木下尊惇とまい

June 01 [Wed], 2016, 11:05
私がダイエットにチャレンジした時、家でできるダイエット方法として腕立て伏せ、腹筋、スクワットをして、筋肉を増やすことでからだの中の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し速足でウォーキングを30分以上続けました。これをなるべく毎日継続することで、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、続けるのは、中々大変困難でした。ダイットを行うのに食事を摂取しないのはダメです。長時間続かないし、まず間違いなく体調を壊します。ちゃんと、食事を摂取しながら、食べ物の一部をカロリーの低いものに置き換えると良いです。有酸素運動を合わせて行う人は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高たんぱく質でカロリーが低い食品が、お勧めです。ダイエットをずっとやってると、いつの間にか、カロリー計算なしでも、摂取したカロリーの大体の量が予想できるようになっちゃうもんです。主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に計算できるのです。私も太っていた時代があるので、仕方ないのですが、少しセンチメンタルになります。歳と共にだんだんと身体がたるんできました。痩せるためには運動と食事のコントロールが一番だとは思いつついっこうに時間が確保できずに実行できませんでしたが、暫くぶりに体重計にのってみて驚いたんです。とりあえず、自然に運動をするために、日々の交通手段を歩きに変えることから始めてみました。これで少しでも細くなると嬉しいです。
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