子どもの絵本読み

January 11 [Sun], 2015, 12:05


子どもたちは小学校低学年です。

スラスラと絵本を読みます。

ほんとうにビックリします。

大人以上の速さで、スラスラと声に出して読むのです。

小学生になったからではありません。

幼稚園のころから、りゅうちょうに絵本を読んでいました。

近くの図書館では、絵本だけでなくて紙芝居も貸し出ししてくれます。

何冊か紙芝居を借りてくるのですが、読み方がまた上手!!

ふつうの分のところも、つまずかずにスラスラと読みます。

人が言う会話の部分なんて、ほんとうにその人が話しているみたいに

感情を込めて言ってくれます。

聞いていて、とても楽しいです。

紙芝居を聞いてほしいと、おじいちゃんやおばあちゃんをも招待したくらいです。

小さい子どもが読むにしては、とても上手ですよ。

わたしは、本読みがとてもキライな子でした。

今でもキライです。

ですので、子育てのときの絵本の読み聞かせなんて、ほんとうに苦手なのです。

どうして子どもはこんな上手なのかが、とても不思議です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさき
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f654fgsta/index1_0.rdf