インデペンデンスデイ

July 08 [Tue], 2003, 16:38




















七月四日、初めてのインデペンデンスデイをアメリカで過ごしました。
お昼はダウンタウンのほうから音楽が聞こえたり、車に乗ってる人たちがすごくはしゃいでるのを目撃していたりしました。でもダウンタウンは危ないってことで、私たち日本人は寮に残っていました。
夜、ESLのスタッフのみなさんと花火鑑賞ってことになって、みんなではりきって浴衣を着て出動しました。実は私、浴衣じゃないのです。着物です。だってこの日のために着付け習ってたんです。ここで見せなきゃ誰に見せる!ってわけで、写真、よく見てください(笑)。ピンク色の着物が私です。
花火は結構短かったです。矢田川の花火のほうがもっと勢いがありそうでした。でも初めてのインデペンデンスデイは何事もなく、平和に終わりました。


むしろ、私にとってのメインイベントは次の日、21歳の誕生日だったのです。というわけで、日付が変わった瞬間の私(顔がマジ)。

シアトルに行ってきました

July 08 [Tue], 2003, 16:30


















6月28〜30日にかけて、シアトルに行ってきました。
金城生7人+女子1人+男子2人。なかなかの大人数。
バスで六時間かけての移動だったんだけど、途中はくっちゃ寝くっちゃ寝してたから、ぜんっぜん疲れなかったよ(笑)。
シアトル着いて最初にしたのは、マリナーズの試合観戦。イチローをみるためです、もちろん。イチロー人気は本当にすごかったね。みんなイチロー出てきたら大喜び。私らも負けじと「鈴木さん」コールをしてきました。
翌日はスターバックス一号店に行ってみたり、シアトルのダウンタウンで買い物をしてきました。楽しかったです。日本食レストランに行ってみたりしたんだけど、実はそこは中国人が経営していたっていう貴重な体験もありました。
何にしても、楽しい旅行でした。また行くときは、もっと楽しい旅行ができるといいです。

お別れ会とか

July 07 [Mon], 2003, 4:19




















6月27日は授業はなかったんだけど、
クラス終了の記念にクラスのみんなと先生も一緒に
大学のキャンパス内でピクニックをしていました。
いい天気でした。
同じ日の夕方からは、クラスメイトのお別れ会でした。
ミリアムっていうメキシコ人の女の子が、ESLを途中でやめて本国に帰ることになったんです。多分恋人とモメたとか何だとか・・・。
みんなで料理を持ち寄って、さよならパーティーをしました。
ちなみに私がケーキ担当・・・。
ちょっとすんごい形のケーキになっちゃったんだけど、
みんなには「おいしいよ」って言ってもらえたから(お世辞?)良しとします。
さようなら、ミリアム。

更新できなかった・・・

July 07 [Mon], 2003, 4:08
ここのヤプースは本当にどうなってるのかと思うくらいサーバーのダウンが非常に多いです。だから数日間日記の更新が出来ませんでした。

先週の6月26日に、ESLの期末テストみたいなのが終了しました。
その日にクラスメイト、韓国人姉妹ミンキー&ミンジーが寮に遊びにきてくれて、韓国料理を作ってくれました。これがまた、辛いのなんのんって・・・。
韓国姉妹が調理してる間、私は隣で見てるだけ(笑)だったんだけど、したら突然ミンキー(姉)がキャミ姿で背中出してた私に向かって、「あなたの背中の毛穴がつまって大変なことになってる」って言い出した。
「え?は?」って聞く間もなくミンキーは目の色変えて「すぐになんとかしなきゃ」って言ってボールペンのプラスチックのカバーの部分で私の背中をブスブス突き出した!!!
どうも韓国では毛穴がつまってることは非常に許されないことみたいで、しかもそれは背中も同様らしい。韓国人の美意識(?)を知らされた。アカスリとか有名だもんね・・・。ボールペンのカバーで毛穴ケアするのは韓国では普通だとか・・・。
終わってから「ほら、これで背中が綺麗になったよ」って言われて鏡で見せてもらったけど、背中だし、イマイチよくわかりませんでした(笑)。
写真は、みんなで韓国料理を食べてるところ。
そして私は背中を指差してるよ。

プレゼンテーション

July 01 [Tue], 2003, 11:29
6月18日
こっちに来て、初めてのプレゼンテーションでした。
Good Grub Guideっていって、
市内のレストランをインタビューしてきて、
オススメや料理のコメントなんかをリポートしました。
リポートも、いろいろあったんだけど
(休日に行ったらレストラン休みだったとか)、
なんとか仕上げてこの日に発表しました。
私のペアはメキシコ人のルイスでした。
結構ぶっつけ本番でとちったところもたくさんあったけど、
評価はAをもらえました。嬉しかったv
写真は、プレゼン終わったところをルイスと記念に。

いっぱい更新

July 01 [Tue], 2003, 11:15
ずーーーーっと書いていなかった日記を
今更だけど更新するよ。

6月15日
隣のアイダホ州にあるコーダレーン(Coeur d' Alane)って湖岸に
泳ぎに行ってきました。
ISP主催のイベントだったので、
たくさんの留学生が参加していてとても楽しかったです。
ビーチバレーをした後に
湖岸のホテルで大きなアイスクリームを友達と分けて食べました。
このときが一番日焼けした。

プロフィール
2003年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる