アブラハムプライベートバンクでお金を貯めたいです

April 04 [Thu], 2013, 20:18
やっと大学を卒業して、春からめでたく社会人になりました。
就活を通して、学生のバイトとは違い、きちんと採用をもらうのはとても大変なんだと実感しました。

まだほんの少しですが社会に関わるようになり、
私も今後の自分お金についてとても考えるようになりました。

例えば積立とか投資とか。

まだ学生だったので全然気に留めたことなんて無かったのですが、
両親がアブラハムプライベートバンクのパンフを持っていて、
話を聞くと投資を始めているというのです。

少し前からいつかはゆかしで積立をしているみたいで、
今の国債や銀行の積立ではなくて、信用できる海外ファンドや外貨資産を運用する事の良さを説明してくれました。

少し大人になった気がしてうれしかったですww

なぜアブラハムプライベートバンク株式会社を選んだのかを聞くと、
たまたま見つけた社長の高岡さんのブログの影響だそうです。

壮一郎さんが書いている社長日記というブログの内容がとても気に入ってアブラハムプライベートバンクを決めたそうです。

ブログはgooなどですぐ検索できるので良かったらみてみてください!

私も自分なりにこの会社について調べてみたのですが、
シンプルに積立といってもたくさんあったので驚きました。

会社のサイトの一覧には、それぞれにあった積立のプランがたくさんあって、
その中でも衝撃だったのがYUCASEEです。

これは年収がとても高い人しか始める事ができないみたいで、
いろいろと審査があるみたいなんですが、
世の中の富裕層の人たちはこうやって積立をしているんだと、勉強になりました。

そういえばYouTubeでCMを見ましたが、塚本くんが好きだったのでそれだけで見て良かったと思いました(笑)

私がなぜブログを始めたかというと、
今年から社会人の私ですが、できれば積立や投資を始めたいと思ったのです。

私の歳で始めている人は少ないという噂ですが、だからこそやってみたいなと。

学生の頃はマイナビで見つけたバイトで必死に働いていましたが、
もう大人の仲間入りです。副業とは言いませんが、何か自分のためになる積立をしていきたいな、、と。


それを両親に話したところ、まずは勉強を始めなさいと言われ、
父から笹子さんの「はじめての海外ファンドの投資マニュアル」という本をもらいました。

あとはインテリッチの投資法や海外投資本ミシュランなどのためになるサイトを教えてくれて、
父はTwitterやFacebookなんてやったことがないのに、
投資で役にたちそうなページをいくつも教えてくれました。

今だに勉強をし続ける父もすごいなと思いましたが、
自分もちゃんとした大人になろうと決心しました!

まずは勉強して投資のビジネスモデルを把握するところから・・・


なにか口コミや評判のいい勉強方があったらぜひ教えてください!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f501uudr1e
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f501uudr1e/index1_0.rdf