ポコパン 

November 19 [Wed], 2014, 16:18

水曜日の午後は授業も何もありません。フリーです。

今まで平日で全休の曜日をつくったことのない僕にとっては、午後フリーというだけで結構テンションが高いのです。

実際、午後フリーになること自体、1年冬学期の木曜日以来のことです。

つまり、この時間が一番、卒論の進捗を生むことができるいい時間なのですが、

水曜午前に卒論ゼミを終えると、「まだ次のゼミまで一週間あるからなぁ」ということで、

なかなか水曜午後に身を入れて卒論に取り組むことができません。

それは今日も同じこと。



…最近、というか、まぁずっとですけど、僕は暇なときにLINEツムツムというスマホのゲームをやっています。

絶対これビンゴ完成させらんないわ、と思ってあきらめていたツムツムのビンゴカード、

ふと思い出して再チャレンジしてみることに。

そしたら、再開して4プレイの間に、空いていた7つの課題をすべてクリアすることができて、見事にビンゴ完成!

…充実したツムツムタイムでした。


いや、そんなことはどうでもよいのです。課題・ベース・卒論、やるべきことはたくさんある。


そう、今週末はコマサイなのですね。がんばらねばだ。

深夜テレビ 

November 19 [Wed], 2014, 1:38
見逃し続けていたオサレもん、今夜初めて見ることができました。

うつけもん時代より、時間帯が上がったからかすごい有名な芸人さんが増えてる気が。

これはネタ番組の復権ですかね!?!?!?(いいから、卒論しろ)


と、後悔しながらも毎週録画の予約を完了します。



そのあと、さまぁ〜ずとバナナマンの競演を見る。

どうすればさまぁ〜ず三村さんみたいにさらっと下ネタ言えるのか、これは人生(で何番目か)の課題ですね。

プラヤー・チョードゥックラーチャセーティー 

November 07 [Fri], 2014, 15:28

今学期も無事、10月病が完治しました。
今回はいつもよりも早かったような気がします。

10月は割と、都合により授業に出られない日が多くあったのと、
あと、歴史嫌いなくせに今学期割と歴史系の授業ばかりなのが、
主な原因でしょうか。

経済学部でも歴史(アジア経済史、西洋経済史、合わせて4コマ)
農学部でも歴史(1コマだけだけど、インドの農村史と日本の農村史)
文学部でも歴史(タイ社会経済史と中世シチリア)

歴史だけで時間割の半分。
…完全な10月病でした。
(まぁこれだけ履修しなきゃいけない理由もあったのですが。)


卒論ゼミと経済のゼミだけなんとか頑張っていきます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかのともうします。
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すみのおじさん
» もっとゆったりしたペースで生きていきたいです宣言 (2012年11月27日)
アイコン画像タカナクション
» くだらない、自己満な記事。 (2012年03月21日)
アイコン画像武野
» くだらない、自己満な記事。 (2012年03月18日)
アイコン画像29号室の住人
» おふとん日和。 (2011年12月20日)
アイコン画像武野
» もう一回、今日の日記。 (2011年11月22日)
アイコン画像アザラシ
» 踏台昇降 (2011年06月09日)
アイコン画像たかの
» ラーメン地獄 (2011年06月04日)
アイコン画像アザラシ
» ラーメン地獄 (2011年06月04日)
アイコン画像しの
» キャンパスライフ中間報告 (2011年05月12日)
アイコン画像アザラシ
» キャンパスライフ中間報告 (2011年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる