お好み焼き

July 31 [Sat], 2004, 9:44

7月30日のこと
寮のみんなでお好み焼きを食べに行きました。
本当は、近所の公園に花火をしに行く予定だったけど、
台風が近づいていて危ないってことで中止になりました。
だから代わりに夕ご飯をみんなで食べることに。
前から行ってみたかったお好み焼き屋さんへ
私と、同じチューターのKナちゃんとで運転していきました。

お店は新しくてとても綺麗です。
名東区のほうかな?
お好み焼きの他にも、ジャガイモベースのぽて焼き
なんかもありました。

ご飯の後は、みんなでスーパー銭湯で遊んできました。

Farewell Party

July 24 [Sat], 2004, 22:59
7月23日のこと

来月で帰国してしまうEmiちゃんとYジョンちゃんのお別れ会でした。
大学のセンターの人もいっしょに来て、みんなでお食事。
焼きたてのパンを出してくれるレストランで、
ひまわりパンとかよもぎパンがとってもおいしかったです。
まだ半期しかたっていないのに、
もうお別れの子がいるなんて寂しいです。
自分はもっとチューターのお仕事を頑張らないといけないなあと
実感しました。
二人が帰国する前に、なにか思い出の品を
作ってあげられたら良いなあと考えています。

みなと祭り

July 23 [Fri], 2004, 12:09
7月19日のこと

地元の花火大会、みなと祭りに行ってきました。
毎年すごい人出らしいので迷いましたが、
新しい浴衣が着たくて行ってしまいました。

一緒に行ったのは仲良しのSほみちゃん、Hとみちゃん、
留学生のHナ、Iジョン、Yジュンです。
IジョンとYジュンはマイ浴衣を購入して、気合十分です。
みんなすごく可愛かったです。
写真は、私とHナ。
Hナは途中で帯が解けてしまったので、私が結んだりしてました。

まず、祭り会場の港区への地下鉄がめちゃ混み!
歩行者天国になってる屋台周辺もありえない人出!
とにかく歩けない。
前に進めない。
それでも頑張って押して進んで前進して、
なんとか花火の見える場所へ移動。
立ち見だったけれど、すごく綺麗な花火でした。
規模も大きかったし、近くなので迫力満点。

帰り道も大変だったけど、
やっぱり浴衣を着てみんなで出かけるのは楽しいなあ。
また浴衣祭りしたいです。

祇園祭

July 23 [Fri], 2004, 12:08
7月17日のこと

突然ですが、京都の祇園祭に行ってきました。
前日の夜中に決まったことです。
お母さんが電話をしてきて、「祇園祭に行こうよ!」と。
最初はムリだよーとか言っていましたが、
調べてみたら新幹線の時刻も、空席状況もばっちりなので、
折角だから!と決めてしまいました。

始発の新幹線で京都駅へ。途中の駅でお母さんと合流です。
京都に到着したのは朝の7時。
そこからタクシーでメインの四条河原通りへ。
まだ人もまばらなので、見やすそうな場所にスタンバイ。
お母さんは折りたたみ椅子まで持ってきていました!
待つこと二時間。だんたん周りが混んできました。
カメラをもったおじさんたちが陣取り合戦です。
すごく怖いです。
ものものしい雰囲気の中、祭りスタート。
メインの長刀鉾と呼ばれる鉾が目の前にきました。
(写真参考)
お稚児さんが長刀で縄を断ち切ると、一斉に拍手!
この鉾に立つお稚児さんに選ばれることはとても名誉なことらしく、
お稚児さんのお母さんは泣いていました。
感慨深いお祭りでした。

コスプレパーティー

July 23 [Fri], 2004, 12:07
7月10日のこと

この日は、留学生Emiちゃんのお別れ会でした。
栄のOutbackで開催されました。
ちなみに本人の希望で全員コスプレです。
何のコスプレかは自由。
私は弟から白衣を借りて女医さんにしました。
他のコはゴスロリを着たり、かぶりものだったり、
あとは可愛い魔女だったりでした。
でも一番気合い入っていたのは他でもない
Emiちゃん本人です。

あらためて

July 23 [Fri], 2004, 12:06

半年以上日記を放置していましたが、
また再開しようかと思います。
理由は、なくしたと思っていたカメラが見つかったから…。

さてさて、更新第一弾は、自分の誕生日のことです。
お誕生日当日は、お友達がお祝いしてくれました。
その次の日には別にちゃんとサプライズまで用意していてくれて、
本当に本当に嬉しかったです。

一年前のことを思い出すと、ずいぶん前のことみたいに思えます。
去年の今ごろは、Gonzagaでみんなと一緒だったんだなあとか。

写真は、その一週間後に家族と食事をしたときのものです。
マリオットホテルのレストラン三國でお食事でした。
お誕生日用にケーキをデコレートしてもらって、
さらに記念写真も撮ってもらいました。
去年の誕生日は家族と一緒にいられなかった分、
今年もまた、特別に嬉しいお誕生日でした
プロフィール
2004年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる