お引越しです。 

2006年02月28日(火) 12時42分
☆取り敢えず,新しい場所に移動してみました。ここに,リンク貼っておきます。

ドットFスキーXX。

いずれ,ここの記事も全部移動するか?とか思ったんですが,作業遅いので当分無理かと思われる。

ので,このブログも此処に残しときます。
……PCから見るコトの出来る,兎さんが相当気に入ってたしね(兎好き)。

ではでは,コレからもお付き合い頂ければ幸いですよ。

お引越しな予定。 

2006年02月27日(月) 11時27分
☆このブログだけど,配信元がメンテ行うか何かで,俺にはよく分かんないややこしいコトになるみたいなので別サーバーに移行するつもりです。

カプコン公式サイトで紹介されてたブログサービスサイトをチェックしてみる(……)。

ぼちぼちいらっしゃるマメな人へ。
一応場所決まったらお知らせします。
此処へのリンク貼ってるサイトから来てるなら,ちゃんと貼りなおすから大丈夫(何)!

用は,そんだけ。

新しいブログ名も,やっぱりフォルテっぽくするつもりです(……)+

うろ覚えな予定。 

2006年02月27日(月) 11時22分
予定表
☆忘れない内に図にしとこ。



2/27(月)→追いコン(追い出しコンパ要は卒業生送別会)
3/1(水)→芥川龍之介の誕生日(心の中で祝う)
2(木)→『聖剣伝説DS〜チルドレンオブマナ〜(DS)』発売日(絵が可愛い)
7(火)→この前後にゼミ合宿(うろ覚えかよ)
14(火)→卒業式(寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ)
15(水)→毎日就活ツアー(就職活動な)
16(木)→里帰り開始(母上と妹と映画観に行ったり)
18(土)→法事(多分浄土真宗)
21(火)→大阪旅行出発予定(実家からのが安い)
23(木)→大阪から帰還予定(てか日付自信ないな)
28(火)→マリアの誕生日(卵が好きなうちの犬)
30(木)→「メルヘヴン〜カルデアの悪魔〜(DS)」発売日(てか本体ないし)
31(金)→俺の誕生日(忘れられてないといいな)

4/1(土)→エイプリルフール(そこは戦場)
2(日)→里帰り終了(あと1日いてもいいか)
4(火)→入学式(だったと思う)



☆……もっとゆっくりしたかったなぁ。
何でこんな微妙な日付なんだ,うちの学校。
卒業式とか入学式とか,行かなかんよね。
でも交通費馬鹿にならんの!実家〜アパート,鈍行でも往復1万かかるし!
バイトしろ,俺。
にしたって,ここ数ヶ月はフォルテっぽいゲームは出ないっぽいし。ゼロっぽいゲーム(『ロックマンゼクス』)も発売もちょっと先だし。その辺は手堅くいこうぜ(謎)。

☆そんなわけでこの後駅まで自転車で直行。
みずきちゃんは福岡行くらしい。1人で行って来い(ぇ)+
会場は俺の大好きな飲食店也。名前出しちゃうと,“ザ・どん”。
丼物がめっちゃうまいです。うどんも甘味もあるぜ。
レギュラーメニュー(ただし丼系)は既に師叔と食べつくした気がするので(ぇ食いすぎ)期間限定を狙う。
でも去年とかも似たようなの食ったしな(通い過ぎ)。
鮭イクラ系か,牡蠣系で!!個人の支払いだよね?好きなもん食っていいよね?朝は家にあったもんで済ませたしー(材料:セール品)+

昨日,メールしてて思ったコト。 

2006年02月25日(土) 22時49分
☆某・友人へ。

☆普段,「うん」「そう」「こちらこそ」等などほぼ一言で終わる君からのメール。別にいいよ,用件さえ伝われば。
でも,ちょっと俺がそっけない返事したくらいで「怒ってる」とか言う(書く?)よね。
普段の自分はどうなんよ!どう返信したらいいのか,このまま無視ったろかいみたいなメールを平気で送ってくるくせに,俺が「へぇ」「あっそう」「知らん」とか送ったくらいで,「怒ってる?」だぁ?

素だよ(ぇ)!!

何回言ったら分かるかなぁ。俺,口下手なんだってば。
どう会話していいか分かんなくてほんの数秒でも必死に言葉探して必死で会話つなげようとしてるさ。
(でも耳があんまよくないから人が言ったことがよく聞こえなかったり)
(で,必死で聞こえた音声と似た発音の言葉を探し,前後の文脈から判断し返答したり)
(でも結構見当違いで天然扱いされたり。違―う!!)

そんなこんなでメール文面だって結構必死に考えてるさ。それが,たまに面倒臭くなっちゃったりでつい素で返事しちゃうさ。
つまり,君にはそれだけ油断してるっつぅか,心開いてたりするさ?
それを,怒ってるとか,心外もいい所也(ぇ)!
言っとくけど,俺,そんなあからさまに怒ったりしない。
沸点は結構低くてしょうもないコトで怒るけどすぐどうでもよくなるから(ぇ)実質上怒っちゃうのはホントよっぽどのコトさ。
人に対してだったら,必要とされるトコ以外会話もせず話しかけられようものなら笑顔でバリバリ敬語な本人にしか通じないイヤミぶちまけるとか。
メールなら恨みつらみをたっぷりと500文字以内に収めて送りつけるとか。

でもそんなコトしないし〜。
人と付き合うのは,面白いかどうかで判断しちゃう俺。
君といると,確実面白いです。
ていうか,君のメールでの反応もある意味面白いっていうかぶっちゃけ嫌いじゃないよ。
そんなわけだから,多分俺コレからも無愛想極まりないと思うけど,覚悟しといてね。俺から離れる気,多分ないよ。だって君面白いもん(何様)。
愛情表現(?)歪んじゃっててゴメンねぇ〜v

☆尚,彼女とのメールは非常に短く,実にさらっと終わっちゃうメールなので返信してたりする。
長文メール放置中でゴメンナサイ……。
(今月中に編集して返します!)

自己分析。 

2006年02月25日(土) 22時36分
☆しょんちゃんと一緒に,本屋というかVD屋というか,な場所に行きました。
道すがら,バカボンのパパの放送禁止用語(?)について話してたら。

友「てか,もうその言葉分かる人おらんからじゃないん?」
俺「でも,元祖天才バカ○ンなんて見るのどうせ年いった人じゃん?」
友「……それを見てるお前は何なんだ?よく分からん人やね君は」
俺「だって,ケーブルでやってるし。コブラとか左近とかも見てるよ」
友「君の見るものの基準は何だ?訳分からん人やね君は」
俺「ΣランクUP!?」
友「よく分からん,と,訳分からん,どっちがいい?」
俺「……ちょっとマシっぽいかもな,訳分からんでお願いします。」

こんな感じ。

てなわけで,俺が見てるTV番組を思い出してみよう!
(順番に意味なし)
(よく見るのも,たまに見るのも書き出してみた)
基準を見出せた方,教えて下さい。

☆ケーブルTV
『ロックマンエグゼ』(フォルテv)
『お〜い竜馬』(イゾウ!)
『スペースコブラ』(サイコガン欲しい)
『.hack//SIGN』(司♪)
『永久アリス輪舞曲』(原作の絵が好き)
『夢戦士ウィングマン』(キータクラー!)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(シン!)
『ZZガンダム』(プル♪)
『機動戦士ガンダム』(シャア様!)
『灼眼のシャナ』(原作以下同文)
『地獄処女』(なかよし版が好き)
『サムライチャンプルー』(沖縄万歳)
『ママレードボーイ』(日曜朝な気分)
『スプーンおばさん』(憧れたもんだ)
『パタパタ飛行船の冒険』(名前覚えてない)
『宇宙戦艦アデシコ』(ゲキガンガー!)
『ラブひな』(名前覚えてない)
『BLEACH』(やちる♪)
『ノエイン〜もう1人の君へ〜』(カラス♪)
『Get Backers奪還屋』(赤屍サン♪)
『ローゼンメイデン』(絵が好き)
『ローゼンメイデントロイメント』(双子好き)
『テニスの王子様』(薫ちゃん!)
『人形草紙あやつり左近』(ちび左近♪)
『星界の戦記』(頑張れ)
『OVERMANキングゲイナー』(シンシア♪)
『新ルパン三世』(五ヱ右衛門!)
『ルパン三世パートV』(雰囲気が好き)
『スクールランブル』(播磨!)
『元祖天才バカボン』(戦車?)
『おそ松くん』(ケムンパス♪)
『銀牙伝説ウィード』(ジョノム!)
『かいけつゾロリ』(ニヒニヒ)
『スラムダンク』(リョウタ君!)

