クレジットカードの所持はステータスになるのか

June 23 [Fri], 2017, 10:51
近年クレジットカードは目覚ましい発展をとげ世界中で使われています。

世界中で使われている、つまり誰しもがもっているということに置き換えることができます。

みんな持っているから私も僕ももつ、といういわゆる携帯電話と同じ感覚になっています。


携帯電話は離れたところでも電池があれば持っているだけで連絡がとれるから役に立ちますし、良く使います。

クレジットカードは物を買う、もしくは買ったものでポイント交換する以外に使い道がありません。

それでもクレジットカードを実際には使っていないが所持だけの人が結構います。


利尻昆布白髪染め口コミ


ただステータスという部分においてはクレジットカードの上位であるプラチナカードあたりまでいかないとステータスとは言わないでしょう。

そうなればかなり利用しないと無理ですね。


どのみちただ持っているだけではステータスとはなりえないのです。

英語の学習について

January 19 [Thu], 2017, 20:10
私の趣味の一つに英語の学習があります。

現在は、英語学習者向けの洋書を読んで英語力を磨いています。

目標は、市販で売られている英語の本をスラスラと読めるようになることです。

今は、小説を読んでいます。



またラジオ英会話で英語を勉強することもあります。

ラジオ英会話は、毎日新しい英語が勉強できるのでとても新鮮です。

そして1回の放送が15分で終わるので、手軽で勉強しやすいです。



今よりももっと英語力が上がったら、資格取得に向けて勉強してみてもよいなと思っています。

英検やTOEICなど一般的な英語の資格を目標にしてみてもよいなと思っています。



英語の実力は、一夜漬けで身につくものではないと思うので、日々少しずつ勉強していけたらと思います。

明日からも頑張りたいと思います。

柿の木の落ち葉を片付けるの

December 26 [Mon], 2016, 13:53
秋になり時間が経ちますが、庭にある柿の木の葉っぱが全部落ちました。柿の木はそんなに大きな木ではありません。背の高さは私が手を伸ばせばてっぺんに届くくらいの大きさです。

しかし、柿の木の葉っぱはとても大きいので掃除が大変なのです。毎年全部葉っぱが落ちてから落ち葉を片付けていますが、ゴミ袋いっぱいになってしまいます。

ゴミ袋いっぱいと言っても落ち葉なのでそこまで重たくはないので、ゴミを出す時はそんなに辛くはありません。ですが、だんだん落ち葉を片付けるのは大変なので来年こそは柿の木を切ろうと思います。

幹も太くないので簡単にのこぎりで切ることができそうです。毎年、この時期になると柿の木を切ろうと思うのですが忘れてしまうのです。来年は早めに切ろうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エツオ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/f3mrnjwk/index1_0.rdf