恩師 

2006年01月26日(木) 21時19分
中学時代の恩師を、友人と訪ねる。   八年ぶり!  胃がんの手術をして二年、順調に回復!

今は瀬戸内寂聴に憧れ在家出家して、祈願寺に時々通っているそうです。  先生は66さい、旺盛な知的好奇心、がんも制す強い自己免疫力。

お金と時間、いかに使うか!お金も旬があって使う時のタイミング。
時も金なり、同じく与えられた時間を大切に使いたい。

それにしても、今日一緒した友人,喋る事、喋る事、先生の前で旦那の事ベラベラ、私は、聞きあきてるよ^。誰に誘って貰ったの話す人いないのか〜 

習字 

2006年01月23日(月) 11時04分
今日は午後から、習字。後わずか! 先生が由仁に引っ越すのです。

奥さんのお墓の見えるところに、家を買ったのです。お墓の守をしながら残りの人生を送りたいと。
妻をさきに送った男とは、寂しいものでしょうか? 

由仁町は65歳以上が、40%をこえるとか、先生が行くとパーセントが上がります。先生大丈夫?
残りの習字の時間を大切に、午後から行ってきます。 もっと真面目にしとけばよかった。

後悔、こうかい。
今日も寒い一日、この寒さも後一ヶ月

北国の   春待つ心   ひとしおに

寒い日 

2006年01月17日(火) 19時29分
今シーズン一番の寒さとか!   気温が低いので道路脇の雪は溶けず道路は乾いて、車は走りやす

い。 みーちゃんと二人でダンスレッスン。 四月のデモの練習。ようやく三分の二までいきました。

後三ヶ月、大丈夫かな?  今日はその他にメダルテストの足順の練習、今ダンスが一番楽しい!等と先生にゴマなどをすってますが?

先生はライブドアのニュースで興奮気味。レッスンの合間にパソコンに走る。

レッスン終わるとちょうどお昼。もりもとでヘルシーにサラダセット。

誕生日 

2006年01月15日(日) 0時13分
今日は息子の誕生日、

金剛園で焼肉。本人の希望。

¥11,999也

昔は男子元服の年

あっというまの15年

先の15年は、どんなんかしら!

夢見るころを過ぎても 

2006年01月14日(土) 23時54分


     夢見るころを過ぎて、

     夢見る心、ここに一つ

     恋に、落ち

     恋に,わずらう

     あなたを思い一日が終わる

     


          la,violet 「夢」より

灰いろの眼 

2006年01月09日(月) 9時17分
      灰いろの眼


   あなたが初めて私のところへ来たのは

   四月でした。

   初めてあなたの眼を見たとき

   私は初めて海を見た日のような気がしました。

    
   
   私たちはあれからいっしょに

   四度四月をむかえました。

   柳の揺れる枝の上に

   萌えるみどりを待ちながら。


   
   けれど今、こうして向かい合って

   あなたの灰いろの眼を見ていると、

   私にはやはり

   初めて海を見た日のような気がするのです。


                    ティスディール「灰いろの眼」より

お年始 

2006年01月06日(金) 20時43分
ほーさんから朝早く電話きて、お茶しに出かける。今年初めてのお茶。

夕方ふーさんと長電話。

したの娘は、きょうから仕事。

初踊り 

2006年01月05日(木) 22時35分
今日は教室の初踊り,友達誘って出かける。

先生ご機嫌でした。不安が払拭してまた今年もここでがんばります。

正月三が日 

2006年01月04日(水) 19時11分
早や正月三が日も過ぎ、今日からまたスタート

今日は穏やかな暖かな一日、しごと初めにはやさしい日

妹の家を家族三人で年始、中三の息子はお年玉をいただく

一年の目標,一ヶ月の目標,一日の目標,達成せずとも近づけて、

自分を大切に、自分に優しく、そして私の大切な隣人に優しく、

十年日記も今年が最後,光陰矢の如し、実感

新しい事に兆戦 

2006年01月03日(火) 19時50分
新年家族水入らずに静かにすごしました。
昨年は、ダンスに明け暮れた一年でした。 地域指導員の試験に挑戦しましたし、メダルテスト、そして新しいサークル「ダンスクラブ」の立ち上げ等など。  
また三月には、インフルエンザ、六月には足の小指の骨折と多難な一年でした、。

今年は新年早々ブログを立ち上げ、新しい事に挑戦

そして今年もまたダンスに始まる一年になりそう

四月にデモンストレーション、五月メダルテスト、十月また地域指導員に挑戦です
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理ママ
» 正月三が日 (2006年01月05日)
アイコン画像ゆりこ(上の娘)
» 正月三が日 (2006年01月05日)
アイコン画像ダンシングまま
» しゃしん (2006年01月03日)
アイコン画像ゆりこ(まじめな娘)
» 新しい事に兆戦 (2006年01月03日)
アイコン画像ゆりこ(かわいい娘)
» しゃしん (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f_dancing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる