こんがり黒肌に毛穴の汚れ

August 22 [Sat], 2015, 0:16
いやー、8月はプールばっかり行ってたら

真っ黒になったよ!



これで毛穴も目立たない?

はずなんだけどね。



鏡で見るとやっぱりあるよ。。。

毛穴w



亡きゃ困るんだけど、

気になるよなー。



でもね、

プール行くと毛穴ってキレイになる気がする。



気分も晴れ晴れ、

爽快になるから毛穴のことも気にならなくなるしね。



多少ねw


8月も残り少ないから、

この週末もいっぱい遊ぶのだー。

毛穴の黒ずみに気づかされたw

July 18 [Sat], 2015, 7:20
このブログに来ていただいてありがとうございます!

きっと皆さんも毛穴のことが気になって仕方ないんじゃないでしょうか?

そういう私も気になって仕方ない人ですw



でもそもそもそうなったのって何かきっかけがあります?

私の場合は友人の一言、

「鼻パックつかってみ」



それまでの私は毛穴なんて気にしていなかったんです。

ましてや鼻の毛穴なんて眼中にないw


で、「なにそれ?」

「毛穴の黒ブツブツとれるよ」


で初めて鼻の頭の毛穴が黒くなっていることに気づいたんです。

毛穴って汚れるんですねw



で、早速毛穴パックを使ってみました。

すると!!!

ちょーーー(゜Д゜)、なんと白い棒のようなものが

パックの表面にニョッキニョキ!


これ、毛穴に皮脂・角栓が詰まっていて、

その表面が酸化して黒くなっていたんですね。

ということが後からわかりました。


毛穴って穴が開いているわけです。

そして毛穴って言うのは皮膚と保護するために皮脂が出ます。

これは肌の健康にとって大事なわけです。


これが汗と混じると粘度をまして、

毛穴に詰まる。


これが角栓と言われるやつですね。

で、毛穴から見えるところにある角栓。

これが酸化して黒くなるとこうなるんです。


で、中には毛穴に沿ってぎっしり皮脂がたまっている。

これが棒のようになって原因です。


ものすごい衝撃です。

まだやったことない人は一度試しにやってみてください。

毛穴が気になって仕方なくなりますよw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Clatako
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f7l9x6cm/index1_0.rdf