気持ちは色々

November 14 [Wed], 2012, 1:24
はぁしょぼんむしゃくしゃイライラなんだか気分か晴れなーい今朝、いつものように息子Rくんの朝食。
昨晩にフェイスブック引き続き、なぜかハイチェアーに座りたがらずグズグズ。
ちゃんと座らせないとご飯はあげない。
これだけは絶対に譲れない。
床を這いつくばって、追いかけまわすなんて絶対イヤだから。
座らないとご飯食べられないよと言ってみる。
座らないならメだわといったん離れてみる。
もう食べないのと一度テーブルに出した食事を見えるようにさげてみる。
格闘する事10分。
たった10分、されど10分。
他の誰もいない、一対一の勝負。
精嵩Iメージは大きい。
最終的には座ったけど、自分がグズグズして食事の時間が遅くなったのにさげた食事をもう一度テーブルに出し、最初の一口が口に運ばれるまでふぇん、ふぇんと文句。
もうやってらんないっすよいつも機嫌が良くて、いつもイイ子な子どもはいない。
分かってる。
いつも親の言うとおりに動く子どもはいない。
分かってる。
毎日がhappyな子育てはない。
分かってる。
でも、何をやってもうまくいかない訳じゃない。
何もかもがうまくいかない訳じゃない。
だけどさちょっと子どもと距離を置きたい時も、あるんだよね。
こうやって気持ちを書き表すことで、気持ちの整理をしてるつもりだけどまだモヤモヤだわとりあえず、うちのPC部屋寒いんだよね。
あったかい部屋に戻ろ。
静かになったみたいだから、お昼寝でもしたのかな様子見に戻ろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f436szpnrj
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f436szpnrj/index1_0.rdf