ブログのお引越し 

2005年12月31日(土) 23時59分
『Ferret & Dachs』を呼んで頂き、ありがとうございます

ココも1歳になったし、年も明けることだし、
心機一転、ブログをお引越しすることにしました。
Ferret & dachs 』はここでおしまいで〜す
2006年からは『Ferret & Dachs U』をよろしくお願いしま〜す♪
ここではココは子供でしたが、
新ブログでは大人になったココの成長をご覧下さ〜い!!

新ブログは…
Ferret & Dachs U
http://angel.ap.teacup.com/ferredachs/

今年1年を振り返って 

2005年12月31日(土) 11時05分
2005年は今日で最後!!
なので、1年を振り返ってみたいと思います。

ココは去年11月21日に我が家に来て、
今年1年でいろいろなことを経験しました。
(お散歩、ドッグカフェ、美容院、旅行オフ会デビューなど)
ココにとっては初めてづくしで、この1年は大冒険だったと思います。
最初の頃はワンも人もダメだったけど、
毎日会ってる内にちびココちゃん(Mダックス)と
きなこちゃん(柴犬)とは遊べるようになりました。
でも人はまだ苦手みたいで、ワンワン吠えてしまいます
来年こそは人に慣れようね・・・

ウランとアトムはココが来てから、放牧時間も短くなり、
お留守番も多くて、ごめんね
ウランとアトムだって友達欲しいよね?
フェレットのイベントやオフ会は少ないので、
なるべく参加するようにするからね。

今年のベストショット
皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(By なっちま&ウラン&アトム&ココ)

朝の散歩 

2005年12月30日(金) 18時45分
今日は朝の散歩をしました。
26日から姪っ子が遊びに来ているので、
姪っ子と荒川土手にお散歩に行ってきました

姪っ子と・・・
9ヶ月のMダックスの女の子に会いました。
ココは相変わらずビビリで、
小さい子相手でも逃げ回っていました。
でも、その子が帰るときになって、追いかけて行こうとしてました(笑)

今日のお散歩 

2005年12月28日(水) 15時44分
今日のお散歩は久々に公園巡りをしました。
竜神の広場アリスの広場一寸法師の広場に行き、
最後にいつもの公園に行って遊びました。

アトムのイラスト 

2005年12月27日(火) 9時03分


FUNNY BABESのふゆきさんところで、
キリ番7777番をGETしたので、
キリプレでアトムの絵を頂きました
アトムにそっくりどころか可愛すぎぃ〜
可愛すぎるぅ〜アトムじゃないみたい。
前にココの絵も描いていただいたことがあるけど、
ふゆきさんはいつも本人より可愛く描いてくれます。
来月はアトム、2歳の誕生日を迎えます。
ちょうどアトムの誕生日プレゼントになりました。

アトムと並んで・・・

ふゆきさん、ありがとうございました

川口へ 

2005年12月26日(月) 23時25分
お買い物ついでにココのお散歩をしに、
ちょっと足を伸ばし、川口に行きました
最初にドッグカフェ「WONFE」に行き、夕飯を食べました。
遅い時間に行ったので、誰もいなくて、貸切状態でした。


店員さんたちに「ワンワン」吠えまくっていました


ご飯をあげずに行ったので、お腹すいてて、
気が立って吠えてるのかと思い、
ココのご飯「鶏肉と野菜のボウル」を頼みました。

鶏肉と野菜のボウル
これで人間どもも静かにお食事といきたかったところ、
すでにココは食べ終え、また「ワンワン」吠えてました
誰もいないから、強気でした(ワンコが多いと静かなくせに・・・)

クリスマスカード頂きましたA 

2005年12月26日(月) 19時38分
*Rinascere*』のありみさん

V-M 』のモモタンさん

クリスマスカード頂きました@ 

2005年12月26日(月) 14時10分
ロビンがいる毎日』のみきさん

BALMY』のChiakiさん

今日の1日 

2005年12月25日(日) 23時14分
今日もココにとチキンをちょっとだけあげました。
ココにとって昨日と今日と満足した2日間だったと思います。



今年最後の体重測定をしたら4.8kgありました
この間量ったときより0.2kg太ってるよぉ
5kg台突破しないように気をつけないと・・・

今日のお散歩は荒川土手に行きました。
今日は風がなくそんなに寒くなかったので、
お散歩日和でした

ココはウランとアトムのトンネルに
顔を突っ込んで抜けなくなっていました(笑)
そしてダックストンネルが出来上がりました。
どうぞダックストンネルをご覧下さい!!

ダックストンネル
こうしてあっという間にクリスマスは過ぎ去っていくのであった
新年まで後6日・・・後1週間で今年も終わるんだ
年賀状は終わったので、次は大掃除を頑張るぞ

クリスマスパーティ 

2005年12月24日(土) 21時30分
Merry Christmas

今日はクリスマスイヴです。
お家でクリスマスパーティをしました。

全て犬用です
18日のクリスマスオフの時にプレゼント交換でもらった
ワインとチキンを用意して、クリスマスパーティの始まりです。
ワインもチキンも犬用なんですよ犬用だとは思えないですよね。
年越しそばやおせち料理まであるみたいだし、
今はワンちゃんのものって何でもあるんですね。
ちなみにケーキは人間も食べれます。


今日は特別です。ウラン&アトム&ココに
生クリームをちょっとだけのせてケーキをあげました。
みんなおいしそうに食べていました
人間的にはパサパサしてたし、人間用ケーキに比べたら
おいしくなかったけど、食べれないことはないです。


ココにはチキンとワインをあげました。
チキンは硬く食べずらそうだったので、
持ってあげたら、ガツガツ食べていました。
ワインは美味しくなかったみたいで、
あまり飲みませんでした。
確かにちょっとくせのある臭いをしてたけど、
ウランとアトムは美味しそうに飲んでたけどな・・・


今日は豪華な食事が堪能でき、満足したのか
みんな気持ち良さそうに寝ています
どんな夢を見てるのだろう?

いろんな方からクリスマスカードを頂きました。
クリスマスカードを送ってくれたみなさん、
素敵なクリスマスカードをありがとうございました。
♡プロフィール

名前:ウラン
性別:女の子
種類:マーシャルフェレット
毛色:セーブル
年齢:2才5ヶ月('05/12/31現在)
誕生日:2003年7月26日
家族記念日:2003年10月17日


♡プロフィール

名前:アトム
性別:男の子
種類:バスバレーフェレット
毛色:ホワイトファー・ブラックアイ
年齢:1才11ヶ月('05/12/31現在)
誕生日:2004年1月8日
家族記念日:2004年2月20日


♡プロフィール

名前:ココ
性別:女の子
種類:ミニチュア・ダックスフンド
毛色:チョコタン
年齢:1才3ヶ月('05/12/31現在)
誕生日:2004年9月2日
家族記念日:2004年11月20日


♡プロフィール

Author:なっちま
性別:女性
誕生日:7月13日
住所:埼玉県戸田市


メロメロパーク