悩んでいること

March 23 [Thu], 2017, 13:56
悩みがある。なにを悩んでいるのかというと、…金がない。ただそれだけ。金がないというより、最近節約していて、趣味に充てる分の予算がないってことだ。例えば、このブログのプロフィールにも書いてあるのだが、ぼくの趣味が読書なのである。読書をするために、まず最初に本を買わないといけない。その本を買うための費用がほしい。
 さらにぼくの悩みを増やしているものがあります。それは年金というやつです。二十歳になったら支払わないといけない仕組みなっているらしいんですよ。この日本という島国では。この年金というのがかなりうっとうしい奴で月に1万6千円も持ってきやがる。もうほんとにうっとうしい。1万6千円といったらそれだけでアマゾンだと本が20冊は余裕で買える値段なんですよね。それにくわえて僕らの世代は年金払ってもかなり損をするらしいですし、60代70代のじいい、ばばあが得するんですよ。って考えると払うモチベーションわからないし、一回年金払うことを放棄して3か月くらい放置してたんですよ。そしたら年金のことを忘れたころくらいに家に通知が届いたんですよ。そしたらその通知に「3か月未納です。このまま払わなければ法的措置をとります」っていうようなことがかかれていてさすがにあのときは焦りました。それからはしっかり振り込んでます。(笑)まぁこういうことが重なって貯金が貯まらないなーっていう話でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カク
読者になる
フリーターとして奮闘しているカクです。 趣味は読書、ごろごろする、サッカーを見る。基本インドアです。 フリーターのこと、本のこと、趣味について書くブログ
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f555sank/index1_0.rdf