北方全部読破完了ー! 

February 27 [Mon], 2006, 23:17
ギリギリに読み終わった、何とか在学中に読み切ったぞー!
ただ、終わり方にあんまり納得行かないと言うか・・・笑
馬超シメなの!?笑
ただ、五丈原でおわりなんだなァ、とか。
その先までは行かないのか、とちょっと思ったり。

北方のこめさんが好きだ。
もう、何なの、すごい好き。脳内イメージ北方こめさんが8割を占めてるよ!
残り2割は無双。笑
最後まで呉はおまけ扱いだった気がする。
五丈原の途中で合肥せめて、撤退、しかかかれてなかった・・・!
とりあえず、呉の印象は悪くなって薄まりました。笑
最後のほうになると、ホントに魏と蜀しか出てこなくて呉おざなりじゃないの!?みたいな・・・
まァ、読んで楽しかったけど、蜀っこだから(待て)
最後まできょんがいいやつ。もうまじすき(恋は盲目)(待てコラ)

日参サイト様で、北方は正史寄りだーってレビューみて、あぁだから貂蝉いなかったんだー。と妙に納得。
でも、月英さんの存在が気になります、え、え・・・?
そこだけが今のところの謎。正史読みたい。

こめさんときょんの最後のやりとりがものすごくシーン的に好き。
返す前にもっかいそこだけ読み返そう。

もういっこ、ものすごいためてるものがあるけど、黙っておくことにする。
うん、人はいろいろだもんね・・・☆

今日は目の前で関帝廟が見れて軽く興奮気味故、もう支離滅裂気味だと思う。
今更お腹空いてきた・・・(ホント今更)
いつかお参りするぞ!今後の目標です。笑

次は・・・・吉川三国志読みたいなァ。
1巻をちょこっと立ち読みしただけで途切れてるから、気になるのん。

古本屋は天国だ! 

February 23 [Thu], 2006, 20:36
と主張したい。
最近妙に文学ッ子のゲーマーなので(どんな組み合わせやねん)
とりあえず、歴史にどっぷりな訳ですよ。

一昨日友達と古本屋二軒はしごして、そりゃあもう自分の趣味に走り回って・・・w
もう幸せでしたよ!あれで林檎のCDがあればもっと幸せだったんだけどなァ。
まァ、所持金11円の奴が何を言ってるんだって感じですがね!爽

●●とりあえずの購入予定リスト
*北方三国志:…見つけられた巻だけ(notハードカバー)
*吉川三国志:全巻。¥1,600ほど
*秘本三国志:上下巻のハードカバー。上下で¥3,000ぐらいだっけ?

とまァ、三国志だらけですが何か問題でも?
これらを買うためにお金を工面しなければ!
後はかも図書辺りでそこらへんの時代の本を探して・・・
カードどーすりゃいいんだろうなー・・・

どっぷり具合に自分でもびっくりですヨ!

…あれ? 

February 13 [Mon], 2006, 23:40
戦ムソ2の公式をちょっとじっくり見てみたら、
ところどころBASARAに感化されちゃってるんじゃないのォ?的な部分を多数発見?
騎馬隊とか、守備隊とか、アレ?見間違いじゃないよね?
レベルアップするとスキルだの技だのもらえる辺り、アレ?

・・・・別に批判してるわけじゃないけど!
まァ、対抗したいんだね(何)

ところで蘭丸はまだでませんかそうですか。
と言うか、ちゃんと出番あるよね、みっちゃんいるんだもの・・・!
それにおーくーにーさーんーはァーーー!!

どこまでやれば気が済むのかと…! 

February 13 [Mon], 2006, 23:33
買わないけど!買わないけど気になる。
こーえーはネオロマと無双シリーズで稼ぎすぎだよ・・・!(そこにのっかるあたしもあたしだがな!)
二本柱・・・!やってくれたぜ・・・!何

4エンパと戦ムソが出るかと思えば今度は麻雀?
そしてその次はパチンコですか?
大人のお姉さま方に標準を定めてきましたぞ・・・!
こーえーのこの発売ラッシュはいかがなものか。
これで当分の間続編はなさそうとか思わせておいてすぐに新作でたらどうしよう!!
考えすぎ?そんなこと百も承知でさァ(爽)

BASARAと戦ムソの違い、とか何とか 

February 11 [Sat], 2006, 21:16
熱唱びわをゲットしてウッハウハ!何
やー、一昨日BASARAをゲットしてから笑いがたえませぬ。笑
そんなこんなで、戦ムソとBASARAのキャラを個人的に比較してみようZe!

戦ムソ / BASARA
真田≒幸村
どっちも暑苦しいけど、BASARAの方がアホい。笑
ついでに言えばBASARAの幸村はお館さまバカ。きょんとはれる(何が)
正宗=伊達
でっかいのもちっこいのも好き!中井さんも檜山さんも好きじゃ!(!?)
太郎=のぶ様
どっちもどっちだと思うよ・・・!どっちも魔王じゃんってかもう信長=魔王?
戦ムソの信長が太郎扱いなのは小杉さんだからだよ(待て)
お濃<濃姫
戦ムソよりもBASARA派!弟公認!(ェ)
お濃はセクシーで何かエロい。濃姫はかわいい、けなげ!
お館さま!>お館さまぁぁああ!
おちゃめな信玄が好きなんじゃい!!あと戦ムソのほうがどっしり感があっていい。
・・・移動速度は遅いけどな!!
うえっすぎー≒謙信
どっちも…ソワカ!謎
ただ、BASARAの方がちょっと上。朴さんだから(そっち!?)
お蘭+丸÷2
がちょうど言いと思う(ェ)BASARAの蘭丸は笑顔で怖いこと言うから・・・・ガタブル
くの>佐助
真田の隣はくのの物だ!(帰れ)
子安さんかー・・・何 佐助は確かにおかんだとおもう。
みっちゃん>>明智さん
まとも!まっとも!戦ムソのがカッコイイもん・・・例えC1が周瑜っぽくても!何
BASARAのみっちゃんみたいな藍染は嫌だ。
忠勝<ホンダム
戦ムソなんて目じゃないぜ、ホンダム。マジ怖いもん・・・
馬>馬
BASARA扱いにくい!赤兎ください(ねぇよ)
でもBASARAの騎馬隊あれ怖い。笑

こんな感じ?あ、五右衛門とザビーは似たもの同士か・・・?(ェ)
まァ、どっちもどっちだね!何

正直言っていらないけど欲しい。 

February 06 [Mon], 2006, 23:17
4エンパの予約特典、アレ何。
一度文章消えたんだけど、でもきょんがでかかったからそこに免じて許す!(黙れ)
とりあえず二伯だった、さじーちゃんはちょっとよけててください、そしてあたしに二伯を拝ませてください

ミニノートは正直使い道無いけどきょん拝めるなら欲しいヨ!
1/4の確立で当たればいいなとか思うけど所詮アマゾンだからさ・・・期待はしないよ
もし付けてくれるならきょんを下さい、使い道無いけど拝み倒したいです(!?)

嫌い、な訳ではないのだけれど(仮) / 趙雲 

January 31 [Tue], 2006, 22:02
途中。めっちゃながいしー・・・
もうかくのやめちゃおっかな…待て
タイトルも気にくわないし。変えたいけど思いつかない・・・
あぁもう!趙雲で書いたのが失敗だったのかな!(ェ)
はいりきらないからちょっとはみ出し。

***
一日のうち何回かは、とっさに身を隠すときがある。それは、あの人がどうも苦手だから、というなんとも子供じみた理由。それに、あの人を見つけた途端に胸は早鐘を打ち、顔は紅潮してしまう。なのに私はどうして、この地で女官をやれているのだろう、とふと思ってしまう。

メモらな…ッ!何 

January 22 [Sun], 2006, 23:47
・実は一番若いんじゃん?なキャラ
魏…司馬懿(24)
呉…陸遜(17)
蜀…姜維(19)・関平(19)・星彩(19)
確か、こんなんだったはず(何)

・紅茶ノススメ
観月さんとか。ヒロイン年下?同い年?

・夢幻狂歌(仮)
短気集中全12話予定
カルキ〜
姜維
時空移動


喉いたい(何)
三上おたんじょうびおめでとう!(確か)(ェ)(てか笛!なんだ笑)

あれは夢の王道では!?(跡部とあっくん、それにがっくん) 

January 19 [Thu], 2006, 22:02
きゃっはー!謎
眠いせいかテンションがおかしいかも知れない。
うわーん、氷帝好きすぎ!何

うー、タイトルとか思いつかんし・・・ 

January 19 [Thu], 2006, 21:53
カルキ〜一枚まるまる使って書きたいな、とか。
内容はそれなりに出来てきてるけど、うーん。
打ち込むより書いた方がまとまりそうかな・・・
まとまったら無くなさいうちにこっちにメモりに来ればいいや・・・(!?)
名前:蓮水 桃華(はすみ とうか) 基本は桃華。一応仙女みたいな感じで、不老不死だけど、唯一死ぬ方法は、自分が愛した人を殺める、か愛した人に殺められる、のどっちか。桃源郷を作りたくて色々画策してる感じ。

バンプとか、林檎聞いてると創作意欲が沸くというか・・・
ぎゃーん、書きたいヨー、思う存分書きたいよー!
・・・フェスプリネタも書きたいんだ、だけど難しそう・・・
全員制覇出来たらカッコイイよね。笑