たまにはこうやって手入れをしてやりたいです

December 07 [Sat], 2013, 18:28
今日は、空いた時間があったですし、 そういえば車がだいぶよごれているなあって、 今日やろうという気持ちになったものだから、 ちょうどいい運動にもなりますし、 ということで洗車でもすることにしました。 さあ、やろうと思ったら、 車の洗剤とかなくなっちゃっていたので、 しょうがないので 一番近くにある カーショップまで買い物に、 洗車ブラシやカーシャンプーなど、 洗車セットを一式購入して、 ついでに、 せっかく洗車するんだから、 ワックスがけもするぞって、 ワックスも買う。

それから減っていた 車の芳香剤とか、 ついでなんで、 曇り止めにガラスに塗るやつとか 予備のため購入しました。 よけいなものまでいろいろ買っちゃいましたけど、 そんなわけで、家に戻って、 さっそく洗車にとりかかりました。

ワックスもかけて、 さらには、 ガラスの内側や内装も拭き掃除して、 しばらく休憩して ワックスを落としたら塗装に艶も出て、 車もとてもきれいになりました。 ついつい洗車とかあまりしないでしまいますが、 ほんとはこうやって丁寧に洗車してやるのがいいんですよね。

かなりよい運動にもなりますし、 クルマもきれいになって気分がよいです。 よく手入れをすれば傷みも遅くて車も長持ちするでしょうし、 たまにはこうやって手入れをしてやりたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f0dp9g2d
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f0dp9g2d/index1_0.rdf