ケアマネージャーの仕事で悩む 

December 29 [Sun], 2013, 20:30
実際にはケアマネージャーは、介護保険の制度を詳しく知っておかなくてはなりませんし、医療や福祉面のさまざまなサービスを理解したうえで、介護が必要な人にそれぞれ合ったコーディネートをします。
友人が介護の施設でパートで働いているのですが、人手が足りないらしく先日ちょっとお手伝いに出かけました。
そういった試験制度はとても大事だと思います。
将来的なことも考えると、やはり介護業界はこの先強いと思いますし、安定した仕事だという事で私も大賛成です。
そのためには、まず最初に「介護支援専門員実務研修受講試験」というものを受ける必要があるんです。この試験は毎年一回、10月に全国の都道府県で行われています。
突然の大雨になったり、熱帯地方かと思うぐらいの暑さだったり。
試験とかそういうものがとても苦手なのでここはちょっと困ってます。
資格をとるためにお勉強しないといけません。
ケアマネージャーの仕事絵巻
ケアマネージャーの仕事・困ったときは
将来の私の願望
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f6ujnda
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる