ラーメン 11.02 「東京ラーメンショー2012(第2幕)」@駒沢オリンピック公園(&日体フェスティバル)

November 12 [Mon], 2012, 20:28
原本Yahooブログはこちらへ1102金は自転車で出掛け、MRI検査を受けた後、前日に引き続き、東京ラーメンショー2012第2幕駒沢オリンピック公園に行きました。
この日はステージイベントではなく、ラーメンだけがお目当てです。
ちなみに検査は、寝ているうちに1時間弱で終了。
結果は明後日聞きに行きます。
会場には1150に到着。
会期末に近いためか、平日昼なのに混んでいます。
ラーメンは、前日に目を付けていた、1102金昼好来女子高生博多新風元祖本場の熊本ラーメン800円まず、シャキシャキのもやしがインパクト大。
そして特徴のひとつでもある黒いスープニンニクと胡麻油、ラードを炊いて作ったベースが、その色と味の秘密。
一度食べたらやみつきになるこのスープ。
食欲を刺激するほどの美味しさです。
最後のかくし味は私たちの笑顔と愛情です人気が有るようで、大行列です。
好来はおらい人吉は031230、博多新風高宮は080209に既食。
並んでから20分ほどで供されました。
スープは豚骨で、コクは今一歩だが、マー油が効いて美味。
麺は細ストレートで、歯切れが良い。
肉は軟らかく、もやしはシャキシャキ。
無難に美味しかったです。
今年は102611011102と3杯食べましたけど、昨年よりもオペレーションが改善されていて、あまり行列せずに食べられた印象です。
ステージイベントも昨年より充実していました。
でも二郎系が食べたかったけど、太麺は茹で時間が長く掛かるから、無理なのかなぁ次は日清ラ王の試食。
まるで、生めん。
とありますが、本当にそんな感じ。
スープも美味しいです。
昨年と同様に、おやつカンパニーのラーメン菓子セットをお土産に買って帰宅と思いきや、通り掛かった日体大で学園祭をやっていたので、覗いてみました。
日体フェスティバル日本体育大学世田谷キャンパス深沢校舎近所に住んで14年になりますが、構内に入るのはお初。
今年の4月に校舎がリニューアルされました。
グラウンドでは綱引きをやっています。
メインアリーナと称される体育館にも行ってみました。
学食が有ったので、1番人気の唐揚げ丼380円。
さすがの1000kcal超えです。
この2日間で、かなり食べました安本美緒さんの写真は、昨日1107SunnySideSongschapter31赤坂グラフィティのものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f09be3m633
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/f09be3m633/index1_0.rdf