寝不足の影響が・・・

November 14 [Sat], 2015, 10:48
最近忙しくて寝不足が続いています。20代のころは徹夜で遊んだり、飲んだりした後に仕事に行っても大丈夫だったのに、今はもうそういうことはできません。
昨日は3時間ほどしか寝る時間がなくて、朝携帯のアラームをもう少しで無視して寝過ごすところでした。
何とか朝起きて子供を送り出し、仕事を始めたもののあまりにも頭が働かなくて、30分ほど仮眠を取ることにしました。30分のつもりが、あまりにも疲れていたために、一度では起きることができなくて、結局1時間以上眠ってしまいました。眠ったら、少しすっきりしたので何とか仕事をすることができました。やっぱり寝るのは大切ですよね。

睡眠不足だとお肌もボロボロになってしまうし、食欲もなくなるし、やっぱり健康に良くないですよね。あと2週間ほど頑張って働けば、仕事が少しゆるやかになると思うので、そのときにはたっぷり眠りたいと思います。

たっぷりといっても最近1度に眠れる時間が短くなってきています。うちの子は、113時間ぐらい眠り続けるので本当にうらやましいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこたん
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる