今年終了まであとどんだけですの 

2010年12月31日(金) 15時11分
お久しぶりですの。
久々に自分のブログ行ったら広告出てたわ

さて、
今年もあと数時間で終わるわけだが…

どうせ野球ブログだしプロ野球の話すっか
(※わし多め)

あのー今年のオフは激動のオフだったような。
・監督がブラウンから星野に
・岩隈メジャー行き
・しかしアスレチックスと破談し残留
・岩村&松井稼の獲得
・松井稼のおかげで直人がベイ移籍
・なぜか里田とマー君が恋愛


特に岩隈破談と直人の移籍には衝撃が…。
岩隈の場合は破談に終わって残留してくれるからすごく嬉しいんですが!!


なんで直人が移籍なんだよおおおおおおおおおお!!!
直人ファンにとっては死にたい思いなんだよおおおお!!!

自分はまた来シーズン直人の守備が見られると思ってたのに…
そりゃあ松井稼頭央は強いよ。
西武の時なんかそりゃあもう…

でも直人が押し出されるように移籍だなんて…

メジャーから二人も引っ張ってきて
岩隈も残留しちゃって
金銭的に厳しいのはどうしようもないけどさぁ

あんな直人の涙見たくないよ!!!

鉄平 「一番尊敬できる先輩。とても悔しい」
草野 「チームにとって痛いけど、選手にはどうしようもできない」
嶋 「直人さんの魂を引き継ぎます」

鉄平や草野や嶋さんもこんなコメントを。
うああああ辛い


でもしょうがないよな…
選手でさえどうしようもないんだから。
楽天のユニフォームをずっと着続ける直人をもっと見たかった。
そしてショートは直人でいてほしかった。
Kスタにもうゆずの「栄光の架け橋」が流れることもないんだね…。
スタンドであの曲を一緒に歌うことも無いんだね…。
古田さんの「渡辺ー直人ー」って声を聞くことも…。



でも!!!
イヌワシの渡辺直人はもういないけど、
ハマの渡辺直人はまだいるじゃないか!!!



横浜でも頑張って!!
応援してます!!



今年最後の記事終了っと。

人生最高の日だと思っております 

2010年11月23日(火) 5時31分
…まさかのニュースでした。
あの岩隈がもう一度楽天で活躍してくれるだなんて…!

もう聞いた時は涙が出るほど嬉しかったですよホントに。

どうやらアスレチックスと年俸いくらにするかでいろいろあったらしいですね
岩隈が希望していた額よりそうとう安い値段で話を進められたとか。

おそらく岩隈自身が「自分の評価ってこんなもんなの?」って思ったんでしょうか
それならそれでいいと思いますがね
日本でちゃんんと評価上げてそれからまたメジャー挑戦すればいいじゃないか!!



とにかく。
諦めていた岩隈の再来に私はとても嬉しいですよ!!!
来年もあのKスタのマウンドに立つ岩隈が見られるんですからね!!!

来シーズンが楽しみです><


絶対また岩隈先発に合わせて試合観戦しに行こう
その時は勝ってる試合でよろしくお願いします

どいつもこいつも 

2010年11月09日(火) 22時35分
日シリ以外にも私にとってすごく重大なニュースが。
もちろん、最近ニュースにも出てくる岩隈のポスティングの件ですが。

どうやらアスレチックスが独占交渉権を獲得したようで。
アスレチックスとやらはイチローと同じリーグだそうで。

そんな事どうでもいいよもうorz


まぁもう行くんだからしょうがないよな
ここは岩隈大好き人間としてはメジャーでも活躍できるように日本から応援する事が
ファンとしてできる最高の事だと思っています。

この状況に納得いかないことはもちろんいくつかあります。
しかし、今更それをここでブツブツ挙げたところで何も変わらないので。

もちろんできることなら、宮城の球場でいつものようにエースとして活躍する姿をずっと見ていたいです。




でもこれも全部岩隈本人が決めたことだし良いかなーと。
その代わり、アメリカでもちゃんと活躍していただきたい!!
ってか活躍しなさい!!

そしたら全力で応援するわ!!当たり前だ!!!




以上。

先発活躍できず 

2010年11月09日(火) 22時00分
放置しまくりでした。
ってことで生存確認のために無理やり更新しまーす

最近の野球ネタと言ったらもちろん日本シリーズでしょう。
あの長かった日シリがやっと終了しました

今回はもちろんセリーグ優勝の中日と
なんとパリーグ優勝のソフトバンクに勝ってしまった三位ロッテ。
完全なる下克上試合。

しかもそのロッテがとうとう日本一になってしまい史上初の三位からの日本一に。
つーかロッテの短期決戦の強さといったらもうwww

個人的には7戦目で中日に勝っていただいて
9戦目もやってくれたら…うわなにをするやめr



まぁとりあえず日本一決まってよかったっすね
ロッテファンの方々おめでとうございまーす




つーか最後の球が西岡へのショートゴロとかできすぎだろ常識的に考えて…



中日もすごかったwww
最後の試合で浅尾が頑張ってたなぁ
肩壊れるんじゃないかってくらい投げてたよ

後でデータ見たらリリーフなのにちょっとした先発投手並に投げててびっくりしたわw

楽天は鷲が育てた 

2010年10月06日(水) 18時45分
今日の朝知りました。

「星野仙一来期の楽天監督就任要請へ」

星野…かぁ。
まぁもちろんブラウンよりは期待できる監督だけど
ちょっと意外な所をつかれたな、と。

もちろん監督が変わるんだったらコーチ陣も変わるよな…
ヘッドコーチなんかは今年は外人だったから絶対変わるんだし。


どうなんだろうね。
もしかしてまだ五輪の失敗を背負っていらっしゃるのか。
だから何とか来期の楽天で名誉挽回なんてことも考えているかも…。

星野監督は噂によると長期戦に強いらしい。
短期戦はどうやらダメらしいのでとりあえずはAクラスに入ってくれればそれで良いかなと。



岩隈がメジャーに行くんだからおそらく結構な収入が楽天側に入ってくるはず。
その金で的確な補強をしていただきたいものです。星野監督。

PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:縞
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
読者になる
楽天イーグルスランキング参加中。
一日一回は押してくれると泣いて喜ぶ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LATEST COMMENT
アイコン画像阪急9300系9302F通勤特急河原町
» 今季12勝目!! (2011年02月24日)
アイコン画像如月
» 今年終了まであとどんだけですの (2011年01月01日)
アイコン画像ゆい
» 今年終了まであとどんだけですの (2010年12月31日)
アイコン画像如月
» 人生最高の日だと思っております (2010年11月23日)
アイコン画像
» どいつもこいつも (2010年11月23日)
アイコン画像ゆい
» どいつもこいつも (2010年11月09日)
アイコン画像
» 楽天は鷲が育てた (2010年11月09日)
アイコン画像
» 楽天が、大変です。 (2010年11月09日)
アイコン画像niceguy
» 楽天は鷲が育てた (2010年10月06日)
アイコン画像如月
» 楽天が、大変です。 (2010年10月04日)
Yapme! LIST
読者になる