青春のシンボル

August 21 [Tue], 2012, 15:10
息子、太郎はニキビがあります。

子供が生まれたら、間違いなく遺伝するだろな…と、思ってたら その通りになりました。

…アタシの思春期はかなーり暗かったな(笑)
スベスベお肌の友達が羨ましかった

『太郎、皮膚科へ行こう。』

「なんで?」

『ニキビがあるから。痒い言うてボリボリしとったら跡が残るで。』

「俺、男じゃけ、別に気にせんし。」

『かーちゃんが気になる。彼女できんど。かーちゃん、若い頃、 あーでこーでそーだって 淋しい青春時代だったんど。」

「遺伝じゃろ? しょーがねーが。
そりゃあ 親が悪いな。」
『かーちゃんの親って誰け?』

「ばーちゃんこぅ」

『そぉ、かーちゃんがどんっなに ばーちゃんこぅに頼んでも、大人になったら枯れる言うて、病院連れて行ってくれんかった。
だから かーちゃんは太郎を連れて行きます。』

…そして、極めつけの一発を言うたら太郎、折れた(笑)

そして 皮膚科へ。
そんなことで来たか?的な先生の対応だ。
アタシもそれは わかっておったけどな。

ある意味、気休めっちゃ 気休めなんだけどね(笑)

お風呂でクレア○○ルで洗顔して、鏡を見ながらお薬を塗布しておった。

市販のお薬買うより 病院へ行ったほうがいいのです。

いいのです

…アタシはニキビは枯れたけど、違うことが気になりだしたお年頃なので。

顔面塗装が大変だ(笑)

ホルモン剤考察。メモ。

August 21 [Tue], 2012, 15:08
諸事情あって、ピルを4ヵ月お休みしていた。
まぁ、足かけ11年間飲んでたって事実にちょいとビックリしつつ。。。

ピル辞めたら
@胃腸の調子が悪くなった
A小食になる
B劇痩せ(ってか、昔の体重に戻ってるだけやけど)
C肌がツルッツルに
Dお尻に出来てたニキビとかも消えた
E肩凝りなくなった
F便秘も一切解消
G冷え性も和らいだ


そして、ピル再開すると
@謎の劇太り(1晩で1.5キロ太って体脂肪もUP)
A食欲出る
B胃腸の調子は良くなる
Cが、便秘になる←なんか矛盾してるよねぇ。。。
Dニキビ再発
E肩凝り再発
F冷え性再発


なんか、ホルモンをイジるって結構リスキーなんやなぁと実感
ずっと飲んでたからあまり解らなかったんだけど〜〜〜
体質だと思っていたことは全てピルの副作用だったのかもね

ピルの副作用だと気付いてたものが1つだけあって「感情の起伏」。
半年〜1年に1度だけズドーンと気分が落ち込むコトがあっんだけど。
1晩寝たら治るし「まっいっか」で済ませてたが。


女性の「悪い体質」が見事に副作用となって現れてるんが、
やっぱりホルモンの成せる技なのか??
上手に付き合っていかなきゃイカンのだなぁ

フェイシャル

August 21 [Tue], 2012, 15:05
2歳児に顔をまじまじと見られ「ほくろいっぱいねー」と言われてショックを受けた話を整骨院ですると、ちょうどシミ取りの研究をしたい所だと言う事で、今フェイシャルに通っています
肩を軽く揉みほぐし、ゴットハンドによるマッサージ一応異性なので(笑)デコルテはなしです男の人にフェイシャルされるのに抵抗があるかも知れませんが全然痛くなくてすんごい気持ちいいです整体の事をよく知ってるので安心
超音波美顔器をあててパック。
目に見えてワントーン明るくなりますそしてお肌が柔らかい

今のところ、劇的変化はありませんが(私は元からニキビ肌・しみだらけの肌なので)きれいにしてもらうと気分が上がりますね自信がつきますこういう気持ちって大事だと思います中からもきれいにしないとね

フェイシャル、最高に気持ちがいいですあと便秘治療してもらったらその日にお通じがしもやけ対策もちょこっとしてもらっただけなのに毎年なっていたしもやけ、今年はなっていませんそういえば生理痛もなくなってるのは腰の治療のおかげなのかな?

先生は見た目が怖い事を気にしていますが子どもが大好きな2歳児のパパです話し方も柔らかく人に警戒心を持つ私が珍しく仲良くさせてもらっています

しっかしフェイシャルを宣伝していないのがもったいない・・・一人でやっているので通っている患者さんを待たせる事になると申し訳ないと言ってましたが・・・気になった方、是非受けてもらいたいです病みつきになりますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいき5h3b
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水玉模様の空

置き去りの心

ラムネソーダ味

yahoo

夕暮れの夏祭り

3人の秘密基地

最高の夏

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f81fijsh/index1_0.rdf