シーサーの呼び名

July 23 [Tue], 2013, 16:15
昔、沖縄に行った友人から、可愛いお土産をもらいました。
小さなシーサーなのですが、何か違和感があるなと思ってよく見ると額に肉と書かれていました。
びっくりしてこんなの売ってあるの!?と聞いたら、友達は笑って自分で色がぬれるんだと言ってました。
肉と書いたのは私へのお土産のマークだと言ってたのですが、私へのお土産だと何故肉になるのかが不思議です。

でも、表情やその他の色遣いはとてもかわいらしく、素朴な肌触りが気持ちよかったので気に入り、リビングにに飾ることにしていました。
名前はもちろん、肉。一人暮らしなので、肉行ってくるよ、とかただ今肉!と声をかけていたら情が移ってしまって今では一番のお気に入りです。

肉をくれた友人がまた沖縄に行くそうで、また新しい肉を作ってくると言ってたのですが、もう一匹肉が増えるのでしょうか。
きっとその肉は私へのお土産のことなんでしょうね。
というか、シーサーって守り神なのにそんなことしていいのでしょうか。そして守り神なのに肉って呼び方が定着しているのはどうなんでしょうか。
私の周りの友人たちはすでにシーサーのことを肉と呼んでいるのですが、それはどうなんでしょうか。

しかし、わたしはこのシーサーのことを可愛いと思っているのは間違いないので愛のこもった呼び名だと言うことは言っておこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:曽根雪菜
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/f57b4iuh/index1_0.rdf