな感じなんだろうって思って
またネットで調べてみたらあらま、びっくりこの映画の主題歌が
「Eternally」なんですね。
まだ半分くらいしか呼んでいないのだけど、なんとなく、「Eternally」を聴きながら
読み続けております。

PC 

2005年07月27日(水) 21時27分
先日、ちょうどy podと同時期にDELLのPCを購入いたしました
私のパソコンはもう5,6年つかっていてCDもつくれなかったし、データも
フロッピーにしかいれられなかったので、この際思い切って買って
みたわけです。
今回はノートにしました。
持ち運びもできるだろうし、なかなか楽しみです。
かなり小さいタイプなので、夜ベッドで寝ながらDVDが鑑賞
できるというのはかなりよい
つーわけで、さらに金欠生活に突入です(笑)

気づいたこと 

2005年07月27日(水) 10時57分
最近、こういうトイレが多いですよね。
たくさんボタンがついていて、♪のボタンがついているのをつい最近見つけましたが
私は、この♪のボタンを押すと、快適なトイレタイムをおくるべく心地よいメロディーが流れてくるものだとずっっっっっと思っていたのですが違うみたいですねこれ
先日ちょっと試してみようと思ってボタンをみたら「音姫」って書いてありました。
音姫がセットにっているなんて・・・・・。エコなのかなぁ。

y pod 

2005年07月24日(日) 1時21分
ついに、ついに買っちゃった
念願のipodmini
通称「y pod」(なんか、名前つけるようになってたからつけてみた)


私の生活は別にno music no lifeってほど音楽とともにあったわけでは
なかったので購入にはとても迷いが生じましたが、なんか楽しい生活
のアイテムになりそうだったので思い切ってエイってかっちゃいました
まだ、来たばっかりだけど、これはイイと思います。
特に、私みたいにクラシックもJpopもJAZZもMusicalもってなんでもかんでも
聞く人には全部いれて持ちあるくことができるからかなりよいと思いました。
早速MusicalなんかLiveごといれちゃって、観劇したときの記憶をおもいだし
ながら聞いたりしたらシアターにいるみたいな感じですよ。
まぁ、もう少し使ってみてから人にはおすすめしようかな

歯医者さん 

2005年07月20日(水) 23時04分
今月に入ってから、勇気をふりしぼって歯医者さんに通っております。
歯医者さんはちいさいときからかなり苦手です(_πдπ) シクシク アイーン

でも、あぁいうところって不思議なもので、行きはじめたらなんとか通えるもの。
しかも、いろんなキャラの歯科衛生士さんがいて観察するのもなかなかおもろいです。
ちなみに、私は今早速一人、注目している方がおります。
年のころ22歳(推定)、髪の毛金髪、若干猿系、色黒の歯科衛生士さん。
ギャル娘ちゃんと命名しました。
彼女とは、前回の診察で出会いました。
病院の扉を開けたら受付に立っていて、結局その日は彼女にお世話になることになったのです
今日、病院の扉を開けたら、わりとべてらんさん風の歯科衛生士さんがいらっしゃいまして
受付をして下さいました。
「おっと、今日は彼女にお世話になるのかしら?」
と思いながら雑誌をみていたら
「ysyさぁ〜んどーぞー」
と呼ばれたのでパタンと雑誌を閉じて目線をあげたその視線の先には
今日、初めて拝見するギャル娘ちゃんが
もしかして彼女、私の担当なのでしょうか・・・・・・
不安です

はろ 

2005年07月20日(水) 22時40分
友人の、ブログは結構みてるんだけど、なかなか自分のブログは進まないもの。
でも、また書いてみようかなって気になりました。
ってことで、コメントないとさみしいのでよろしくね
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆもん
» ネタ (2005年09月16日)
アイコン画像みゆもん
» ハナの金曜日 (2005年09月14日)
アイコン画像ysy
» 旅〜その弐〜 (2005年09月07日)
アイコン画像Kaori
» 旅〜その弐〜 (2005年09月05日)
アイコン画像mogurabbits
» 四日間の奇蹟 (2005年08月18日)
アイコン画像ysy
» 四日間の奇蹟 (2005年08月02日)
アイコン画像K's
» 四日間の奇蹟 (2005年07月31日)
アイコン画像ysy
» はろ (2005年07月22日)
アイコン画像mogurabbits
» はろ (2005年07月21日)
アイコン画像Kaori
» はろ (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f_ysy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる