le lundi 29/10/2007 

2007年10月30日(火) 6時42分
rendez-vous le lundi 29 10 2007 à 20:00 chez monsieur Alla... BAPHA...

J'ai un rendez-vous avec chef du rentaurant.
Je suis parti de ma maison à 19 heures demie.
Le soleil déjà se couche. Le trottoir est mal éclairé.
Si je n'ai pas une lampe,on ne voit rien.
Donc je me suis perdue. Mais je demande son chemin à quelque.
Il a attendre en jardin. Je me rassuré.
J'ai mange de la pomme de terre

元1部会 

2007年09月24日(月) 22時33分
今日は、前の会社の元1部会
同期3人で飲んできました。

楽しかった。このメンバー最高!!!

私がしようとしてることは

貴重な体験だよ!って言ってくれた。

うれしかった。

いまだ私の不安は拡張中だったらしく。

少し癒されました。

そして、思いやりがある人にたくさん出会いたいと思った。

また、帰ってきたら、元1部会したいな。

幹事は引き受けますから!

あと4日、勉強しよう。

しばしの無職 

2007年09月21日(金) 18時28分
フランスへ1年行くことになり、

仕事をやめ、準備期間。

自分のやりたいことが目の前にあって、

家族がいて、

やりたいことをすればいい。

なんて、幸せなんだ。

って思うけど

不安・・

結局、私がしようとしてることは、1人でしようとすることだから。

いつも、誰かと一緒にやることはあまりできないな。

マイペース?

孤独?

ずっと一緒にいたい人と、一緒にいろんなことができたらいいな。

そんな人、そんなものを探しに☆


好きな時間に起きて、

好きなことをするための準備に時間を費やす。

大事な人にしばしのお別れを告げ、

「1年後には、また変わらずよろしく!」と。

(1年後・・・自分の状況も、周りの人の状況も変わっているんだろうと、

わかってはいるけど)

みんなが「うん。」と言ってくれるのを期待して。

一方的 

2007年09月18日(火) 21時32分
そういう感じが嫌いみたい。

突然、結婚します。とか

そういうの。

ずっと連絡をとっているのならいいのだけれど、

高校生活、一緒に過ごしたけれど、

卒業して、全くと言っていいほど連絡をとってこなかった。

結婚っていう人生の節目?のイベントだけど

素直に「おめでとう」と思う。ただそれだけ。

へぇ~

みたいな。

冷たい?

お互い連絡を取ろうとしないってことは、

この先もそうして連絡を取らないだろうと、思う。

ならば、「おめでとう」という一言だけで、ご結婚のお祝いとさせてください。


なんか冷めてる、最近の私。

久々に会いたいところだけど、自分のことでいっぱいいっぱい

落ち着いたら、連絡したいな♪

お茶会 

2007年09月16日(日) 18時30分
今日は初のお茶会へ出席!
サマーウール?を着ていきました。

着物はやっぱり回数着て、着慣れないと!!
って思った。

先生の家に着くなり、玄関を開けるとサンダルがいっぱいあって
みんな着物じゃん!!
ってことにビックリしつつ
かなりのお歳をめした方がたくさん!!
ってか若者いないじゃん!!
先生はどこ??
辺りを見渡しても見つからず、
言われるがままに中に入れてもらい、床の間を拝見
右で入るんだっけ?左だっけ?みたいな。
これだけ状況が変わるとね・・・逃げたかった!
(裏千家は、入るときが右で、出るときが左ね。)

でもでもいつものお稽古とはちがくって、楽しかった
日本人は遠慮するんですね、やっぱり!!

たいしたものじゃないんですが。とか
私なんかがそんな。とか

あんまり思い出せないけど、久々?にそんな会話を聞きました。

帰ってきたら、またお茶のお稽古続けよう
ああいう席で、お茶を点てれるようになりたいな
着物も自分で着れるようになろう!
そしていつか、お茶席が自分の家でででたらいいな☆

夕焼け 

2007年09月13日(木) 21時58分
2日連続、会社(派遣先の凸版)を出ると、夕焼けがきれい
なんかとっても幸せになります☆

そして、今週末は、デジカメとかを買おうと思うので、その下見を。
秋葉原へ行きました。
やっぱり少し安い気もするけど、保証がないし、なんかよくわからない街で買うのはイヤなので、
千葉で買うことにしました。

稲毛駅から帰ってくる道のりが最近好きです。
最近公園を突っ切れることに気づいて(高校生からすんでるのに)癒されます。

日記を書く 

2007年09月12日(水) 21時04分
こわいくらい、何もしなくても1日が終わってしまう。
気ままに日記を書くこと。きらいじゃない。

なんかちょっとイヤになって、mixiを辞めてしまったので、今度からはココに☆

まだ、誰かとずっととか、おもうことできないから。
自分がしたこととか、感じたこととか、ちょっと経ってから、自分が振り返れるよーに

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machiko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
フランスで1年暮らしてこようと思います。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる