居酒屋選び

April 18 [Thu], 2013, 2:58
大切な人と、居酒屋デートするとき。やっぱり落ち着いた雰囲気のお店がいいなと自分は思います。デートですから周りを意識したくないですし、個室のようなお部屋があるとうれしいですね。オープンなスペースで周りがガヤガヤしていてうるさいと、ふたりとも注意力散漫になってデートどころじゃなくなってしまいますし。
デートで大事なのは、お店の雰囲気とか構造だけではありません。もちろんそれらも大事なのですが、やはり、なんと言ってもお酒や料理が美味しいということが絶対条件でしょう。渋谷 和食 魚料理 居酒屋 日本酒特に料理に関しては、口に合わないとかあったら嫌ですよね。お酒がまずくて飲めないというよりも、ダメージが大きいと思います。それに、メニューが豊富かどうかということもチェックの対象になりますね。料理の種類が多いというだけでも、テンションがあがりますからね。
それに、相手が女性の場合、甘党な方が多いと思います(もちろん甘いものが嫌いな方もいらっしゃいます)。ですから、ケーキやパフェ、プリンなどのスイーツをたくさん取り揃えているお店かどうかというのも判断の対象になってきますね。
そして何より、長居しても疲れない椅子、またはソファ、机かということです。デートですから、多少グダグダしたいですし、話し込んで長居することもありえます。ですから、長い間座っていても腰とかが痛くならないところを選びますね。これ結構大切ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f6545s
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f6545s/index1_0.rdf