アウトレット 

2007年07月12日(木) 21時41分
今日は家族でアウトレットにお出掛けです。
雨はパラパラ降ったりやんだり
だけどお客さんはいっぱい

特にお買い物に興味のない私達はウインドゥショッピング。
王子は同じ所を行ったり来たり。

でも旦那様がいると楽チン
いつもはFrancfrancに入りたくても割れ物が多いし人が多いし
王子を連れてるからゆっくり見れなかったけど
今日はゆっくり満喫

結局たいした物は買わなかったけど
楽しい1日でした

束縛・・・ 

2007年07月09日(月) 22時03分
近頃王子の様子がおかしい。
今までならキッチンで用事してようが目の届く所にママがいれば
1人で遊んでいたのに今は違う。
台所で用事を始めると抱っこ〜って甘えてくる
用事をやめてリビングに座ると1人で遊びだす。
どっか行こうとすると絵本を持ってくる

も〜王子の大好きなご飯作ってるんだから放っておいて欲しい・・・
ご飯がないと泣くくせに

病気知らず 

2007年07月04日(水) 22時37分
王子は季節の変わり目に鼻をジュルリとしたり
痰がからんだりして寝苦しそうな事はあったけど
高熱を出した事とか体がクタリとして明らかにしんどいです!ってのはまだない。

今お隣の同い年の彼女が風邪で高熱を出して
昨日から夜になると苦しそうに泣いている声が聞こえる。
私まで辛くなる
大人のように痛みを回避する方法もわからずどこが痛いって伝える事もできないから親が感じとってあげるしかない。
いつも駄々をこねて泣いてる時は意地悪したくなるけどこんな状況なったらそんな些細な意地悪も反省してしまうほど申し訳なくなる

前に階段から王子を抱っこしながら落ちたとき王子の顔半分青くなった。
すごく反省して忘れたらだめだと思って
そんな顔でも笑って遊んでくれる王子を写真で撮っておいた。
写真を見る度に王子が愛おしくなる
ほんと子供は宝だ。
守らねば

KITCHEN 

2007年07月02日(月) 14時31分
ドラマとか観てるとKITCHENが素敵
主婦には台所が自分の部屋みたいな感じ。
だけど居心地が悪い。
食器もまず初めに友達からの引出物とかであてがってたからバラバラ。
使わないようなのもある。
処分したいけどもったいない。
無駄がいっぱい。
調味料も取出しにくい。
片付けてもすぐ散らかる。
肝心なものがすぐ出ない。
KITCHEN自体は広くはないけど立派なのに…


理由はきっと今まで独身時代にKITCHENに立ってこなかったからだと思う〜

7月は料理が好きになるスペース作りにチャレンジしよう。
やればできる

フォーク 

2007年06月30日(土) 15時54分
離乳食を開始した時から王子の食欲は見事にすごい
その勢いは未だ継続中。
ただ変わったのはなんでもかんでも口にしなくなった事。
手抜きしようとBFにしてもたべなくなった。
だから頑張って作ってます
今日のお昼は味噌うどんとかぶのそぼろ煮と豆乳鍋みたいなのを作りました。
嫌いな食べ物も出てきたみたいでトマトはぺ〜します。
白米はあんまり食べなくってうどんなからもりもり食べます。
のど越しがいいのかな
そしてまだまだ不器用だけどフォークが使えるようになりました〜。
大根とかハンバーグなら自分でさしてパクりです。
上手にできたね〜って誉めてあげると超自慢顔です。
順調に成長しております。
うれしい

飲茶 

2007年06月28日(木) 22時21分
今日は初めてパパに王子を預けてご近所仲間と
ホテルに飲茶バイキングに行ってきました

2400円とリーズナブル

中華の苦手な私にも結構食べれた感じ。

あ〜たまにはいいね
子供抜き・・・気がゆるんで。

余談今日ビックリするほど懐かしい人から電話が
こんな事いうのはどうかと思うがまだ電話番号残してたんだ・・・・・

ハーブ 

2007年06月25日(月) 23時29分
2日前からハーブを育てています
前はお水のあげすぎで失敗してしまいました…
癒しのハーブ立派に育ちますように


@ミント


Aバジル


Bレモンバーム



おもてなし料理 

2007年06月24日(日) 14時35分
今日はもぉすぐお友達一家が来るんだけど大人のご飯は主がすき焼きを用意してくれるらしい
私は子供ご飯を用意。
来るのは王子より3ヶ月年上の女の子
日によってあれイヤこれイヤがある難しいお年頃…
毎日かなりみます
王子なんて白米食べてくれない時が多いからほぼうどん。
うどんとハンバーグとか。
あうんかい
とりあえず今日はドリアとハンバーグと野菜スティックとクリームスープとヨーグルト。
子供が好きなものを用意しようと。
なんだかんだとよく食べるのよ。
だからまた王子は病気知らず

GENKI計画 

2007年06月21日(木) 22時31分
20日ついにアンパンマンのオムツがネピアから発売された。
最近Mサイズがきつくなってきたので早速購入
かわいい・・・
ただ・・・1袋に2柄しか入ってないのが淋しい。

アンパンってすごい。
王子はまだ存在がよくわかってないけどオモチャの品揃えがすごい。
子供が好きにならざる終えない感じ。
家の中に何個アンパンマンあるだろう。
ジャングルジムにコロロンするオモチャにリアルな車。
食器もあるし・・・・たくさんある。

長生きしてね。アンパンマン

顔(≧▼≦) 

2007年06月18日(月) 20時56分
王子の顔の形が変化してく
生まれた時は長かった。3ヶ月くらいで丸くなり10ヶ月くらいで長くなり今はまた丸い◎
髪型のせいもあるかも。
散髪って難しい〜
目指してるのはナイーブかなんかの宣伝の汗かく少年HAIR。
私の中では子供らしいワンパクさのなかにインテリジェンスな感じのイメージ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-r
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる