教室

May 31 [Sat], 2003, 16:44
教室はこんなカンジです。
机と椅子がくっついてます。席は決まってません。
自由に座って、大抵は円になって授業を受けます。
ドリンク持込OKなので、授業中もコーヒーをがぶがぶ飲んでます。
先生を「teacher!」って呼ぶと怒られます。ファーストネームで呼びなさいって。
日本人の他には韓国人や台湾人、中国、ベトナム、タイ、ベネズエラ、メキシコからの留学生がいます。

バリボー

May 29 [Thu], 2003, 15:39
昨日から友達とエクササイズをしています。
みんなで腹を割るつもりです。

今日は放課後にESLのイベントで他の日本人留学生とバレーボールをしてきました。私は体調がかなり悪かったので、木の下で見学。見てるだけでも結構楽しかったです。

明日の宿題がたくさんあるので、今日はこの辺で。

部屋

May 28 [Wed], 2003, 11:59
こっちでは寮で生活しています。
で、写真が私とルームメイトのK村さんのお部屋。
奥のスペースが私です。
寮はバストイレキッチン完備でとてもいいところです。
一応自炊しています。

最近は朝六時半起床、洗面と化粧の後に朝ごはん、15分くらい外を散歩してからコーヒーを持って大学に行って、八時四十分からの授業に出て、2時半くらいに授業終了。その後はスーパーに買物に行ったり、宿題したり、ご飯食べたりしながら夜まで騒いで喋って歌って、寝るのは十一時くらい。すごく健康的です。

また新しい写真をアップします。

ネット完備!!!

May 26 [Mon], 2003, 13:10
おひさしぶりです。
留学中のミキです。
今まで更新止まっていました。
だってネットが繋がらなかったんです。
13人の留学生の中で、ネットができなかったのは私一人・・・。
なぜだ・・・・。

今日、友達の新しいクラスメイトに頼んで繋いでもらいました。
やったーー!
もうすぐたくさん更新します。


それではまた!

最後の晩餐

May 14 [Wed], 2003, 18:31
12日に、最後の晩餐やってきました。U,Kごん、Sちゃんと。
アラビアン・ロック・カフェ(?)でおいしいおいしい食事と、変なオジサンのやる気のないマジックショーがオプションで見れました。
カラオケもしばらくお預けだね。
最後に平井賢の「LoveLoveLove」合唱したときは、ちょっぴり泣きそうになりました。
みんな、本当に本当にありがとう。
行ってきます。

しばらく更新止まると思いますが、ネットが繋がる環境になったら、ちゃんと更新するようにしますので。

それまでしばらくお別れです。

お別れ会とか

May 14 [Wed], 2003, 0:42
6日はお別れカラオケ飲み会。
F民、Nさん、I籐さん、S水さん&アタクシ。
カラオケね、ひさしぶりでした。私モー娘。大好きなので、イロイロ歌わせてもらいました。

飲み会は名駅裏の薔薇の蔦絡まる屋敷みたいなところで。「監獄IN食房」と同じ系列らしいです。
「ヨハネの洗礼」っていう、青いカクテルにバラの花びらが浮いているのを飲みました。少しキツかったです。デザートに「マリアの微笑み」「十字架のイエス」「ノアの箱舟」(エクレアとティラミスとオレンジケーキ)を頼んで、入刀。

F民、超ハイテンションでおもしろかったよ。

みんな、ありがとうございました。楽しかったです。また帰ってきたらよろしくね!

東京に行ったよ

May 13 [Tue], 2003, 11:18
5月の4&5日は東京で遊んできました。
泊まったのは品川のホテル。少し不便だったけど安かったんです。到着して最初に六本木ヒルズへ。
人人人人人人人人人人人人人・・・・・混みスギ!
サマンサとかケイト・スペードとかマックス・マーラが入ってました。
新宿へ移動してデパート散策。
そして昼下がりの原宿へ。・・・・・・窒息する!
夕方の渋谷でスクランブル交差点のど真ん中で突っ立ってみたりしました<ジャマ!
夜は赤坂の「NINJA」へ。忍者レストラン。店員全員が忍者の格好。呪文を唱えると橋が落ちる。人が出てくる。壁が回る。興奮しすぎ。叫びまくり。喜びすぎ。ああ、楽しかった。

翌日5日は浅草見物。本当は寅さんの故郷、柴又にも行ってみたかったな。
浅草ではとにかくいろんなものを買ってました。絵ハガキとか手拭とか、西陣織デニムトートバックとか人形焼とか。全部留学先に持ってきます。
花屋敷にも行ってきました。ローラーコースターが恐かった!お化け屋敷入ろうかと思ったけど、友達に死にそうな顔して反対されたので、断念(笑)あそこはもう一度行きたいかも。
ドトールで休憩して、銀ブラ。三越とか行ったよ。でも食べ物ばっかり買っていた気がする・・・・・。とらやとか、木村屋とか・・・・・・。
夕飯に串焼きを食し、東京駅へ。最後にダイマルを散策して、新幹線に。
楽しかったです。


写真は、ローラーコースターではしゃぐ私と友達。最前列(笑)

GWのこと

May 12 [Mon], 2003, 0:28
今回のGWはとても楽しかったです。

30日は親友UとTDLへ行ってきました。
小雨が降っていましたけど、パークがとてもすいていて、どのアトラクションも乗り放題!スペースマウンテン三回、ビッグサンダーマウンテン三回。スプラッシュマウンテン三回、ハニーハントに二回も乗ってきました。他にも、ほとんどすべてのアトラクションに。とってもラッキーでした。パレードもショーも花火も満喫して、もう、本当に最高でした。

そしてウキウキで帰ってきて、1日にケータイ落としました(笑)JRの電車の中です。幸いすぐに戻ってきましたが、アセリました・・・

2日は自宅でゆっくりしていました。

3日は祖母の法事の手伝いをしていました。とても疲れました。

4,5日は東京旅行をしてきました。これは、また改めて書きます。とてもいろいろなことがあったので・・・・・予告として、写真を一枚だけ載せておきます。上野でとりました(笑)
プロフィール
2003年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる