焦ってもいいことはない!看護師うつはマイペースに治しましょう。 

2013年10月05日(土) 22時29分
厳しい学生生活を乗り越えて
ようやく始まった看護師生活。

小さいころから憧れた世界に
ようやく自分も入れるんだー。って
正直少し浮かれていたのかもしれないです。

実際現場にたってみたら
新人の私は何もできなくて
ようやく与えられた仕事もミスをしては
先輩や上司に怒られてばかりでした。

学生から社会人になるという環境の変化。
看護師という仕事の責任の重さ。
重圧に負けて、私はうつ病になってしまいました。

それから悩んだ挙句、
職場を離れ今はうつ病の治療をしています。

そんな中で出会ったサイトに
私は凄く心がすくわれたんです。
サイトのお蔭で焦らなくても大丈夫だって思えるようになりました。
看護師 うつの問題を考えてみました
看護師にうつ病は多いと聞きます。
悩んでいる方は是非サイトを見てみてください。

焦らずマイペースに行きましょう。

ゴロゴロ日和 

2013年09月20日(金) 22時27分
今日も朝から天気が悪いですね。
雨の日は憂鬱な気分が余計に益すので
テンションが下がります。。。

本当は今日気分転換に映画でもレンタルしがてら
散歩しようかと思っていたけれど
天気も天気だし明日にしよう!

無理は良くない!
面倒な事は今はしないでおこうと思います。

そんなわけで、今日のスケジュールは
何もなくなりましたー(笑)
この前買って来たまま読んでなかった本でも読んで
昼寝とかしてダラダラしようーっと。
読書の秋って事で一応買ってきたんだよね(笑)

小説っていいですよね。
気が付けば主人公を自分に置き換えていたりして
素敵な恋愛をしていたりなんかして(笑)
現実と離れられるから楽しいー。

さてそんなわけで
今日は、まったりと読書します♪

お散歩からのっ!ワンちゃん可愛い 

2013年08月14日(水) 22時27分
朝早くに目が覚めたので
散歩しながら近くにできたカフェに行ってきました!

そこのカフェはワンちゃんも一緒に入れるタイプのカフェだったので
ご近所の方が散歩がてら寄るので
朝早いうちから営業しているんですよ。

今日も可愛いワンちゃん沢山居たんだけど
それを見ていたら私も動物飼いたくなりました(笑)

ペットは癒しだって言うし
飼ってみようかなー♪

犬派猫派ってみんな言うけど
正直私どっちも好きなんですよね。
どっちの方が手間がかかりにくいのかな。

どの道生き物ですから
楽って事は無いでしょうが
散歩とかの事考えたら
今の私にはやっぱりワンちゃんが良いのかも。。。
最近少しずつ散歩できるようになってきたし
ワンちゃんと一緒なら更に行きたくなるかも!

風邪引きさんです。 

2013年07月25日(木) 22時26分
風邪を引いてしまいました。

絶対患者さんに移されたんですよコレ。

まぁ仕事上仕方ないし
風邪引いたのは私の自己管理不足だから
患者さんの所為にしたらいけないんですが…。
また婦長に怒られる。
先輩に怒られる。
あーもう、自分で自分が情けないです。

熱は無いんですけど
鼻水と堰がヤバいんですよ。
本当に今流行ってるやつです。
熱が出ないやつは治りも遅いし余計に厄介。
皆さんも気を付けてくださいね。
手洗いうがいをしっかりしていても
寝不足とかストレスで体力奪われてたら
すぐ引いてしまうので。

とりあえず私はもう少し寝ようと思います。
食べて寝て早く直さなくちゃ!
仕事忙しいのに休めないので。

今回は神様がくれた休養って事にして
ほんの少しだけお休みさせてもらおう。

ストレスと一人酒 

2013年06月17日(月) 22時22分
仕事ってどうしてこんなに憂鬱なんでしょ。
たまにはパーッと飲みたいな。

看護師やってると夜勤とかもあって
あんまり友達とも予定が合いにくいし
ストレスを発散できる場所があんまりないから
溜まっていくだけな気がする。

飲みたいと言う割には
そんなに沢山飲めないんですけどね。
最近はすぐ眠くなっちゃって困ります。
学生時代の方がもっと飲めた気がする。

いつも思うんだけど
私は女だから断れるしいいけど
男の人で強くない人は断るの大変だろうな。
お付き合いもあるだろうし…。

折角お酒飲んでるのに
ストレスたまってるなんて可哀想過ぎます。
上司とかと飲むお酒ほど
美味しくないお酒もないしね。

とりあえず飲む相手も居ない事だし
今夜も一人淋しく一人酒でもしますかねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる