疑心暗鬼の鬼(どんなんやねん)

September 06 [Thu], 2012, 23:34
仕事終えて帰宅して仕事の汗を流した7時すぎの事電話家のの着信音。
無視してもよかったのだが母からかもしれんので出てみる。
年寄りの声である。
そちらはまえかん名字名前さんのお宅ですか違いますが。
昨年亡くなられたまえかんさんのお宅ではないのですか確かにうちの父は昨年亡くなりましたがそのような名前では御座いません。
てか先方が言っている名前は明らかに女性名詞実は贈り物が届いたのですかそれにうちの電話番号が書いてあったのですかいや贈り物をまだ見ていないのではぁ何か腑に落ちなくなってきた。
では何でうちに電話をかけようとうちのお祖母ちゃんの名前を出して送り主はそちらかと祖母はいますが今特養なんですがおかしいですねお宅じゃないんですか子さんのお宅はだからさっきから言いよろうさんも子さんもうちじゃねえし贈り物も観てないのに何でうちだと思ったの根拠示せ心の声この辺から先方も何か疑いだしたらしい。
こいつ本当にこの家の住人かみたいなニュアンスで喋りよる。
誤解解くために説明したわいばあちゃんが特養におる事。
父亡き後親子二人暮らしなクリスタル 詐欺事。
自分がこの家の孫な事と、ふいに頭によぎった。
もしかして釣りこれは贈り物云々と見せ掛けて実は家族構成を調べるための釣り何度も私にはわかりかねますといってんのに電話を切ろうとしないのは逆探爆そう考えると何かそら恐ろしくなってきた結局、親がいる明日の午前にでもかけ直して下さい。
とその場をしのいだが。
正直自分の知らなかっただけてオチで終わるのを望みたい。
でなければ巧妙すぎるお互いが疑心暗鬼になるから、些細な事が火種になる。
今の日中日韓関係も案外そんなもんなのかもね後悔しても、おそいKARA笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f9fdz9toku
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f9fdz9toku/index1_0.rdf