有料老人ホームの見学会に参加しよう!

January 13 [Fri], 2017, 19:36
有料老人ホームへ見学に出かける際に、
注意したい事柄が幾つかあります。

それは、まず、「一人で出かけない」という事が重要です。

つまり、必ず知り合いや友達、ご家族などと
一緒に出掛けましょう。

1人で出かけて行って施設を眺めてみても、
一個人で気づく事柄というのは限られています。

複数人数で出かけて施設を観察すれば、
自分が気が付かないような事を気が付いてくれます。
老人介護関連オススメサイト:老人ホーム・老人介護施設

更に、たった一度見学するだけではなく、
何回も足を運びましょう。

二回目、三回目では、
一度目の見学では気が付かないような
課題なども出てくるかも知れませんからね。

職員の態度やレベル、
雰囲気などを掴むようにしましょう。

尿酸値と尿管結石・痛風

September 07 [Wed], 2016, 10:53
中年を過ぎてしまうと健康診断の結果が気になりますね。

尿酸値が高かったり、コレステロール値が高い・・・などなど。

尿酸値が高いと尿管結石になりやすいです。

尿管結石の経験がある方は、お判りでしょうが、
メチャメチャ痛みが出て立っていられないほどです。

中には、救急車を呼ぶ方も居るらしいですね。

また、あまりに尿酸値が高いと痛風になったりします。

ですので、尿管結石や痛風を予防するには、
アルカリ性食品を積極的に摂るようにしましょう。

また、結石の原料になるシュウ酸を含んでいる食品、
例えばホウレンソウなどは避ける方が良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f5igj481775
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f5igj481775/index1_0.rdf