また、インフルエンザ

February 18 [Tue], 2014, 14:23
また、インフルエンザ。
今度は、リリボン・・・。
しかも熱が39.4℃まで上がり、喉の痛み、鼻水、吐き気、だるさがあり、かなり重症。
食欲もないし、かわいそう・・・。

今回は、B型。
同じクラス内にはインフルエンザの子がいないと聞いてるから、
どこからもらってきてしまったのか???
週末のショッピングセンターかなぁ・・・。

リリボンの担任の先生は、インフルエンザやノロウイルス予防に力を入れてくれていて、
”うちのクラスは、お休みの人が0人です!”と頑張っていてくれていた。
なのに・・・。先生ごめん。インフルエンザにしてしまいました。

しばらく、リリボンお休みです。

インフルエンザ

January 31 [Fri], 2014, 8:00
ガックンがインフルエンザ。
今日で、4日目。

病院へ行ったのが早かったため、高熱が出ることがなく軽く済んだ。
それは、それでよかったけど、
元気なのに、学校へ行けない・・・。
引きこもり生活で、パワーがありあまって、ちょっとウザイ。
本人は「学校へ行きたい」と言っている。
ママも”学校へ行ってほしい”と思っている。

えええええ!?

January 28 [Tue], 2014, 8:58
スイミングの帰り道のことです。
スイミングから家までは、徒歩で7分くらいのところにあります。
ママは、ガックンと手を繋いで歩いていたら、
前の方に、近所の女の子達(幼稚園児)が歩いていました。
だんだん女の子達に近づいてきたとき、ガックンがパッとママとの手を離した。
「ガックン、手を繋ごうよ」と、ママが言うと、
「えー?いいよぉ。」と照れ笑いして、ダッシュしていってしまった。
えええええ!?もう、そういうお年頃?

とりあえず5日目

January 24 [Fri], 2014, 9:00
月初に、運転免許証の更新に行ったママ。
今回で3回目の更新。初めてのゴールドカードです。

優良者講習を受け、新しい免許証をもらった。
毎回、古い免許証は記念に持ち帰らせてもらっている。

家に帰ってきて、歴代の免許証を並べてみた。
そして、写真の顔を見て愕然とした・・・。
老けた。太った。たるんだ。
たった5年間でこんなに私は変化したのか!!!
体重が増えていることは、重々承知していたが、こんなことになっていたとは!!!
これは、ダイエットだ!!!

まずは、間食、晩酌をやめた。(正確には減らした?)
それだけじゃ、ダメらしいので、ウォーキングを始めることにした。
で、今日でやっと5日目。
今朝も、ウォーキングの格好に着替えていたら、
「ママ、今日も行くの?ホントにやってる?」と、リリボンに言われた。
近所のママさんは、私の格好を見て、
「えっ?どうしたの?何をはじめたっていうの?」と笑いをこらえていた。

こんな私がウォーキングを始めるなんて、
珍しくて笑っちゃう気持ち・・・。私にも分かる。

習い事

January 21 [Tue], 2014, 15:43
リリボンとガックンは、スイミングとそろばん教室に通っています。
スイミングもそろばんも週2回ずつあるので、
遊ぶ時間が少なくなってしまいちょっとかわいそうかな・・・
でも、頑張って子供達!!将来絶対に役に立つときがくるから。

リリボンのスイミングの級は、準特級。
そろばんは、7級(数字が大きくなるほど凄い。20級まである)

ガックンのスイミングの級は、11級。
そろばんは、1級。

親としては、他にもいっぱいやらせてみたい習い事がある。
英会話、ピアノ、習字、柔道、バレエ、テニス・・・。
実際、時間的、経済的に厳しいわ。

ママ、おめでとう

January 20 [Mon], 2014, 8:06
久しぶりのUPです。

先日、ママのお誕生日でした。

リリボンは、学校から帰ってくると、なんか不自然な態度。
「算数のノートがなくなったから買いにいかなくちゃっ!友達と買いに行ってくるっ」
と、出かけた。
帰ってくると、玄関で「ママ、目をつぶっていて!」と叫び声が。
「目を開けていいよ」と言われ、目を開けると、カーネーションの花束がっ!!
リリボンありがとう!ありがとう!

それをみた、ガックンが慌てて、付せんに手紙を書いてくれた。
「ママへ。おたんじょうびおめでとう。いつもありがとう。まだよろしく!」と・・・。
ガックンありがとう!ありがとう!

パパは、仕事帰りに、ケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきてくれました。
ホールになってるケーキなんだけど、色んな種類のケーキが円になってるの♪
ママの大好きな、”モンブラン”と”苺のショートケーキ”もあってご満悦。
他には、チョコレートとラズベリー(?)ケーキがあり、どれも美味しかった。

次の日、ママのママからメールが…
「昨日、誕生日だったよねぇ〜。おめでとう♪
昨日の朝は分かってきて、あとでメールしようと思ったら、忘れちゃった!」と。(笑)
「おめでとう」と言われるのではなくて、
「産んでくれてありがとう!」ってこっちから、連絡すべきだったかな・・・

春です!お庭のお手入れ

March 16 [Sat], 2013, 17:35
春を感じる今日この頃です。
ぽかぽかで穏やかで…外にでたくなります。
先週は、新しい花を植え、今日は、デッキテーブルの保護塗料を塗りをしました。
リリボンが塗って、パパが細かいところを塗り直しました。
ちょっとイメチェンで茶色にしてみたけど、どうかしら?
ママは、なかなかいい感じだと思いますよ〜。明日のお昼は、お外で食べたい気分だね♪
←ミニ家庭菜園で作っているのは、いちご、レタス類、ねぎ、スティックブロッコリー4株。
ブロッコリーって蕾を食べているんだよね…。どんな花が咲くんだろう?と思って、1株だけ収穫をしないで放置してみたら、小さな黄色い花が満開になりました。菜の花みたいな感じでかわいい。

最後の園バス

March 15 [Fri], 2013, 17:27
今日は、園バスに乗れる最後の日。
朝は、ママの運転で幼稚園まで直接送っていくけど、帰りは、今の家に一番近いバス停まで、園バスで送ってもらっているガックンです。バス停からは、車に乗って家に帰ります。
園バスは、子供達を降ろした後、ユーターンをして幼稚園に戻ります。
子供達は、ユーターンしてくるバスとかけっこをして、運転手さんとさよならするのが恒例です。
最後の今日も、いつもどおり。何も変わらず…。運転手さん、バスの先生、ありがとう〜〜〜(by ガックンママ)

ホワイトデー

March 13 [Wed], 2013, 21:19
明日は、ホワイトデー。
バレンタインデーにチョコレートをくれた女の子達に、ホワイトデーのお返しに、”ミニメロンパン”を作りました。
ガックンは、材料を測って混ぜてくれました。そこで、寝てしまったガックン。
そのあと、ママが成型して焼いて、ラッピングをしました。
明日は、配りに歩かないとね…

いつ、本命チョコをもらってくるのかな?母は、ドキドキ。

ガックンとママのドライブもあと1週間

March 11 [Mon], 2013, 17:10
年中の途中でお引越しをした為、約1年半、車で幼稚園の送迎をしました。
転園も考えたけど、色々考えた末、この幼稚園に卒園まで通うことにしました。
その送迎もあと1週間で終わり。毎朝のお弁当つくりもあと1週間で終わり。
3月18日で卒園するガックン。4月からは、小学生です。

毎日、ガックンと色々なことをしゃべったり、歌ったり、時には怒ったり、ケンカしたりしながら通った幼稚園。
あっという間の1年半でした。いよいよ卒園。大きくなったね、ガックン。
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f404riri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる