ブラタモリ 2/2

February 03 [Fri], 2012, 13:37
なるほど、再放送って東京タワー先端が曲がる前の収録ですね。
東京タワーも高輪プリンスも増上寺の境内だったんですか。
目印の街、芝。
三解脱門、去年公開中に入ったけど震災空襲を乗り越え江戸時代から残った建物だったか。
そうそう、この風景ですよさて地形の解説、三門が平地、寺社が高台、うまい地形ですね。
ブラタモリの地図が3Dに笑徳川秀忠の宝塔は見なかった。
水路が以前はゴルフ場だったとはタモリさんも利用したことがあるらしい。
芝丸山古墳、これは知らなかった。
タモリさん曰く、東京タワーは東京の芯松蓮社、何が信じられないのか謎の洞窟発見、探検だBGMはインディージョーンズ長い洞窟、キコも生えてる。
その奥に弁天様。
弁天様にお供えするチョコさて海岸線。
東海道線は海岸線ギリギリに作られたのか引き潮を曹チて工事とはご苦労様。
明治の頃から鉄道を支える橋梁続いて愛宕山、NHKなら行かないと。
久保田アナの歴史ボケに爆笑急階段をスイスイ降りる地元の人スゴスなるほど、愛宕山は縄文時代には岬だったか。
あの石段を登った馬が歴史上4頭もいたとは曲兜ス九郎は実在した出たっ、キャラクター顔写真さていよいよ東京タワー。
タモリさんがタワーのマネoアンテナの先端は知らなかった。
そして送信機室へ。
さて東京タワーパフェ、私も以前食べましたよ笑キタキタ、展望台では飽きたらず、展望台の外野外プレイへ。
タモリさんもさることながら、久保田アナもかなりビビってます。
なぜか東京岬小説の話が大きくなってる笑。
来週は街の樹木、植物。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f4eb55b06j
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f4eb55b06j/index1_0.rdf