バレンタイン2006 

2006年02月14日(火) 23時43分
ミクシィばっかりやっててこっちは何も書いてなかった

今日はバレンタインデー
今年は、2つもらっちゃいましたえへ
かわいい2人の女の子から。

バレンタインにチョコをもらう男の子の気持ちっていうのが
少しわかったような気がします。

明日は卒論発表会だ〜。
今週末の卒業演奏会の方が心配だから、
ぜんぜん明日に対する心の準備は無いんだけど
何とかなるだろうって思ってます。
15分間、がんばります

今日だけリッチ☆ 

2005年11月27日(日) 23時04分
親戚のおいちゃんとおばちゃんと
東京で遊んできました。
おいちゃんはおじさんのことで
私達いとこは親しみを込めてそう呼んでます。

楽しい一日を過ごせました♪
これも、おいちゃんとおばちゃんの人柄のおかげです。
大久保に行って、銀座に行って、渋谷に行って
東京のこと、もっと知れました。

一番感動したのは、夕食を食べたところ。
渋谷のBistrot La Cucinaってとこなんだけど、
とってもステキです。写真はHPに載ってたものです。
ホットペッパーじゃないよっ↑

おばちゃんの同級生のだんなさんがマスターを務めていて、
同級生もきれいな方で、ほんと、マダムって感じ。。。
白トリュフを食べちゃいました・・・☆
もう一生食べれないかも(笑
いったい全部でいくらだったんだろう・・・。
私は知りません。
おいちゃん、おばちゃん、ありがとう(*v*)

でも、コースとかランチとかは、
学生でも来る人がいるみたいです。
機会があったらぜひ、行ってみて下さい。

○Bistrot La Cucina(イタリア料理やさん)
 http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/

おいちゃんたちの携帯には、
いとこや、おばちゃん方の甥姪の写メが
たくさん入ってました。
ほんとに優しいおいちゃんとおばちゃん。
これからも仲良くしていきたいです。



3年前 

2005年11月23日(水) 23時35分
ミクシィとリンクさせるのを辞めたんで、こっちの更新があまり出来てなくて
ごめんなさい
ミクシィはミクシィでやった方が、ミクシィ内の人が気軽にコメント出来るかなぁと思って。
ミクシィ、楽しいですよ

今日も1年の時英語のクラスが同じだった友達がメールを送ってきてくれて、
嬉しかった
あれからもう3年経つのかぁ
あの授業はいろんな意味で濃かったから印象が強い。
クリスマスにプレゼント交換とかしたし。

自分は何をプレゼントにしたか忘れたんだけど、
確か100円って制限がついてたんだっけ?
お金をかけないだっけ?
忘れけど、あのときもらったクリスマスツリーを毎年飾ってます
100均のだから小さいんだけど、
それを、もらった時、誰がくれたのかはわからないけど、
この人は、なんて季節感をわきまえてるんだろうって感動しちゃって、
ちょっとした宝物になってます
今年もそろそろ押入れから出さなくちゃ

CHEMISTRY 

2005年11月21日(月) 23時33分
スマスマに出てましたね。

急に思い出したんだけど、
いつか、なんかの番組のコントで
父親が娘に向かって、
「ちぇみすとりーのどこがいいんだ!?」ってやってたのを
思い出しました(笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の心の中にはいつも、
CHEMISTRYのこの曲があります。

「SOLID DREAM」
♪・・・
冷たい風に吹かれて 僕の肩が
あの頃の自分に戻りたがるみたいに 少し震えた
わかりもせずに 強さを持てとか誓ってみるけど
優しい気持ちに また鈍くなってしまってるだけ

・・・

大人のルールを なんとなくまとい始め
何もかも なんとなく くすんでいってる

もうすぐ雨が降るなら
元の僕に 塗り重ねられてきた
いろんな余計なものが 流されてしまえばいい
ガラじゃないのに 優しくあれとかいいきかせるけど
気付けば 今までより もろくなってしまってるだけ

そぎとって はぎ落として その後に今僕に残るのは…?

・・・
風に吹かれて僕の影が 淡く遠く伸びてく
明日の自分のことを 確かめたがるみたいに

変わっちゃいけないものを 守れるように変われたら♪


この曲を聴くと、なんか背筋が伸びるんです。

弟の頼み 

2005年11月16日(水) 15時07分
今日は体調を崩して授業を全部休みました。
昨日、ピアノも歌も練習したのに。。。
ま、こーゆーこともあるか

布団にうずくまっていたら、弟からメールが来ました。
「セリエでスパイクを買いたいんだけど、行けたりする?」と。

セリエって、千葉にあるサッカーショップです。
私は入ったことは無いけど、サッカー部御用達のお店なので
名前と場所は知ってます。
安いってことで、意外と全国的に有名らしいですよ。

弟は大学でサッカーサークルに入ってます
小中高と野球少年だったんだけど、
高校時代の周りのサッカー熱の影響だろうと思うんだけど、
今はサッカーにはまってます。

 「NIKEのエアズームトータルってやつで色はグレーと黒。
サイズはこっちの店で確かめるけ、値段を知りたいんよね☆」
ま〜た、広島弁使ってるよ。。
そして、いつもながら人に頼るのが上手い。。。
ちょっと羨ましぃ

エアズームトータルなんて、知らない。。。
でも、ずーっと入ってみたかったセリエに行く理由ができて
嬉しい
ちょっと楽しみ☆

プリンセス 

2005年11月15日(火) 23時51分
ついにケータイが完全に壊れたため、テレビのタイマーで起きました。
「GOOD BYE!」とか液晶に残して、勝手に電源オフになっちゃいます。
電源入れてもすぐにGOOD BYE!またGOOD BYE!
充電しても、またまたGOOD BYE!
お〜ぃ!GOOD BYEじゃないよっっ!
ケータイに突っ込む自分が辛い。。。
で、早速、ボー○フォンショップに送り込んできました。

テレビがついた瞬間、紀宮様の結婚式に向けての報道特集で、
布団に入ったまま、ぼ〜っとしばらく音声だけ聞いてました。

ナレーターの人の声。。。
「紀宮様は、最近家電を購入され、掃除機の使い方などを勉強されています。」
「紀宮様には国から1億5千万の1時金が支払われ、、、」
ピンと来ないなぁ。。。

紀宮様は、これからほんとうにたくさんの新しいことを経験するんですね。
私達にとっては当たり前のことでも、
紀宮様にとっては大冒険だったりするんだと思う。

頑張ってほしいな。
私も掃除機かけるの大変だしやだな〜とか思わずに
初めて掃除機を使ったときの感動をいつも持ってられたらいいのに。
。。。う〜ん、その感動をもう覚えていないですね。。。

心打たれた言葉 

2005年11月14日(月) 22時34分
mixiで登録してるコミュニティの中で
感動した言葉があったので、ここに書きとめておこうと思います。
長いから、ノートに書くのはめんどくさい。。。
でも、くじけそうになったとき、思い出したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
人は、自分で語った言葉によって、無意識に気持ちが左右されます。

人から自分の考えを聞かれ、とっさに思いついた言葉を、自分の感情と勘違いしてしまうこともあります。

「言葉にしやすい」からといって、それが「本当の気持ち」ではないのですね。

人の心の中には、すぐに言葉にできない想いが、たくさんたくさん詰まっています。

表面的な気持ちだけを「言葉」で代表させた結果、後ろに潜む大きな存在を隠し、忘れさせてしまうのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は、サバサバ言いたい事言い合って人と付き合うのが好きなくせに、
自分の思ってることを的確に伝えるのが苦手な、へんな性格なんですけど、
この言葉を読んだら、何かほっとしました。

上手に伝えられない思いも、あっていいんだ

自分が怖い 

2005年11月13日(日) 23時30分
最近あたまに栄養がいってないのか
ボケすぎてます。。。

今朝は、ネグセ直しと間違えてファ○リーズを頭にかけるとこだった。
ほんとビックリした。。。
気づいてよかった
さっきは、ヒーターをつけてから30分くらい経った頃にコンセントが抜けていることに気づいた。。。
どーりで寒かったわけだわぁ。。。

そのうち大きなミスをしそうで怖い。
気をつけなきゃ

つばさフェスタ 

2005年11月12日(土) 23時49分
去年実習した小学校の文化祭に行きました。
「つばさフェスタ」っていいます。
友達に同じ名前の方がいますが、一切関係ありません(笑

去年の実習したクラスの子達は今は6年生。
身長も伸びて、男の子は声も少し低くなり始めて、
女の子は大人っぽくなって、
子どもの成長ってすごいって改めて思いましたぁ。

6年生の出し物はお化け屋敷。。。
お化け屋敷、苦手なんですけど
たかが小学生がやってるものって思うかもしれないけど、
私は母親の仕事先の保育園の夏祭りを手伝って、
保育園児向けのお化け屋敷に入ったときも、
恐怖のあまり猛ダッシュして、濡れたスポンジを踏み、
暗闇の中で派手にコケた過去を持ちます

暗闇で、誰かが私を驚かすために待ち構えている。。。
この状況が、相手が誰であれ、もうダメなんです。。。
おどかし恐怖症。。。

22歳の大人が、きゃーきゃー言ってめざしたゴールの先で
担任の先生が苦笑してました。
はずかし


出し物を見た後は、写真の2人の子達と、Mっきーと一緒に
バザーに行きました。
童心に帰っちゃいました。
スーパーボールすくいとか、カードくじ引きとか、
楽しかった☆

クラスの男の子達が、キティちゃんのレジャーシートをバザーで買ったらしく、
ピンクだし、使わないからと言って、くれました
私のために買ってくれたのか、ほんとに安いからつい買っちゃっただけなのか。。。
うちのクラスの男子なだけに(笑)後者の可能性の方が高そうですが
すんごく嬉しかったので、教員生活での遠足は、
このレジャーシート常備で行きたいと思います

最近ダメダメな生活の私だったけど、
子ども達の成長に触れることができて、
自分もしっかりしなきゃって、襟を正す気分になれました

今日の出来事 

2005年11月11日(金) 22時47分
朝。。。
なぜか
気持ちがブルー。。。。

音楽を聴いて気分を変える

♪人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
ときには苦かったり しぶく思うこともあるだろう
でも 最後のデザートを笑って食べる君のそばに
ぼくは居たい♪

♪ぼくたちは幸せになるため この旅路をゆく
誰もみな 癒えぬ傷を連れた旅人なんだろう
ほら笑顔が とても似合う♪

癒されたさあ、2コマに出るぞっ

昼。。。
小学校でボランティア。
発達障害の子と過ごす。
その子に「もう来なくていいよ!」って言われた。
ど〜〜〜ん
でも、帰り際に一緒に遊んだら、
「また来てもいいよ。」って言ってもらえたけど。。。

大好きなカフェモカを買って帰る。
いつもはカフェラテ派だけど、今日は頑張ったから少し甘いのを選んだ。
おいし〜〜〜〜〜〜

よしっ。切り替えて「私はパン屋!」

夕方から夜。。。
バイト。
私宛てにお店に電話が入ったと店長が言った。
お店に電話してくるような知り合いなんていない。
代わってみたら、怪しい人。
「勇気を出して電話してみました。」とか言ってる。
怖い。。。やだ
居酒屋で働いてたときもそういうことがあった。
帰り道、メチャメチャ警戒しながら帰った

下がったら上げて、頑張ったけど、今日は疲れた〜〜〜〜〜〜
おやすみなさい。

ポッキー食べるの、忘れちゃった



最新コメント
アイコン画像かおり
» 今日だけリッチ☆ (2005年11月30日)
アイコン画像まっきぃ
» 3年前 (2005年11月28日)
アイコン画像てっち
» 3年前 (2005年11月27日)
アイコン画像てっち
» 弟の頼み (2005年11月27日)
アイコン画像朱音
» 3年前 (2005年11月26日)
アイコン画像かおり
» 弟の頼み (2005年11月16日)
アイコン画像サンちゃん
» 弟の頼み (2005年11月16日)
アイコン画像てっち
» 心打たれた言葉 (2005年11月16日)
アイコン画像てっち
» 自分が怖い (2005年11月16日)
アイコン画像朱音
» 心打たれた言葉 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f_project
読者になる
Yapme!一覧
読者になる