ぎっくり腰への段階とは

August 24 [Sun], 2014, 18:56
いわゆるぎっくり腰の原因をいろいろ調べてみました。
誰でも経験したことのある「足がつる」というアレ。
筋肉のけいれんです。あれの「腰」バージョンがぎっくり腰
なのだそうです。

そしていきなりぎっくり腰になるのではなく
「準備段階」があるのだとか。。。。。

私もいつもあとから気づくんですが、ギクっとなる少し前に
重苦しい・・・だるい・・・という前兆が必ずある
はずなんです。その段階で早目に安静、もしくは湿布や
マッサージなどしておけばいいのにいつも忘れる・・・

そして「やべっ」と思った時にはすでに遅く泣く羽目に(泣)
もう何年腰とつきあってるんでしょうね。ほんと情けない。

痛いと思ったら
桜新町にある整体に早目に行ってきちんとケアしてもらいましょ〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまでぃ1414w
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f7kgx2qj/index1_0.rdf