now thinking is  

April 27 [Sun], 2014, 18:12


自分が興味関心のあることを、他人が興味関心を持っていてくれる。

上手くいえないなあ。

いや、かけないなあ。



私が好きなことを同じくらい好きで居てくれる、そんな人はいるのだろうか。


たぶん、いるよね。望みは捨てたくない。


私は花が好き。 生け花が好き。花器が好き。  無駄な線のない作品、時が止まるような、胸をわしづかみされるような、そんな作品が好きだ。




花は生花だから、永遠には持たない。 それに対して、数日もしくは数週間でなくなるものに数千円、ものによっては何万円だすことが分からないという人がいる。


私はそれが理解できない。


お金をかけて得たものはいつかはなくなるじゃないか。

それが、 別れがいつかはくる。 早いか遅いか。



今は狭い部屋に窮屈にしまってある、花器たちだけど、いつかお金をためて広い部屋でも借りて


そこに花器やらはさみやら、私だけの花の部屋を作りたい。 華道部屋。とでもいおうか。




自分の好きなことを否定されることは辛い。好きな人を否定されるのも辛い。


でも、自分が好きなことは自分が好き。それで、いいじゃないか。 とも思う。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f72
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる