めっちゃんが採り貯めビデオ持ってくるよー 

2006年10月14日(土) 9時05分
入院中の次長課長さんのビデオ、今日持ってくるって。すごいだろうなー。でもまだ集中して見られる状態じゃない。点滴がはずれた以外は、時間刻みの治癒に向けてのスケジュールにがんじがらめ。ステロイドまだ飲んでるし、点滴とネブライザーにもたっぷり入っていたので、とうとう
ムーンフェイスになってる私、発見。
某国営放送の「パソコンできなくてもブログはできる」というテキスト買って2ヶ月。次長課長さんの独特の『笑い』にはまってまだ5ヶ月。それも、めっちゃんの子供達(保育園児から中坊まで4にん)にすすめられたんだ。私もチルドレンも「ずんべ」(マリオ物かな)、もう一度みたいよ。ブログは30分以上やってると消える(ログオフ?)し時々うまくすると、下書きとか言う奴うまく使うとたまに長く書ける。いきあたりばったりだ。たくさんの記事が消えてて、書きたいこと、全然かけてない。
「ブログ」なんか知らないよ、というパソコン上手のGさんが、ワードで書いて「貼り付け」ればと言うので、挑戦してみようと思う。
ここで又問題が。10月30日、ルミネ1じ3じ、列,中央あたりという私にとって今までで一番いい席のチケットがある。絶対行ってやる。ビデオゆっくり見てでも、治療専念。オーッ。バタ。

ふっらふら 

2006年10月13日(金) 0時21分
血圧、上が85.筋肉も減って、うまく歩けない。喘息は低調ながら、胸の音まあまあなので自宅療養。とにかく今は、低血をどうにかしないと、ヤバイ。朝の血圧でその日の、飲む薬変えるンだってさ。だから帰りにタクシーでひじまで入れて測る血圧計買った。その間、腕中紫色の注射痕のある私がフラフラ(泥酔状態)してるの皆見てる。明日の予定。朝6時半、ピークフロー吹いて肺の状態を記入。7時血圧測って、食後の薬決め飲む。ステロイドものみ、食後、3種類の吸入器すう。ばたっ。

退院したよ 

2006年10月11日(水) 18時10分
点滴ずっと昼も夜されっぱなし。でも窮状は脱し、あしたからはクリニックへ通院です。疲労困憊。今手首に巻かれたバーコード取る力もない。時々テレビつけてたけど集中できず。
朦朧とした印象で、さとちゃんがふつうの人っぽく見えて、やたら、山○あずさんがいろんな番組に出まくってみえた。バーター?もう座っていられない。ゴロッ。

極楽山本さん不起訴 

2006年10月04日(水) 11時13分
さっき、日テレの『スキット』で加藤さんより突然報告。山本不起訴は、はじめのうちに、示談・暴行とまではいかない事、グッタリ反省しきりだった事等から、加藤さんは早くから分かっていたけど、言わないでいた。もう何回もあって、他の問題になるような行動に対する反省など、しばらく様子は見ていきたい。仕事もするとのこと。普通の会社人なら、許されない様な違法行為や、不行跡は、どんなにんきものでもおなじはず。芸能人さん、悪乗りにはご注意を。
明日5日、日テレ午前中の「ラジかるッ」にゲスト出演だって。質問受付するって。詳しくは、どうにかしてて検索して。ゲストはななんと次長課長さん

消えてしまった和ッピちゃん 

2006年10月04日(水) 10時21分
13回めを録画して、その日はなんのお知らせも無く、(終)マークもなく、次はとWOWOWマガジン、おっとり見てたらもう、番組名も消えました。執拗にカスタマーセンターに問い合わせたら、係りのお姉さんがしばらくしてから、「私も今知りました。申し上げませんが、企画の予定もありません。」それってなんなのさー今番組で細かい話なんだけど、次長課長はワビ・サビさん。だけど準ちゃん、話のやり取りでつい、「井上さん」て言っちゃった。
前の深夜番組で、あの三谷さん達の「やっぱり猫が好き」で、三姉妹の室井滋さんが妹の「たみちゃん」と話盛り上がり、つい小林聡美さんに「さとちゃん」と言ってしまい、私的には大うけだった。
ついでにどうでもいいミステリー好きが、アレッと思った、おきらく本の部類で、リリアン・J・ブラウン氏の「猫は・・・シリーズ」にでる、郡内向け脱力新聞の名前がグダグダ決まらず、「ムース郡なんとか」という名前になっちゃって、なぜか、くりーむの番組名考えた人に、大偶然賞を、心だけおくります。さーきょうはドアtoドアを守って点滴だ。

生還するも次長課長の番組なし 

2006年10月04日(水) 2時33分
M先生の月曜の点滴は3種類。特に気管支拡張剤は私の心臓を超頻脈にさせ、体が振るえ、立つにもフラフラで、家族はビビッて救命に入院させたがったけど、私のギリを知っているのはM先生なので、12時に寝たら、あさ6時にピタット目が覚めた。しかも気分は上上。やっぱりM先生すご。
先月、2時間ドラマや演劇「天保十二年のシェークスピア」等ご活躍の、「西岡徳○」さん達とクリニックでバッタリ。都内からわざわざいらしたのね。車は白ベンツ、スポーツタイプ。左窓開けて,腕をもたてかせ、煙草をプハーッ。これが日常、というものか。
又安静言い渡させル前に買い物だー。ちょっと遅くなったからバレバレで、3日から、クリニック直イキカエルコトトナリ。

やばかった 

2006年10月03日(火) 11時17分
色々持病があって、飲みあわせに注意すべき薬を限度いっぱい飲んでるので、M先生に頼るしかない。ただクリニッツなので夜間は閉まる。突然悪化するので、救命外来にも行く。でも、的確な診断と治療処置を神業のように、すばやくきめられるのはM先生。そんなこんなで、昨日の点滴はギリ、耐えられる頻脈で乗り越え、今やっとパソに向き合えた。
今年は発作なくて良かったじゃないなんて、最近何度も言ってるから、こんなになっちゃったじゃん。
やっぱり、22日の「すごい吉本・・・」行った時ちょっと具合悪かったけど、サブカルチャー部門で「お笑いブーム」は私にとって「無視」位地だったのが、親戚のちびっこどもにつられて次長課長の笑いにはまってしまい、そうなると、他にも面白い事ありそう、知りたい、見たいとなって行っちゃった。
しゃれにもならないけど、次長課長だよ。
点滴行ってきまーす。

春の感謝祭のヌルヌル相撲 

2006年09月30日(土) 5時37分
西川師匠に「タンメーン」なんてよびだしされてたね。他の選手、でかいは強そうだわで、いじくられ役かとおもって、せつなかったりした。すべって、すべって(不適切な表現お侘びもうしあげます)なかなか取りくめない。やっぱコツを掴むのがはやいのかも。あまり力かけてなかったみたいだけど、優勝しちゃったもんね。
他番組の野球で的当てなんかでゴールデンボール的中させてしょうきん貰ってたし、運動神経絶対いいんだよ。それにこの頃負けずぎらいなんだなとおもうこともある。
次はぐるナイ。テーブルクロスだけひっぱったり、もどしたりするやつ。なぜか又お相撲さんスタイル。こんどこそだめかと思ってたら、微妙でも優勝。ドキドキしちゃって、胸の狭心症の薬はりかえちゃったよ。
今日もまた次長課長日和。寝てなきゃいけないから、じっくり見る。
無敵の相撲衣装。たっのしミー。ただやっぱり全然本調子じゃないし、明らかに昼夜逆転中。頼みのRi−は、オールナイトのライブのイベントに行くんだって。めっちゃんは子供の運動会。こんな時病気にあいそつかす。ルミネのチケット無駄にならなかった。お笑い好きがいてさ。ダウンタウンなんかすきらしい。親戚だよ。しらなかった。
オリラジ4日から「いいとも」レギュラーなんだってね。笑わせて。

虎ノ門たとえ相撲 

2006年09月30日(土) 4時01分
テレ朝のいつのころやら、たとえ相撲の2回目を見たことあって、準ちゃんだけ2回目も出ちゃったみたいな話。前回も出てたの河本さんだけですよね?のお返事は「スタッフのいたずらでしょう。」お相撲さんの衣装で、たまに変わって出てくる変な人(ごめん)を、真ん中に動くベルトのある土俵で取り組んだ2人の芸人が出てきた人に「たとえていえば誰か」を言わなければいけない。いとうさんが、「たとえて。たとえて。」とせかすので、大変。芸人さんたちの顔が堅い。まげランプつけて、思いついた事言うと、おもしろく答えた人のベルトが空いての法に動く。あー説明めんど。
とにかく準ちゃんが、デイズニーシーの会長やら浅間山荘の鉄球だのいって、浜口さんとの決勝戦にも勝っちゃって、横綱だよ。盛り上がりに時間かかったけど勝又さんが「河本、コツつかむのはやいからな。と言ってくれた。
かっチャンとか土っちーさんとかに目をかけてもらってるし、彼らがからむとおもしろいような気がするのは私だけ?つづく。

点滴終わったら友達きちゃって 

2006年09月30日(土) 3時15分
M先生のクリニックで最後の点滴。これ以上ステロイド使ったら,副作用でムーンフェイス(満月様顔膨)になる。と言うかもうちょっと頬が丸くなったような気がして哀しい。
都合よく、具合も良い。荒れ切った家に、久しぶりに、遠方より友くる。障子破れて桟があり。
広縁に閉じ込められた14歳の老猫「鈴」が大暴れ。
猫の上皮に対するアレルギー値が高いんだもん。嫌いになった訳じゃーないのにさ。
友人とのおしゃべりが午前2時まで続き、もう眠れない。
次長課長のテレビ番組スゴい量。かたっぱしからとりあえず録画。ユルユル見よう。明日TBSで秋の感謝祭があるぞ。準ちゃんの相撲系の強さ、3つの番組の記憶蘇る。つづく。時間切れきそうだし、疲れひどくてさ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像玉ちゃん
» ログインするのに一時間フー? (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f_dekamaruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる