お知らせ 

September 19 [Sun], 2010, 12:00
Twitterにてつぶやき中。

http://twitter.com/y_kich
ユーザー名:y_kich

こちらも宜しく。

久々に更新してみる。 

September 16 [Wed], 2009, 18:39
久々にブログをエントリしてみる。

じつは6月にわざと1ヵ月更新しなかったが
いつの間にかだらだらと更新しない日々が続き
いつまにか9月の真ん中。

たまに見に来て頂いているかたありがとうございます。


今後ブログはどうしようかと検討中。

エントリするのが面倒くさい。


というわけで現在はTwitterの方でつぶやいています。

ゆるーくつぶやいておりますので

http://twitter.com/y_kich
ユーザー名:y_kich


ブログはまたいつか再開するかもしれません。
写真とかも増えましたし。

就職戦線。 

May 27 [Wed], 2009, 8:27
気が付いたら5月も終わり。
梅雨の季節。
じめじめした季節はどうも苦手。

昨夜、テレビ東京系「ガイアの夜明け」で
内定切りにあった若者の就職特集をやっていた。
自分もほんの数年前に就職活動・再就職活動をしていたのだが
その頃と比べてわかっていたが状況はまるで変わっている。

自分が就職活動のときは
まさに就職氷河期終わりの頃と就職活動を遅くに始めてしまった為に
あまり良い職種に恵まれなかった。
一応一部上場の大手に営業職として就職したのだが
名が売れていない上場企業は維持するために
過酷な労働を強いられる。
息子がそのまま2代目となった社長はそんな現場を知るわけでもなく
ひたすら増益といっていたのを思い出した。

1年で見切りを付けたのは正解だった。

昨日の特集でみたが営業育成塾なるものがあるようだが
結局この不況の時代に一番就職しやすいのは営業職なのかもしれない。
育成塾を卒業した者が晴れやかな顔で就職先に向かっていたが
果たして現場をみてどれだけの人が残っていくだろうか。

そういえば自分の同期はどのくらい残っているのだろうか。
自分がやめたときは半数しか残っていなかったが。

連休中の雑記。 

May 13 [Wed], 2009, 20:59


エントリしようと思えば思うほどブログから遠ざかっていく。
まるで好きなのについつい嫌がらせしてしまう小学生の様。

例えにならないが。


連休も挟んだのでいろいろなことはあったのだろうが
すべて遠い昔のよう。

友人が遊びに来てしきりに娘に求婚していたりとか
連休中にETC効果で渋滞につかまったりとか
ようやく家のダンボールが片付いたとか
娘がかわいくて仕方がないとか。

そのぐらいか。


そういえば高速道路の話

連休中に義父の車を運転する機会があり
車にはETC車載機はついてはいない。
しかしたまたまニュースで
ETC車載機がなくても
清算時にETCカードで清算するともれなく
ETC効果を得られるというので
たまたまなぜか自分はETCカードを持っているので実験。

ポイントとしてはあくまでも
「この車にはETC付いているけど、高速入るときにカードさし忘れてしまいました
 ごめんなさいね」
と顔でアピールすれば大丈夫。
ニュースのようにすんなりと通してはくれなかったのだが。

おかげでもれなく半額以下になったのでした。

お試しあれ。

月曜日にどうでしょう。 

April 22 [Wed], 2009, 12:46
水曜日なので今日は「水曜どうでしょう」を放映する日。
他に現在BS朝日でも月曜日に「どうでしょう」が始まっている。

さてなかなか部屋が片づかない。
PCが置いてある部屋は全然片づかない。
作業出来るのが週末に限られてしまうのが原因なのだが。
もう少し上手くまとまらないかと
頭で考えては破棄するの繰り返し。

北海道とスープカレー。 

April 16 [Thu], 2009, 13:20
今年に入ってから我が家では水曜日23時に
tokyoMXで再放送している「水曜どうでしょう」を見ている。
今更ながら感も否めないが非常におもしろい。

北海道に住んでいるときはもちろん見ていたのだが
殆ど仕事に忙殺されてホテルに帰ってきていた為
見られる機会が少なかった。

現在は思う存分文字通り「どうでしょう」している。

妻が気が付いたのだが
テレビ欄で「水曜どうでしょうclassic」は
「どうでC」と略されている記載されている。
放送局によって略し方が違うらしい。
(ちなみに同時刻でテレビ埼玉でも「どうでしょうclassic」を放映している。
つまり同時刻で「水曜どうでしょう」を2局で見られる訳で・・)
なにもこんな略し方をしなくても。もっとわかりやすい方法があったと思うのだが。


現在我が家ではDVDを購入しようとしている。

客観視するべき所。 

April 15 [Wed], 2009, 14:05
久しぶりに自分のブログをPCから見た。
2月は1回しか更新していなかったのか。
めんどくさがりやの自分らしい。

家が少しずつだが片づいてきた。
昨日注文していたキャビネットも届き
プリンタも設置する場所が定まり(USBコードを買わないといけないのだが)
自分の物をしまい込める場所も確保出来た。
もう少し領収書やらを整理できるものが欲しいところなので
仕事が早く済んだら探しに行こうかと思っているところ。

そういえば仕事の話だけれども
普段キーボードしか打たない貧弱な腕なのだが
ここ最近仕事で字を書くことが多かったせいか腱鞘炎ぽくなってしまった。
病院には行っていないのだが字を書くとどうしても右腕がだるくて痛い。
それが3月後半の話。現在は小康状態だと思っていたのだが今も違和感。
ちゃんと治療は継続しなければいけないということ。
そろそろ3月におろしたばかりのボールペンがなくなりそう。

娘の写真がたまってきた。
娘の写真でもどこかでUPしていこうか・・・
いやもうかわいい。

無線有線。 

April 09 [Thu], 2009, 18:56
ようやく家のネットが開通。

その前にPCの周りを片付けないと。

今まで無線親機が2台使用していた(iPodtouchの為)が
どうやら新しく買った1台で事足りるらしい。
便利になったものだ。

肝心のiPodtouchの電池が全然ないのだが。

通信環境。 

April 06 [Mon], 2009, 23:05
現在のマンションは宅内配線されていて
各部屋にLAN差し込み口が有って便利
(ルータは必要だけど)

ただしこうなってくるとコンセントと一緒で足りなくなってくる。
テレビがある箇所にはどうしても2つ必要で
結局LANも蛸足(ハブ)になる始末。

LANコードが足りない。

日の出日の入り。 

April 03 [Fri], 2009, 23:32
現在の通勤は
バス‐電車‐バスの順番。
始めのバスはどうもまだうまくいかない。
ちょうど良い時間だと思って乗ったバスは渋滞にまきこまれ
その前だと早く駅に着きすぎる。

まったくもってうまくいかない。


通勤がかわったせいで今まで以上に早起きになったのだが
自宅からみる朝焼けはこの時期なかなか綺麗。

きっと冬場はまだ夜なんだろうけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅき
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-コンデジを上手く
    ・旅行-主に国内中心で
    ・読書-読書は趣味だろうか
読者になる
思いついたらときどき更新。
常にまとまりのない文書。
それでもよければ、どうぞ。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ゆぅき
» 日の出日の入り。 (2009年04月06日)
アイコン画像マメオ
» 日の出日の入り。 (2009年04月05日)
アイコン画像ゆぅき
» 天の空。 (2008年11月15日)
アイコン画像Jet
» 天の空。 (2008年11月11日)
アイコン画像KAMI
» 業者のその後。 (2008年10月22日)
アイコン画像ゆぅき
» 誕生。 (2008年09月17日)
アイコン画像チー
» 誕生。 (2008年09月17日)
アイコン画像Lily
» 誕生。 (2008年09月17日)
アイコン画像ゆぅき
» 突雨。 (2008年08月25日)
アイコン画像じゅん
» 突雨。 (2008年08月24日)
http://yaplog.jp/f-space/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる