はじめに 

April 18 [Sun], 2010, 0:00
こんにちは!
ブログ管理者の 素根カジリ です。

この 「庭のない家で」 は

植物を育てたいけど場所がない
一軒家に住んでいるのに、お庭がない
ベランダすらないマンション・アパート

に住んでいても育てられるような植物を紹介したいと思います(´∀`)

また私自身植物を育てることは初心者なので、本を読んだりおばあちゃんに聞いたりして模索中です。


ワイルドストロベリー 

September 12 [Sat], 2009, 20:52
こんにちはっ!

今日はおばあちゃんと一緒に近所のお花屋さんに行ってきました。
隣の建物には金魚が売っているところで、
なんど行っても飽きません。

そのお店はハーブの数はあまり多くはないのですが、
今日 ワイルドストロベリー の苗 を発見したので買ってみました!

あまり丈夫そうではなかったのですが・・・

ウエッジウッドのデザインにもなっているワイルドストロベリー

実がなれば実も使えるし、
葉っぱは毒素があるので乾燥すればお茶になります♪

元気に育つといいな〜と
ちょっと頼りないワイルドストロベリーを見て思いました。

楽天でワイルドストロベリーを探したところ
かわいいエッグリングを発見したので貼っておきます

育てるたまごエッグリング(PC専)

これならキッチンでも育てられる♪




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:素根 カジリ
読者になる
六本木ヒルズのほうがうちより広い!
ちょっとした隙間をつかって、園芸をする
植物を育てるのは初心者、おばあちゃんと本が頼り
成長日記とアフィリ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