ブログ 

November 26 [Wed], 2008, 22:19
最近ヤプログの写真投稿が上手くいかなくて
この際にブログ引越しします
http://hanahana0930.blog90.fc2.com/
色々整理してる最中ですが、たまにブログ更新してます。

今後ものんびりやっていくので、よろしくお願いします。

結婚記念日 

October 26 [Sun], 2008, 22:32

今日はママとパパの結婚記念日です
5年経ちました
ママが仕事だったので終わってからサンマルクで食事しました
久しぶりのサンマルク焼きたてのパンが食べ放題でたくさん食べたよ〜

花菜はお昼寝してないので夕ご飯時は機嫌が悪く
落ち着きが無く、言うことを聞かなくなるの
レストランの中でもホント大変だった
優希ちゃんは何か食べ物あげとけば大人しい・・

ちょっとバタバタしなからもおいしいコースを頂いて満足でした
10月30日までレジで「トリック オア トリート」と言うと
パンがもらえるよ

メロンパン 

October 25 [Sat], 2008, 22:51


サンキュ!」という雑誌11月号に載ってるホットケーキミックスで
メロンパンを作ってみました
発酵とかしないから簡単でした
昼間はなかなか作る時間なくてウズウズしてます
夜、子供たちが寝てから作りました
花菜はチョコ以外のお菓子はあまり食べないので
食べないだろうと思ってたけど、少し食べてた

おそろ 

October 23 [Thu], 2008, 22:21


初めて姉妹でお揃いの服を買いました



もう1種類はフリース花菜は白
(花菜は着るのを嫌がって写真が撮れませんでした
憧れだった、お揃いの服〜可愛いよー(≧∇≦)/

スイミング 

October 21 [Tue], 2008, 22:03

待ちきれないほど大大大好きなプールの時間
幼稚園もプールがあるところがいいと言う花菜の要望で決めたし
ホント、プール大好き
飛び込みももう一人で飛べるし、水の中でのバタ足も
少しできるようになってる

でも、30分しか入れないのが残念。。

この上のコースで、もう少し入れるイルカコースは午後
もうお昼寝しないから午後でもいいけど、
帰ってから結構忙しくなっちゃうし、
花菜もちょっと眠い時間(3時半から)
やっぱり午前中にたくさん動いてほしいな



地区運動会 

October 19 [Sun], 2008, 22:13

今年も参加しましたー
ママとパパは色々出場したよ
そのたび箱ティッシュをもらいました
花菜は未就園児の種目とパン競争に出場
周りに少し圧倒されながらも楽しんでいたみたいです

花菜の分はママが作っていったよ

秋は色々イベントがあって楽しいね
来週は芋ほりです

小学校バザー 

October 18 [Sat], 2008, 22:08

近くの小学校のバザーに行きました〜
去年も来たけど、色々食べ物やもあるし面白い
今回もまたお団子食べまくり
バザーでは花菜の靴を300円でGET
輪投げもやって、花菜も楽しそうでした

いい天気で気持ちよかったね

実家へ 

October 17 [Fri], 2008, 21:54

ママの高校の友達とご飯行くため実家に行ってきました
友達と会うのは1年半ぶり

花菜はとにかくばあばに会えるのが楽しみでしょうがない
二人とも行きの車の中ではグズることなくいい子でいました

夜7時からママと花菜はお友達たちとご飯に行きました
キッズルームがある居酒屋で子供たちも飽きることなく
いい子で遊んでくれました
おかげでママたちはおしゃべりがたくさん出来たよー

帰りの車の中で二人は爆睡だったよ

ジュン君と 

October 16 [Thu], 2008, 22:24

最近は二人でなにやら会話して楽しそうに
仲良くあそんでるよ
時にはケンカもしたり・・
ジュン君の弟 心斗君と優希ちゃんは2ヶ月違い
今度はこの二人がこんな風に遊ぶのかな〜

カラオケ 

October 07 [Tue], 2008, 18:12
今日はじゅんくんたちとシダックスでbirthdayのお祝いをしたよ
予約をすればケーキとシャンメリーがプレゼントされるの

見た目は安っぽいケーキだけど、おいしかった
タダでここまでしてくれるならすごいお得
幼児は部屋代取られないし


子供たちは暗い部屋に恐がったり、音が鳴るのを嫌がったり・・初めは機嫌が悪かった
でも、そのうちに慣れて一緒に歌を歌えたよ

ママたちは久しぶりのカラオケでストレス解消でした
また、ママたちに付き合ってね〜


■プロフィール■
■埼玉在住■
■花菜 2005年9月30日誕生■
■家族 ママ27歳 パパ35歳■


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30