派遣登録に攻めて来よったMはん

April 18 [Fri], 2014, 8:51
派遣スタッフとして働きたい理由のひとつに、希望しとる仕事は正社員として入職するにはレベルが高すぎるから、まずは派遣で・・・と望む人もいるのだそうや。
憧れとる職業があるけど、学歴やスキルを見たときに今すぐ正社員で!ちうのは難しそう、やったらまずは派遣でその業種のキャリアを積もうちう前向きな作戦や。
これはすごくええと思うんや。実際、この方法で正社員になりよった派遣はんもい まんねんわし、紹介予定派遣として採用されたら近道やしね!
せやけどダンさん、派遣スタッフを希望する人の中にはちーとばかし残念な人もいるようで、ものすごく仕事を選ぶ人もいるんだそうや。
派遣登録に攻めて来よったMはん。履歴書を見ると、高校を卒業してから本日この時までアルバイトを繰り返してきとるだけで、正社員歴はおまへん。資格もスキルもナシ。こういう人に紹介できる派遣のお仕事は残念ながら限られてい まんねんわ。
派遣コーディネーターが、工場で荷物を箱に詰める仕事を紹介すると「単純作業は無理」と言い、倉庫内での荷物運びは?と言うと「重いものは持てへん」と言い、食品工場での梱包作業をすすめると「立ち仕事でしょ?無理や」と言うMはん。
さすがにアタマに攻めて来よった派遣コーディネーターが、経験もスキルも無いのに、仕事を選びすぎ!一体何ならできるんやろか!!何ぞやりたいオシゴトがあるんやろか!!と聞くと「け・ケーキ屋はんで働きたいんや・・・」と言われたのだそうや。
やったらケーキ屋に行け〜〜〜!!と心の中で思った派遣コーディネーターやったが、ケーキを扱う工場でのお仕事を紹介したそうや(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tbchoryjy
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f7vgj5v9/index1_0.rdf