背中のニキビ。手が届かず姪に薬を塗ってもらいます。

October 12 [Sat], 2013, 11:03
首や肩のすぐ下あたりに出来るニキビは何とかなるんです。ニキビ用クリームも自分で塗れるし。でも、どう頑張っても手が届かず赤く目立つようなものは、近所にいる姪に頼み込んで薬を塗ってもらってます。家族私の他は全員男子なので、トシを重ねるにつれ言いづらくなり、段々話題が合うようになってきた姪っ子に声をかけます。彼女もお年頃で、顔のニキビケアは苦戦しているそうです。サンプルが肌に合ったのがきっかけで、私が購入している通販化粧品のニキビケアシリーズを使っています。これは我が子も使っています。背中対策としては、クリームだけでなくまめに洗浄することを心がけています。出かけない日は不精しがちなのですが、せめて肌着を取り替えるなどの工夫をします。姪や子供にも言うのですが、肌着は省略しないように、汗皮脂を吸収してくれるから必要なんだよ、と。これも私の経験談です。


★一押しのサイト


ビーグレンに関するリアルな事情

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュン
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f12sugclc/index1_0.rdf