ねこかふぇ

October 09 [Fri], 2015, 22:57
ぬこかふぇ行ってきました。


ゆびを噛み裂かれた。

エサでネコ集めて「ぉあずけっ!んもぅー、みんな食いしん坊さんね、だめでちゅよー」みたいなでかい声の赤ちゃん言葉な女が居た。

「自分猫飼ってるンすよー」(別に聞いてない)とか言いながら上手に猫集めては他の女性客に「分けて」気を引こうとしている男が居た。

上記二名が猫を釣り合ってギスギス感。


一日の最後の時間帯で、疲れているのか、客慣れしすぎているのか、ぬこ本猫たちは普通の客には全然相手してくれず。
こちらから手を伸ばしてもスルリと逃げる。

他の客を見習って遊具で猫じゃらしてたら本気になられてガブゥいかれた。ツメはちゃんと手入れされていたが、キバは鋭かった…

クラウドサービスを使ってPCとのデータ共有

October 05 [Mon], 2015, 22:48
私はスマホのアプリでcopyやdropboxなどクラウドサービスをよく利用します。
画像だけだったり、エクセルのデータなどでしたらメールを使えばいけるので、クラウドを使う必要がありませんが、メールだと50MB以下までしか送信できませんので、困ることがよくあります。

クラウドはそのアプリの容量内だったらアップデートの制限がないので、動画などのデータ共有に重宝します。
そうすることで携帯に溜まったデータをPCに送ることが出来るので、スマホの容量がオーバーしてしまい、大切な写メや動画を消す必要がなくなります。
そういった使い方も出来ますが、他にも自分以外の人とのデータ共有にも適しています。

LINEなどで撮った写メや動画を送ると、質が劣化した状態で相手に届いてしまい、画質が悪くなってしまいます。
それはLINE側でスムーズに送れるように、データを圧縮しているからです。
ですがクラウドサービスは圧縮とかはせずに、そのままのデータでアップロードし、それをダウンロードできるので、画質の劣化はしません。

ただ、残念なのが場所によってはスマホの通信速度が遅すぎて、大容量のデータをダウンロード出来ない点です。
そこで、私はポケットWiFiを使っています。
もともとはWiMAXにしようとしたんですが、ポケットWiFiを比較したら、WiMAXは都心部しか使えないようです。
都心部では、スマホでも十分に通信できるんですよね。。。
なので、Y!mobileのポケットWiFiを契約しましたが、満足しています。

後、電話帳のバックアップアプリやgoodreaderなどとの、他アプリとも連携しているので、そういった場面でもクラウドサービスは有効に使えます。
プライベートの時や、ビジネスの時でもクラウドサービスは非常に活用できるソフトです。

通勤時間の必需品です。

October 03 [Sat], 2015, 22:46
通勤時間が長めなのでスマホは暇つぶしだけでなく自分の教養にも役に立つアイテムになっています。

よくやる動作としては朝刊と夕刊に対応したニュースサイトの閲覧と天気予報です。
そして閲覧したニュースの中で気になった言葉を検索したり、車内の中吊り広告で話題の新商品が出た場合等に検索して調べることが多いです。

暇つぶしとしてはゲームが好きなのでアプリをダウンロードして楽しんだりしています。
シュミレーションや農場ゲームなどが多くアイテムの交換やミッションをクリアするために通信を利用する事もありますが、これらのゲームは面倒な登録や交流が無いので義務的に追われる事無く、時間の空いたときだけできるのが気に入っています。

また自分の教養を高めるために仕事にまつわるジャンルのクイズ形式の問題を解いたり、資格取得のためのeラーニングを登録して進めています。
冊子のテキストのように時間と場所を確保する必要が無く、ペンが無くても満員電車でも一問一答でサクサク進められるのが気に入っています。

また、帰宅時間が遅くなったりしてテレビが見られない場合は外出中にイヤホンをセットしてテレビを見るときがあります。
閲覧系の機能以外では、電子マネーの支払いに利用しています。乗り換え時間等に駅ビルやコンビニなどでさくっと買い物したいときは財布を出すのが煩わしいのでかざすだけで決済できるのが大変重宝しています。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f585qy0hho/index1_0.rdf