適度な運動を取り入れる

January 05 [Sun], 2014, 4:00
生活習慣病の中で恐いのは、糖尿病です。

しかし、これはカロリーコントロールと運動をこころがけていれば防げるという意味で、闘いやすい相手とも言えるでしょう。

運動と言っても、毎日ランニングする必要はありません。

毎日の暮らしの中で、少しずつカロリーを消費するのです。

駅ではエスカレーターをやめて階段をのぼる。

目的地の一つ手前の駅で降りて、歩く。

これだけでも、毎日続けると全然違います。

カロリー摂取のほうは、さらに簡単です。

会社員なら、なるべく手作りの弁当をランチに用意したいものです。

コンビニや総菜店の料理は確かに温かく、美味しいです。が、カロリーの高さもついてきます。

自作の弁当なら野菜中心にしたり、玄米ごはんにしたり、と体調によってアレンジができます。

それをすることで意識が身体に伝わり、生活習慣病を遠ざける身体になるのだと、私は思います。


高血圧について

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