キャッシングでお金を借りることによって払ったのだそうじゃ

April 28 [Mon], 2014, 13:23
ピアノ教室に通っちょるのじゃけど、そこで会うお母さん(習っとるのはガキさんじゃ)が、家に防音室を設置したの!と言ってましたんじゃ。
ご自宅はマンションの高層階らしいのじゃけど、「最近どっかからピアノの音聞こえません?」と下の階の方に聞かれたのだそうじゃ。
そこでそのお母さんは、ウチじゃと白状して、防音室をぶちこむからうるさくないか確認して欲しいとお願いしたのだそうじゃ。
騒音問題はどこにでもありるが、初期段階でこうやって誠意を持って対応されるとガミガミ言えなくなるんじゃよね!頭のええお母さんじゃ!
しかし、グランドピアノが入るサイズの防音室で、高層階まで運ぶとなると決して安くはあらん。はっきりはおっしゃいませんじゃったが、100万円を軽く越えたっぽいじゃ。
そして、なんと…そのお金はキャッシングでお金を借りることによって払ったのだそうじゃ。
防音室を入れてまでピアノを続けさせることに旦那さんが反対したので「わしのお金で買うわよ!」とついつい言っちゃったのだそうじゃ。啖呵を切ったものの、総額を一括払いするのは無理。ローンを組んで家に明細が送られてくるのも困るんじゃ。
っちゅうわけで、貯金で足りなかった分をちぃとだけお金を借りて一括払いにしたのだそうじゃ。キャッシングでお金を借りてたとは・・・。
彼女もお仕事をしていちょるけえ、返済能力に問題はあらん。
キャッシングと聞いて最初はちぃとビックリしちゃったのじゃけど、娘のために計画性を持って行動できるかっこええママだなぁと思いましたんじゃ。
下の方を家に招待して食事をして、階下にもお邪魔して一緒に音、打音、振動を確認して、ピアノを続けることを快諾してもろうたそうじゃ。
親がここまでやったのじゃろから、娘さんにはピアノを頑張って欲しいじゃね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:UNAhrh
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f67m0fiw/index1_0.rdf