食欲バランスがくずれる

July 14 [Tue], 2015, 22:56
大脳が食欲の命令を出していることは、誰でも知っていますよね。


大脳の視床下部はストレスの影響を受けやすく、


「仕事で失敗した」「友達とケンカした」などストレスで


食欲バランスがくずれる。


悩んでいると、ご飯がのどを通らない、


反対にやけ食いでドカ食いしたりになりますね。


そんな経験は誰にでも一度はあるものですね。


不満だらけで、過激な食事制限した後は


リバウンド太りを繰り返すと知らぬ間に脳にはストレスがたまっていきます。


脳が疲れてしまうと、「食べなさい」「食べるのをやめなさい」と


いう指令を受け取る大脳が鈍くなってしまうのです。


食べることでストレスを解消しようと


食欲コントロールする機能が効かなくなった脳。


これが「太る」の原因になっていたのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f3fiw424798
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f3fiw424798/index1_0.rdf