T&Bなぐりがき 

May 15 [Sun], 2011, 2:37
あまりに滾ったので6話終了時点で殴り書いた未完の代物。
が、キャラ崩壊&7話で全部ひっくり返ったためお蔵入りに。
おじさんの台詞かぶったとかどういうこと…
でも勿体ないから晒してみる。



----------
 男が荒れていた。普段の陽気な、人懐こい、生きる力の満ちた顔を哀しみに歪ませて。

 そりゃあロクでもねえ連中さ。盗むわ壊すわ攫うわ殺すわ、確かに悪い。けどな、殺されることは無かったんだよ。俺たちは、NEXTは、法じゃねぇ。神じゃねぇ。相手が生きてても仕方ねぇ最低のクズだったとしても、はいそうですかってチカラ振りかざしてぶっ殺すのは正しいか?正義なのか?違うだろ?そんなもんはただの人殺しだ。だから法があり、神がいるんだ。あの野郎は間違ってる。俺たちのチカラは誰かを傷つけるためのもんじゃねぇ。誰かを守るためのもんなんだ。

 嗤わせる。男の部屋のソファに腰掛け、対面で鬱々と言い募る男を眺めながら僕は思う。貴方がこんな話を僕にするのはいつかのインタビューでの僕のコメントからシンパシーを感じてのことだろうけれども、残念ながら貴方は根本的に間違っている。「評価されたくてヒーローをやっている訳じゃない」。それは正しい。まったくもって正しい。ただそれを支えているのが貴方が思うところの“ヒーローとしての矜持”ではないだけで。
 だから僕と貴方は決定的に違っている。貴方が誰かを守るために振るおうとしている力を、僕は誰かを傷つけるために振るおうとしている。だってそうするしかないじゃないか。あの日から長いこと経つのに法も神もあいつを裁いてはくれない。だったら生きてても仕方ねぇ最低のクズを、はいそうですかってチカラ振りかざしてぶっ殺すしかないじゃないか。正義でなくても、ただの人殺しでも。
 それを間違いだと断罪するなら、貴方も理不尽に奪われる痛みを味わってみればいい。己のほんとうの血の色を見るといい。そうだな、貴方の可愛い娘さん、彼女が見ず知らずの奴にいきなり殺されて燃やされても赦せるというのなら僕は貴方を愛するよ。

 神を、愛するように。
---------



なんていう遣り取りが6話から7話の隙間にあったらいいなと妄想してた結果が今日配信の7話だよ!
バニーちゃんが順調にデレているようでなによりです。

シ/ャ/ダ/イカフェなう 

April 18 [Mon], 2011, 22:41

マツリは積極的に踊れ、が信条なのでホイホイ行ってきました。
メニュー自体は地代考えたら妥当な線。味も堅実。
ですので何より楽しむべきは店内の雰囲気かと。
時折流れる大天使のアナウンスが最高でしたです。
「今ドリンクを注文したそこの君、そんなサイズで大丈夫か?」て…大丈夫も何もサイズ選べないじゃん…
お客さんが圧倒的に女子率高かったのは平日の昼だったからかしら。カクテルもあるので夜行ってみたいけど、すんげー混みそうですな。
ともあれ何だかんだ面白かったです。お土産のクッキーもギリギリ買えたし!



噂のタイバニ観ましたが虎さんがゴドー検事で吹いた。なのに可愛いとかもうね…!おっさん可愛いよおっさん!
兎さんは私服が普通にロウヒーロー(@PS版真1)なテイスト。「このカラーリングどっかでデジャブ…!」と思ってつい取説見直しちゃったんだぜ。
続きが非常に楽しみだー。ぜひバニタイでお願いします。

無題 

March 30 [Wed], 2011, 1:35
被災されたすべての皆様に心からお見舞いを申し上げます。

MGS2における博士の台詞。
「人間と核は共存できない。原子核反応を扱える者が存在するとすれば、宇宙(神)だけだよ」
この台詞の意味を今まさに痛感しております…。

起きてしまった出来事に嘆くでも、怒るでも、自棄になるでもなく、どう対処すれば自分に恥じずに在れるのか。
それを考え、そう在るべく努力していますが、やはり難しいものですね。

ラ/ンプ/の魔/人がすごすぎる 

November 15 [Mon], 2010, 13:06
仕事が年末進行で絶賛修羅場中ですあうあう。

今更ながら巷で噂のラ/ンプ/の魔/人をやってみたのですが的中率マジパネェ。
あれだけの質問で双子とボスを見分けてくるとは・・・
思いつく限り試してみて魔人さんがギブしたのはチ/ャール/ズ(ミシ/シッピー殺/人事/件)くらいだったよ!
しかし、あべたかかずも当ててきたのには笑った。誰だ魔人さんに教えたのは。


とうぶん潜ります。ひとり上手は来年の春コミまでに終わらせたい所存。





拍手おしてくださったかた、ありがとうございました!励みにさせていただいてます。
あとエロも頑張りま・・す・・・

いろいろへこんだ話 

October 29 [Fri], 2010, 23:06
「合身ゴー」を「魔神ゴー」と空耳していた時期が私にもありました。
ミ/ン/キ/ーモ/モすっごい観てました。
ポケモソ映画ではミ/ュウ/ツーが好きでした。
お悔やみ申し上げます。

こないだ神楽坂に行く用があったのでアトラス本社でも拝んでいこうと思ったら今月で解散してて会社の跡形もなく・・・
ライドウの新作と真メガの新作とキャサリンはどうなるんだろか・・・

キャビアといい好きなものが消えてくのはやるせない。





拍手おしてくださったかた、ありがとうございました。
リキッドさんパネェです・・・!

らぶすとーりーはとつぜんに 

October 25 [Mon], 2010, 0:38
ひとりじょうずに突然思いついたポエムを1つ。
ギャグなんだかマトモなんだか下品なんだかよくわからない代物です。
こんな寄り道してて終わるのかあの企画。





拍手おしてくださったかた、ありがとうございます!
が、23日の3時にいただいたメッセージが文字化け(?)を起こしており…拍手の調子が悪かったようですみません…

エ/ル/シ/ャダ/ギ/ア/ソ/リッ/ド 

October 19 [Tue], 2010, 4:26
「そんなスネオタで大丈夫か」
「大丈夫だ、問題ない」

という訳でひとりMGSプチオンリを始めてみました。一発目はスネークさんと博士。
妄想ポエムなので背景とか時間軸はよく考ないで書き始めましたが、プラント前くらいの話に無理くり落ち着かせました。2のスネークさんと博士が好きなんだ・・・
こんな調子であと2本ほど続く予定です。お暇があるかたはお付き合いいただけますと嬉しいです。



神は言っている、もっとエロを書くべきだと――

「一番いいスネオタを頼む」



ふおおもっと精進します!拍手おしてくださったかた、ありがとうございました!

いろいろ終わっとる 

September 03 [Fri], 2010, 22:16
何だかんだで仕事終わらず
  ↓
アレ、気づいたらもう9月じゃね?
  ↓
でも確かスパークの申し込みは3日までのはず
  ↓
早期受付終了…だと…?←今ココ


という訳で10月シティの申し込みを逃しました。馬鹿だね!
今こそバタバタでもプチオンリーは!何か!本を!と思ってたのですが、
当日はひっそりと一般で応援させていただきます…

しかしあんまりにも自分がふがいない!!
自宅(サイト)プチオンリーやろうかな…。開催日合わせで小話をアップするとか。
やるやる詐欺に定評のあるわたしですが、今回ばかりは何かしないと自分がダメな気がする。
あれだ…あのときアイスなんぞのんびり食ってないで、申し込みしとけば…!
でも早期受付終了って、スパークそんな申し込み多かったのか。






不在中に拍手おしてくださったかた、ありがとうございました。励みにさせていただいてます!

Talking Reptiles 

July 10 [Sat], 2010, 23:11
相変わらずデスマーチ中ですが生存報告までに。
フルトン地雷の扱いがヘタクソすぎてエクストラの装甲車とか戦車とかハインドがクリアできません。増援部隊わきすぎ。
あとミサイル迎撃が超鬼門。もう何回マザーベースがご臨終したことか…ごめんねカズ!
バナナは無事レベル3に育ちました。でもどうせなら食べてもおkな仕様だと面白かったのに。
そのほかはオタコンのママンについてもにょもにょ考えてみたり。

隙を狙って友人と「ア/ウ/ト/レ/イ/ジ」観てきたんですがもう…!!
貧乏くじばっかりだよ、な親分が素敵でした。悪人だけど。
夢も希望もオチも涙もない、カラッカラにひび割れて乾いた感じがツボです。
うん、嗜好がアレなのは解っている。






潜伏中に拍手おしてくださったかた、ありがとうございました!動きが鈍くてすみません…
来週か再来週あたりには浮上したい心意気です。

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!! 

June 07 [Mon], 2010, 21:28
生存報告 兼 最終章まとめ

・サンタを信じるピュアネスハート39歳
・ダンボール戦車への食い付きっぷり
・ネイキッド先生のドキドキ恋愛講座はっじまるよ〜!
・でも戦場に喩えるのはどうか
・脱獄に定評のあるザド
・「ヤツを始末しておかないからこういうことになる(ウロ覚え)」
・最終戦。ファンシーなカラーリングにしたせいでムービーで吹く
・ヒ ュ ー イ よ か っ た ね !

今は最強のバナナを作るべくレベル上げに必死です。そしてプーヤンはクリアできる気がしない。
何やらバタバタしているのでしばらく潜ります……





拍手おしてくださったかた、ありがとうございました!時間ができたらPWやってて何故だか書きたくなったスネオタ小話アップしたいと思います。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にら
読者になる
ア/ロ/ル/カもゲ/ン/ル/カもル/カ/リ/オ部長もいけるくち

肉は焼くより生食派
マーガリンより断然バター
カニかまの存在意義には疑問を抱く