主人と暮れのアメ横の商店街を散策しに行った

January 31 [Tue], 2017, 23:46
昨年の大晦日、主人と2人で御徒町のアメ横に行ってきました。たまにアメ横には散策には出かけるのですが、大晦日は初めて。しかも暮れなずむ夕方の大晦日とあっていつもよりも商店の人たちの声が賑やかで、もうすぐ迎える新しい年へのワクワク感を高めてくれるようでした。アメ横は外国人観光客にも人気のようで、商店の人たちのかけ声に混じって、たくさんの外国語がどこからともなく聞こえてきました。中国語、韓国語、英語、それから何語か見当のつかない言葉も。そういえば、10年ほど前よりも随分アメ横の商店も外国人向けの土産物が増えたり、POPに外国語が増えたことに気づきました。
活気づく年末の空気に寄って気分良くなっていたら、「こちら全部で500円です」というかけ声が耳に入ってきました。何と、少し前まで数千円で売っていたはずの、お節用のかまぼこやだて巻きの立派なセットが500円になっていたのです。いよいよ年越しへの時間が迫ってきているのを気づかされた瞬間でした。時の移ろいを、ちょっとだけ非日常的な空間で感じるのも旅をしているようでなかなか素敵でした。

購入できる店舗はどこ?デオプラスラボプラチナムの口コミ・評判!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バッハtjtj
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる