一時停止を押してね。 

June 01 [Mon], 2009, 0:51
PPPおつかれさま。

メトロノームさん、おつかれさま。
メトっ子さん、おつかれさま。



渋公、結局行かれんかったけど、現場からの声とか写メとか、あとご友人らの日記とか、なんか、すごくぐっときた。
なんだろね、なんか…。
そう、卒業式の気分だ。
またきっと会えると思ってるけど、どっかでもう会えないかもとかも思ってて、寂しいのと切ないのと、う、うわーん!

るいじの青春でした。
青春をありがとう。

メトロノームに出会って、そこからいろんな人にも会って、いろんなもの見て、いろんなこと知って、別れもあって、
良からぬ妄想もして、うっかり活動とかもしちゃったりして、コスプレもして、
今につながる事たくさん貰いました。
るいじの構成成分のけっこうな分量をしめてるハズ。
ああ、青春してた。

サイトの更新もしなくなって(というかできなくなって)、ここのブログもあんま出入りしてないし、最近の趣味は別のものに走ってることもあるけど…。
でもやっぱり、メトロノームさん好きです。
ライブで見るのがいっとう好きだけど、これからは音源もあるし。
それ聞いて青春ワンモアやっときます。

そうだ、メトぼののログ、ここで流出させてしまおう。

思えばメトぼのとも長い付き合いだぜ…。


では、良い一時停止を。






=====

あと、全然話は変わりますが、どろわ始めました。
暇があったら現実逃避に走っています。

Ru:

ぺっそなよんに嵌ってます。 

May 11 [Mon], 2009, 23:12
皆さんお久しぶりです。

ちょっと見ない間に、るいじ、ペ4で妄想するようになったよ!
今はぴくしぶさんでペ4画像を漁るのに夢中☆
あ、今まで好きだったものもちゃんと好きだよ!安心してね!
でも今はハシカだと思え。
ずっとじょそ主じょそ主って言うてるからね。



名前の字が違うのはなんていうか、良心の呵責ってヤツです。
始めのうちはしみず畜生とか言うててゴメンね、主人公…。
そうだね、君、良行よりもできる子だもんね!
雨降ったりとか大変だけどさ。

それにしても妄想しがいのあるゲームだよ、やってくれるぜア○ラス
直斗恋人分岐コミュMaxのイベントのかわいさは異常。
いや、友人分岐コミュでもかわいいので主直は正義だ!

ちなみに主人公とひっつけるからには、戦いに敗れた完二はりせが拾うといい。
ほら、りせって恋人分岐に行かなくても主人公にラブ光線だったし、思いが届かなかった同士で仲良くしてたらいいよ。
先輩が気になってたのは吊橋効果でカンチガイしてただけかも…だから失恋じゃないもん!とか自分に言い聞かせてたらかわいい。
完二は漢だから、直斗が主人公と恋人分岐いったら潔く身を引くよね。
先輩ら、幸せになってください!つって男泣きするねこれは。
「んもー、完二、泣くな!男でしょ!」つって、泣きながら完二の背中をはつるりせに萌える。妄想だけど。
一年生かわいいなあ。

あと菜々子は将来ジュネスの嫁になってたらかわいいなあ。
愛があれば10の年の差なんて!
主人公がいない間、おにいちゃん代わりになってあげてたらいつの間にか…とか。
うわあ、光源氏かよ!



まだ拾ってない分岐あるからはやくクリアしたいぜー。
あと、この後妄想しようと思います。
腐女子的なやつとか平気だったら続けばいいじゃない。

お・ひ・さ・し! 

April 23 [Thu], 2009, 23:57
やあ!こんにちは。
日々精一杯生きております、るいじです。

どうも最近パソコンのお引越しとか携帯の水没とかパソコンの終了とか、機械に対して超!運が無いよ!
助けてえらいひと!
新しい古いパソコンさんは、先代と比べるとスペック的には上位だったんだけども安定しなくてさー。
なんか不安だと思ってたら壊れました。
かろうじて起動と終了はできる…痴呆老人みたいだな!
ほぼ、棺桶に両足突っ込んでるよ!状態なワケですよ。

 orz

頼むよ!
中古だからってそれは無いよ!
グラボとメモリ足したじゃんよ!
むしろそれが原因かよ!!!!!

もう信じない…。



悔しいから新しいパソコンさんが終了になる直前に描いたリンでもうpするかな。


使用ツール:Photoshop

それから、先代を繋げて描いたヤツもついでに。


使用ツール:お絵かき掲示板(しぃアプレット)

ツールの差が…。
技術がないとツールに左右されるよ!の良い例ですね、わかります。
もう手ブロでも良いかとか思い始めてきた。




ところで、メトコス作成が中々進まないんですが。

・ツナギ <型紙のみ、早く作ろう
・ストラップ的なやつ <ついでに作ろう
・ベルト×2 <どっかで買おう
・パワーグローブ <あと指切るだけ
・ガイコツグローブ <前に塗って作ったヤツで良いか
・靴 <ぼろぼろのラバソあるけど、それ手直しすれば良いか
・メイク <忘れた
・髪 <まだちょっとオレンジ的な黄色、あと1・2回ブリーチしたい

なんか…間に合うのか…www
薬売りさんの衣装作ってる場合じゃないwwwww
いや、これから全裸の季節だし、全裸でがんばれば良いじゃない!
がんばる!アタイがんばる!!!!!



…誰かがんばるための萌えを供給してくれよ…。
夏子と冬子とかさ…。
戸田とかおじいとかさ…。
あとぜろわんさんとかさ…。
ペ4のなおちゃんとかさ…。

もう自給自足は飽きたんだ!

魅惑のキャバレーナイト 

February 22 [Sun], 2009, 19:00
広島はヲルガン座という、ステキなレストラン・バーのイベントに行ってきました。

なんと、出演にドラァグクイーンのオナン・スペルマーメイドさんが!
同じくシモーヌ深雪さんもいらっしゃって、魅惑のキャバレーナイトですよ。



始まりは一通の電話。

某K氏:「るいぽん、2月22日にオナンさんが来るよ!」
るいじ:「そっかー、行く行く!」

二つ返事で広島へ行くことに。
当日、張り切ってスミコと出かけ、途中で某K氏を拾い、広島市街へ。

るいじ:「……迷った。」

広島へ出ると必ず迷いますね。
ええ、必ずです。
しばらくウロウロふらふらとドライブ。
ひゃっほー、ドライブ楽しいね!
…まあ何だかんだで場所も解り(携帯って偉大だ!)、開場待ちにそのあたりをブラブラと。

某K氏:「どこで時間潰そうねぇ?」
るいじ:「あっ!あそこにデイリーがあるよ!」
某K氏:「…いくらなんでもコンビニで1時間も立ちっぱなしで時間つぶしたくはないねぇ」

何よ、コンビニきらい?!
…すみませんでした。
まあそんなこんなで、犬のいる風景とか見つつ結局は近くのサ店に。
すっげぇレトロな卓上マージャンゲームがテーブルだと…?!
そんな雰囲気にテンションが上がる2人。
そこへ同行の某G氏も合流。
そして全員がショーパン+コルセットといういでたち。
なんという偶然の一致!!!

なんやかんやヤイヤイして後、そろそろ開場。
会場はステキな雰囲気のお店さんですよ!すばらしい!
ヤイヤイと開演を待っていると、本日の司会である店長さんがこれまた着物で!すばらしすぎる!!!

まずはベリーダンスのショーから。
ハンパない運動量なハズなのに、踊り子さんのキラキラした笑顔がとっても幸せでした。
踊るの好き!ってのが伝わってくるショーでしたよ。
ベリーダンスってセクシーなのに不健康そうな感じはなくて、これはハマるな、と思いましたー。
何人かステージに引っ張られてて、それもこういうちいさいイベントならではだなーと面白かったす!

オナンさんのシャンソンショー、シモーヌさんのシャンソンショー。
お二方それぞれ魅せ方がありますよな。
シモーヌさんは宝塚の男役な雰囲気でした。
オナンさんのニンジーニャ?にんじんのお歌が印象的でスキ。あとキリンのも。
これは実際見ないと雰囲気とか解らんだろうな、うまく表現できんや。

チンドン屋さん。
これは面白い!
鎌田行進曲とか、青い山脈とか、チンドンならではなメロディで。
店主のおねいさんが歌う、りんごの歌のコラボまで。
これまた良い声。
いっきにレトロな世界でしたー。

ドラァグさんのやりたい放題ショー。
アテレコのパフォーマンスなんだけども、どれもこれもすンごい衣装でさ!
オナンさんのほぼ裸コスチュームになんかときめいてしまった。イヒ。
とんでもねぇ。
頭におうち乗っけてたり、アニマルだったり。
とんでもねぇ。
そしてまた客席が犠牲に…笑。

そんなこんなで魅惑のキャバレーナイト。
終了後もまったりくつろげて、ひとやすみしてからお二方をご近所まで送って、ぶーんと帰りましたの。
とても充実した夜でしたわー。
ヲルガン座にはなんでもない時にも行ってみたいです。

ボカロ 

January 25 [Sun], 2009, 23:35
お久しぶりです。

更新頻度をあげるために、携帯からも投稿できるように設定してみるのテストですよ。
ついでにボカロ絵も。

巡音さんを購入しそうな勢いのるいじでした。
ピコ曲のコピーとかやってみるのもおもろそうよね。

思い出その2 

October 08 [Wed], 2008, 1:25
・9月25日〜9月30日
ホームステイ先でお手伝いとかなんとか。
ステイ先は「nedimama maria 540801」というブランドさんで、主に宣材写真を撮るアシスタント的なことをやってました。
カメラは友人Y氏。
他にも仕上げ作業だとか裁断だとかロックだとか、色々手伝わせてもらいましたー。
ちょこっとデザインもさせてもらったり。
あと、猫とも少し仲良くなりました。
家猫なのにノラみたいなのな!

・10月1日
ご友人とお墓参りへ。
実家のはすぐ近場にお墓があるので、電車に乗ってお墓参りへ、というのが毎回新鮮です。
帰り道に変で面白い遊歩道を通り駅まで。
駅付近でお買い物やらおやつやら。
ブルーシールアイスが無くなっていたことに衝撃を受けるも、おやつには事欠かない所でよかったです。

・10月2日
お出かけの日。
ロイスクレヨンが大好きなのですが、岡山にはないDeuxのある横浜店へ。
おまえ俺をどうするつもりだ!の連続でした。
そして、Deuxで友人Y氏とおそろの指輪を購入。かーわいいー。
しかし今回は特に欲しい!てヤツが無かったのでその他のお買いモンは自重。
その代わり、日暮里に移動してから布の街でちょろりと。
やー、日暮里でお買いモンするだけでも、きっと何日でも居られるね!
つか、ああいったお店が岡山にあればいいのにな!
その後は横浜に戻り、皆さんでお食事。
横浜最後の夜を楽しみました。

・10月3日
帰宅の日なれど、その前にご友人Aさんとおデート。
段取りの悪さにて大幅に遅れ、大変申し訳ありませんでしたの出だし…スマンそ。
しかし、久々に会ったというにブランクを感じないで遊べる友達っていいよね。
ホント、年単位で久々でした。
場所は二人が出会った初めての場所・原宿。
なつかしい思い出など語りつつ、竹下通りを竹下通りに興味のない二人が歩く。笑。
適当に目に付いたところでお食事だったけれども、何やらお高級な雰囲気の漂うイタリアンでした。
デザートには本日のドルチェ・栗とチーズのラザニアをチョイス。
ベリーソースが美味でした!
そして、原宿ラフォーレでニヨニヨと見回った後、貴和製作所さんでウハウハの宝探し。
…後から考えたら、なんか放っときで悪かったなあ…ホント、スマン。
でもまあ、少しでもAさんの発見の場を提供できたようなら良きかなです。
今度はまたゆっくりとお話したいですな。
そんなこんなで、おバイトに向かうAさんと電車の中で別れ、帰路へ。
楽しい長期休暇を過ごせました。
本当にありがとう、東。



以上、東日記でした。
夏ではない夏休みでしたが、充実した日々でしたよ。
いやー、これで水着だとか海だとかがなくてもまぁいいや!てな塩梅。

そして、ショー準備期間中に全く掃除をしなかった部屋(カオス)が全然片付いてないって言う…。
うん、そのうちするよ。多分。

夏休み(遅)の思い出 

October 08 [Wed], 2008, 1:15
はい、夏休みでしたよ。

「遅ぇ」とか「既に秋」とか言うやつは俺の夏を返せ。
…まあ、振り替え夏休みで長期休暇だったので、東に行って来ましたよ、ってのの話です。
昨日ようやっと岡山に帰ってきたんで、その間の振り返り日記でも。


・9月20日
ショーが終わった後の片付けをした。
ショーが終わったので変な色の頭にしようかと思った。
ショーが終わったけど、もう来年のショーのことを考えた。

・9月21日
前の職場での友人が結婚すると言うので、結婚式の二次会に呼ばれた。
新婦の着ていたワンピがかわよいかった。
ブーケをゲットした。
次の新婦らしので、結婚のことを考えたけれど特に予定もないので、ブーケのアンカーでよろしく。

・9月22日
部屋(カオス)な中から荷造りをして東へ高飛びするの巻。
新幹線チケットはあまり安くならないの罠。
新横浜での乗換はともかく、横浜駅で迷子になるの恥。
ホームステイ先の猫に威嚇された…。

・9月23日
「INDIVIDUAL FASHION EXPO 4」てヤツを見に行きました。
まあ、言ってしまえばゴスロリのファッションショーなんですがね。
自分らのショーの直後というのもあり、主に構成ばかり見てました。
ファッション関係無ぇw
あと、数年ぶりにプライブ見ました。
あんまり久しぶりなもので、感動してちびるかと思いました。
しまいにはオーケン乱入で何事かと思いましたが、多分KERA繋がりなんでしょうな。
フィナーレでは全ブランドがずらりと圧巻でした。
ステージ映えする服としない服との差が随分…。
明るい色調のロリ服やゴージャスなゴス服はやっぱり目をひきますな。
退場する時に、竜太郎さんとオーケンさんが順路から外れてふらふら彷徨っていたのが印象に残ってます。笑。

・9月24日
映画「落下の王国」てヤツを見に行きました。
ご友人Rさんからのお誘いでした。
お昼ごはんしたパスタ屋さん(美味い!!!)に帽子を忘れるなどのトラブルもありましたが、始終楽しく新宿をブラリ。
ホビー屋さんでルイージを探すも見つからず、腹いせにもやしもんガチャをやりました。
それにしても、ホビー屋さんて面白いよな!
で、ワンジュクもちらりと。
ゴスロリ服は結局観賞するだけでしたが、普段着にとおよふくを購入。
そして映画へ。
登場人物にルイジが…!でも発破師…!!!笑!
名前が出てきた瞬間、思わず二人で笑いました。ニヤリ。
後から知ったのですが、この映画の衣装デザインは日本人のデザイナーが手がけたそうですよ。
装苑にインタビュー等が掲載されていたので、気になる方は是非。
映画自体も見ごたえのある面白い作品でした。
で、館内にあったポスターを激写しまくって退出。







その後、ご友人Pさんも加えてのお食事会。
京料理のお店さん(美味い!)で一杯。
真面目な話でヤイヤイやったけど、今度は不真面目な話でもヤイヤイしたいですな。
デザートのアイスに舌鼓。
焙じ茶(Rさん)・玄米茶(Pさん)・栗(自分)の三種類頼んだのですが、玄米茶のアイスは感動ですよ!
23・24日と2日続けて文化祭のような日でした。

とりあえず 

September 11 [Thu], 2008, 1:21



夏休みカウントダウン絵をうpし忘れてたので、まあそんなこんな。

兄さんは弟妹の宿題をおしつけられ、その間姉さんは海外に高飛びして避暑してたというオチ。
おにいちゃん大切にナ!

ところで、るいじの夏はいつになったら始まるんだろう…。
まだ…夏にもなってない…よね…?

夏休みカウントダウン 〜あと5日〜 

August 26 [Tue], 2008, 23:11



だんだん絵が雑になっていますが、それは気のせいではありません。
事実です。超。

もともと練習用に描いてるので、多少の雑は目をつぶってください。
あまり自分の絵って好きではないですが、好きになろうと努力中なのですよ。
もちっと上手くなれば、好きになれるかなあ?



課題が終わったら俺、レンきゅんのコスするんだ…。(フラグ)

夏休みカウントダウン 〜あと6日〜 

August 25 [Mon], 2008, 23:32


夏休み。
宿題ちゃんとしてる?

ポーズの練習で描いたリンちゃんに文字を入れると、なんか必死ぽくていいと思いました。
次回はちょっと卑怯になりたいです。