図書館サポーターってヤツ。 

2006年02月24日(金) 15時03分
☆大学図書館の利用者を増やしてみよう!な,集まりです。自分,副です(何)。
本日集まりがありまして,よく意識飛ばしてたり睡魔と仲良くしてたりする俺への,喝でしょうか。図書館新聞の序文を書け,と言われました。
自嘲の笑みをこぼしていた所,
「そんなに書きたかったん?よかったねv」
違いますΣ( ̄□ ̄)!!

☆あと,うっかり2食取り忘れて(うっかりで忘れる辺り食いしん坊としてどうかと思う)
「お〜な〜か〜す〜い〜た〜。終わったら何か食べる」
を連発していた所,心優しき先輩が振り返り,そっとギャバを手渡して下さいました。

……神様(ぇ)!!

……いや,どっちかって言うと大日如来様(謎)!!

(※大日如来→いつも貴方の傍にいる。ほらその机だって梅干だって,気付けば大日如来様!)
(……勧誘?)

ストレス社会ではなく空腹と戦う俺。
戦う前にチョコ貰って至福だったり。
……先輩,いい人!!

(※物につられる人間です。)

同じく空腹だったらしい方と分け合いながら食しました。

(※ギャバ/GABA→ストレス社会と闘うあなたに。とかいう売り文句の,チョコ菓子師叔はビターが好きらしいが,俺はもう片方の方が好きだ。チョコボールキャラメル味っぽいから。)

最近,ギャバ流行ってるんかな?俺の口に入る率,結構高いかも。
……買ったコトは1度たりともない(ぇ)。
チョコ好きの友達や,何か売り文句に引かれたっぽい友達や,あと何だかハマっちゃったっぽい友達や,今回みたいに空腹を見かねた先輩方,彼女達からの貰い物が自分のお腹を満たしてくれました(お前最悪)+

いい人たちに囲まれて,拙者誠に幸せ者で御座るよ。

――昨日本屋で立ち読みした。影虎1巻。途中からしか見てなかったけどやっぱ好きで御座るよ。真昼間からあんな目立つ一般向け忍者装束着てるトコとか,まぁ忍者の癖に全然忍べてない所とか大好きだ。今度買おうかな。

何ばしょっとね! 

2006年02月23日(木) 11時01分
☆ゲスト原稿,やっと郵送した(遅)!!
勉強もせずに何やってんだよ,とか言わないで。本人が1番分かってます(馬鹿)

☆見て分かんないと思うけど,『種デス』。の,レイ(あとアスラン)
猫耳ではなく狐耳(尻尾もあるよ)。何やってんだ。
人キャラに獣耳つける時は本来の耳は見えないようにしてます(しょうもないこだわり)
(一昨年も狐耳レイ描いた)(今年は年賀状に犬耳レイと犬耳シンを描いた)(送られた方は大迷惑)
耳が似合うのはいいなぁ。
こどもリンクならうさ耳(ずきん)。
ガノンちゃんにもうさ耳(ぇ)。
フォックスにもうさ耳(耳から耳)。


……『スマデラ』(※任天堂の格ゲー)してぇえ――!!
(『スマブラ』も可)

NGCが恋しいよう……(TVゲーム機は兄弟共用なので実家にあり)

レボリューションの新作を待つ次第であります。

終電前に帰れたよ。 

2006年02月22日(水) 23時30分
☆今日も今日とて2人ポーター。

何か失敗してないかとい不安でビクビクしつつも,何とか無事,終電1本前の列車で帰れました。

……嘘です。
自分,火傷しました(ぇ)。
キッチンエリアの床流しは熱湯でするんですが,手が滑って(ホントに滑った)左足にぶっかけちゃったんですわ。
いやぁ……熱かった。
ホントに熱かった。
多分,フォルテのコト考えながら作業してたのがいけなかったんだ(ぇ)。
取り敢えず,急いで靴脱いで,んでホースの熱湯を水に切り替え,痛くなくなる迄冷やしてました。
……水の無駄遣いはダメだって言われてるけどさ。緊急事態だもんさ!
んでもいつ迄もそうやってたら仕事進まないし(2人共まだ研修生だし時間かかるし)湿らしたダスターを絞って,水かけたりしてました。
……そんなコトやってた割には昨日より早く終わったし。
まぁ,よかった。
(廃棄登録を間違えて中間にも入れちゃったのは,内緒だ/ぇ)

ミーティングってさ。 

2006年02月21日(火) 23時50分
☆今日,ミーティングだったんだけどさ。
因みに,某・ファーストフード店(多分)のポーター(清掃みたいなの)やってんだけどもさ。
……自分等が行かん内に,ミーティング終わってたさ。

自分等,と言うのは,本日のポーター俺を含めて2名也。
前回も,その前も,ポーターなしで終わったぞ確か。
何?ミーティングとか言いながら,ポーター用なしのセールスミーティング?

それならそうと前もって書いといてんか!俺,虐げられるのは慣れてるけど無視られる系は結構辛いんだ〜〜(謎)!!

何ていうか,構われてる分存在認められてる,みたいな(違)。
どつかれてもおかず横取りされても本勝手に読まれても寝込みにタックルかまされても靴下食の汚名を着せられても最弱ゲーマーと呼ばれても噛〜みこ〜ろせぇ〜とか歌われても噛みったいっ噛みったいっリカ〜ルデ〜ント〜とか歌いながら横目で見られても(以下略)取り敢えず普通に受け流したりとかするし。

でも,無視は嫌だ……自分で言っちゃう辺りどうかと思うけど,俺は寂しんぼなんだ(ぇ)!!

今度ミーティングの話が出たら,物申してみよう。
あ,やっぱ無理だ。俺人見知りだから(マテ)。

帰〜ってきたぞ♪帰〜ってきたぞ♪ 

2006年02月18日(土) 18時26分
☆ウ〜ルト〜ラ〜マ〜ン(違)♪
因みに帰ってきたウルトラマン略して帰マン(ホントに攻略すんだって)の本名は,ウルトラマンジャックです。
因みに俺が1番好きなウルトラマンは,アストラです。
(※アストラ→レオの弟。何か捕虜っぽいのになってたから足かせ付き。今迄主人公になったコトのない悲劇のヒーロー)
取り敢えずウルトラマンは置いといて。

☆下関に帰還し,朝を迎えたら何かやっともとの生活に戻った気がしました。
研修中,友人曰くとっても重い荷物を背中に背負い,お土産とかも手に,300円をケチってコインロッカーさえ使用せずオール自力で乗り切ったスタミナだけが取柄のどケチ野郎,俺。
筋肉痛になるかと思いきや,普通に自転車ざかざかこいで登校。

思ったのは,ストレスとか疲労とかに何か鈍い俺,多分,そういうの全部眠気に変換されてる(ぇ)。

俺が年中眠そうにしてるのは,きっとそのせいですよ!(嘘です。たまに徹夜してるからです←フォルテと戯れたり)

☆で,ビジコン受験。

緊張のあまり実技科目で作業が追いつかなかったり,でも入力科目はタッチタイピング出来ないくせに連打は得意だ〜〜!!と制限時間1分30秒前には普通に終了,そんな実に自分らしい結果。
(色々間違ってる。)
遅刻しなかったのは奇跡だけど(ォイ)受験票会場でなくしちゃう辺り,やっぱり俺は俺だった(爆)。
ちゃんとさっきまではあったんです!!と,先生も一緒に主張してくれました。
うん,ホントに数分前にはあったんだよ……どんな不幸の星の下に生まれた?俺。
いや違うな。ただのうっかり者だ。あほぅ!!

☆まぁそんな感じで,取り敢えず資格講座一科目目は何とか乗り切り。
その後,医療事務の模試に挑むも,ど〜にもこ〜にもぱっとしないので現実逃避するコトにしました。

その現実逃避は,結局フォルテに行き着いてしまいましたとさ。しつこく続く!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像もっとほしいです!!
» お引越しです。 (2009年09月01日)
アイコン画像盗賊
» お引越しです。 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越しです。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お引越しです。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越しです。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お引越しです。 (2008年09月24日)
アイコン画像柳 小蓮
» 自己分析。 (2006年02月28日)
アイコン画像桜皇
» 自己分析。 (2006年02月27日)
アイコン画像柳 小蓮
» 図書館サポーターってヤツ。 (2006年02月25日)
アイコン画像ショウ
» 図書館サポーターってヤツ。 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-suki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる