評価してみた!!

June 23 [Thu], 2011, 19:10
こんにちは、風良です



本日はパソコンからの投稿となりましたー。



とゆーのも、ある企画に参加してみたからです^^



「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」という内容…。



風良はイナズマイレブンで参加しました♪



では、行きます!!



注意、いくらイナズマが大好きだったとはいえ、風良の個人的見解や批判的な文があるかと思われます。



そこを理解したうえでご覧になって下さいませ。


































































今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12〜イナズマイレブン〜

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

ストーリー(脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等):4点

基本的にはとても良い作品でした^^
努力や仲間の大切さを、サッカーの楽しさを通して真っ直ぐに伝えられていたと思います!!
それに風良はどれだけ励まされてきたか…。
日本→宇宙→世界と普通では無い設定で続きながらも、しっかりと描けた所も高く評価します。

しかしながら…、前半に話を詰め込み過ぎて章末の話があっさりし過ぎていた所、かと思えばダラダラ長引いていた所もあった事など、話のペース配分が上手く行っていなかった所は惜しい。

キャラクター性(キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等):4点

正直、風良がここまで好きなキャラが出来るとは思ってなかったし、これから先出来るという断言も出来ない(笑)
それぐらいキャラが魅力的でした☆
風丸と鬼道、他のみんなも…。
本当にありがと!!

声の違和感は…最初はあったが、どっかに吹き飛んじゃいましたww

唯…キャラの魅力はあっても、それを活かしきれていない部分も…。
結構致命傷。

(キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等):5点

個人的に、標準時々神な作画でした!!
自分、そこまでイカツイ絵が好きな方じゃないし…(爆)
作画崩壊は逆に面白いしww

演出(声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等):5点

イナズマイレブンは全体的に音楽の挿入のタイミングや選曲がいつも絶妙!!
そこを大きく評価します

ゲームには無い様々な表現、中々でした^^
もー少しゲームでの表現も入れても良かったとは思うが…。
でもアニメとゲームの差も面白いので目をつむります

音楽(OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等):5点

これはもー10点位あげたいです(笑)
全てが良かった!!
良過ぎて何も言う事ありません

総合的な評価(この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等):5点!!!!

私、イナズマイレブン本当に大好きでした。
本当はもっと続きを見たかった。
でも、彼らはずっと生きてます!!

もしこの記事をご覧になっている方の中に「イナズマイレブン」を観た事が無いという方がいらっしゃいましたら…。
観て下さい。
円堂の熱い言葉、みんなの姿に励まされます♪



では…次の項目を



ベストキャラクター賞:円堂守
好きなキャラではなく、敢えて円堂を選びました。
時には落ち込んだり苛々してる事もありましたが、持ち前のポジティブシンキングと熱い言葉でみんなを引っ張れる我らがキャプテン!!
GOで登場しても、相変わらず彼の言葉に励まされています。…GOなのに(笑)

今までありがとう。
これからも頑張ってね。

ベストOP賞:GOODキター!!

これしか無いです(爆)
最高に泣けます(泣)
イナズマ3期を最高に色々な意味で盛り上げてくれた曲でした☆

ベストED賞:流星ボーイ

作画が良かった点を大きく評価します♪
歌詞の意味の分からなさも良いww

何だかんだ言って、2期に物凄く合ってたと思います^^

ベスト声優賞・男性:金野潤さん(土門など)

イナズマイレブンの中で1番兼役が多かった金野さん。
もー尊敬です!!
GOでも期待しています。
…土門も海士も好きです(笑)

ベスト声優賞・女性:西墻由香さん(風丸など)

絶対、西墻さんしか無いです。
キャラソンも、周りが有名な声優さんばかりで相当なプレッシャーだったろーに…。
それに耐えに耐えて演じきった西墻さん、本当に素晴らしい。

風丸という「人物」が、本当に好きでした♪
演じていらっしゃったのが西墻さんで本当に良かったです。
ありがとうございました。
今後も応援しています!!










…以上です!!


一部、企画をされたサイト様の文を使用させて頂いております。


風良のイナズマイレブンに対する気持ちを全てぶつけさせて頂きました。



締切が明後日と随分迫っておりますが、興味がある方はぜひやってみてはいかがでしょーか??



リンクを上の方に貼ったと思いますので、そこから飛べるはずです…多分(爆)



風良、リンク貼るの初めてなんで…



勿論、今年3月頃に終了した作品なら何でも出来ます!!



詳しーやり方はそちらに書かれてありますので^^



では、今日はこれで失礼致しますノシ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


イナイレ神様だ\(^O^)/

どこをとっても最高w

by あり June 23 [Thu], 2011, 23:10

結論=イナイレは神(^q^)

円堂を始めとしたキャラ達が本当に素晴らしかった!GOにも激しく期待です( ´艸`)

by 波人穂(ハトホ) June 23 [Thu], 2011, 19:23

やっぱりイナイレゎ最高ですよねっ\(^o^)/

イナイレゎ本当に大好きな作品ですっ

by Yukiko*。 June 23 [Thu], 2011, 19:15
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:風良
  • 性別:女性
  • 職業:小中高生
読者になる
なんて事無い日常をひたすらに書いてます

某高校の弓道部員です。
次期副部です。
初段持ってます(爆)
今年弐段に挑戦しよーかと思ってます。

二次元好きです←
イナズマイレブン/GO/クロノストーン本命!!
他にも
リボーン/結界師/デュラ/No.6/いぬぼく/夜桜四重奏etc.
キャラは
風丸/鬼道さん/一之瀬/浜野/速水/狩屋/山本/良守/帝人/ネズミ/残夏/璃々蝶/秋名/アオ/鈴ちゃんetc.

音楽(J-POP)が好きです☆
GReeeeN/FLOW/T-pistonz+KMCを中心に色々。

スポーツ好きです^^
するのは
弓道/水泳/スキー/長距離
観るのは
サッカー/バレー/駅伝etc.

海洋生物学系に進みたいと思っています。
海獣、特にイルカ、特にシロイルカが大好きです♪
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ハオフェン@お友達ではなくおホモ達
» 大問題と。 (2012年05月20日)
はとほ
» 色々と変更。 (2012年05月16日)
ハオフェン@黒子のバスケ人気過ぎワロタ
» うおああああry (2012年05月15日)
ハオフェン@年賀状受付中です
» テスト中(爆) (2011年12月09日)
純白girl.
» 久し振りに。 (2011年12月02日)
はとほ
» 打ち込んでュ (2011年11月19日)
はとほ
» 「海風の吹く場所」 (2011年10月26日)
きっりーの
» 「海風の吹く場所」 (2011年10月24日)
ありっしゅ
» 「海風の吹く場所」 (2011年10月24日)
ありっしゅ
» テスト終了!! (2011年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる